応援コメント

第79話 一般人VSやべぇ奴 (口)」への応援コメント

  • 陰キャの想像する論破で草。俺もするから分かる


  • 編集済

    教師の実態ってもっと酷いよ。
    中学内で喧嘩を売られて無視したら友達に殴りかかって、一対多人数で喧嘩になって一人の方が額を縫う怪我をしても、教頭の一言目が「お前が全部悪いんだ!」だったからな。
    多人数が問題になると虐めの可能性が出てくるから、一人の方を問題児にしたかったそうな。 実際に一人の方の悪い所を書けって同級生全員に強要してたしな…。
    あの頃にスマホがあればなぁ…。

  • 素晴らしいほど清々しいな...今更だけど。
    なんか今の自分も感化されそうでなんか怖いわw
    教師陣は昭和世代特有...じゃないかもだけど頭の凝り固まった人達しかいなかったのかな

  • まぁ学校のアホみたいなルールはぶっちゃけ意味ないよね(●´σ‥`)ホジホジそんなんは社会に出て覚えるもんやから
    1歩外出ればそもそものお門違いだし
    そもそもが悪漢に反撃しないで死にかけろと言ってるようなもんやからねぇナイフに向かってアイキャンフライしろと??(ねだるな勝ち取れ!!)
    相手をお掃除したらしたでこっちが悪になるという摩訶不思議w
    まぁ汚れたら雑巾掛けしてお掃除は大事(笑)

  • 頑張ってください 
    応援してます。( ^ω^ )

  • うわ、似たような教師中学のときおったわ、学校辞めさせたけどね


  • 編集済

    まあ、大人気ない対応をした教師の程度が低すぎるのも問題よね
    学生相手に正論ばっか言ってもしゃーない
    こりゃ、ダメだってなったら、粛々と処罰するしかないよ
    最初に問題の種を撒いた馬鹿もそれに乗って怪我を負わせた馬鹿もどっちも馬鹿って事で適当に折り合いつく処罰を下しときゃいいんだよ
    保護者からのクレーム云々は知らん。

    まあ、個人的な意見としては「いいぞ、もっとやれ」だね。
    もはや、学生で居る理由ないし、人間の法律で縛り付けられるような存在じゃないからな

  • 法律に従った場合、どっちが悪いかって言ったら多分主人公だからなあ。
    だから怒ってる教師の考えも分からなくはない。
    ただ、怒ってるだけだと話進まないし、ちゃんと話を聞く必要があるって主人公の意見は正しいかな。
    その場に居なかったくせに、全てを理解したつもりになって怒られても納得出来ないし。
    まあ結局、主人公は人を殴ったこと、教師は話を聞いてあげないこと、それぞれが悪いんですわ。
    で、俺は主人公が人を殴ってるのを見て楽しんでるから、全部教師が悪いってことにする。

  • これは教師もやべぇやつだ。

    普通に停学されて親の金無駄にしてんのを反省しろ、ついでに今後は手加減しろって言ってやればよろし。

  • 実際数人に囲まれて恐喝脅迫器物損壊されたことに対し、反撃した事実に、結果的に損害がない方が悪いという前提で話をするのは本当に倫理観かなぐり捨てたスタイルですよね。
    やべぇ奴じゃなければ当たり前に生命の危機の事態で、無法者に対し気を使い加減しろとか、無抵抗でやられろと言っているのと同義の指導というのも烏滸がましい姿勢。警察にもよくあるけど、正直無法者支援と変わらないと思う。

  • 俺だったらこんな見るからにヤバいやつに説教なんて怖くてできないわ。先生まじ勇者(笑)

  • やっぱり作者さんも正体はやべぇ奴(褒め言葉)なのでは?
    やべえ奴の心理描写メッチャうまいですもん


  • 編集済

    言ってる事は正論だと思う。 
     状況だけ見て、過程無視して頭ごなしに押さえつけると、後に響くんだよなぁ 

     私、直接の被害者じゃなかったけど、地元警察署並び、県警本部の、少年課に電話して市役所にも電話してました。

  • 組織の力を使って無能教師共を逆に頭から押し付けてしまえばイイのに(笑)

    まぁ、ヤベえ人は自分自身で潰さなきゃ気がすまなさそうだけど。

    次回更新が楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ


  • 編集済

    久々の更新ありがたやー!

    政府側が介入して話を収めるのか、やべぇ奴が社会に嫌気がさしてテロ側に回るか、先が気になり過ぎる!

    ニュースや経験談的なノンフィクションでも、こういう一般論や怪我させた方が悪い論を押し付けてくる奴が必ずいるので、音声や映像記録を取っていくしかないのかな。

  • だか教師が何言っても後ろ盾が違うんだよなあ(;・∀・)
    正論で論破しない限り権威権力が通用しない生き物には意味が無いから(ФωФ)センセーダカラナニ

  • 表沙汰になった揉め事を出した方が悪い!
    の短絡思考ですからな


  • 編集済

    根本的な解決にはならなかったけど
    こっちが助けを求めれば手を差し伸べてくれた人がいた身としてはそういう教師ばかりでもないんだけどね……
    問題になる奴がガチで正気疑うような屑ばっかだから余計にそう言う印象強くなってるけど、

    社会的立場どころか肉体的精神的にも文字通り「無敵の人」な東堂くんは
    親呼ばれても親が「そういう奴です」で切り捨てるから退学だろうがお構いなしで
    最悪レベルで扱いに困るのを教師どもはコレから実感するだろうね


  • 編集済

    まあ、教師なんてそんなもんだよね。
    私も口ではイジメられたら相談しろとかいっておきながら、いざ相談したらめんどくさがって取り合わないって事があってから基本的に他人は信用しなくなったし。

  • ま〜先生方なんて実際そんなモンですよねぇ。

    昔、学生時代にイジメられてていい加減ムカ付いたから一人シメたら学年の不良(30〜50人)全員で囲んで来たから、逃げ回りながら何人かブロックで殴り倒して病院送りにしたら親呼び出されて相手方の親から被害者面されましたわ。
    予め相談してた教師まで向こうに付くし、もう何なんだ、と。

    こんな時は多分、私の時と同じ魔法の言葉を囁くと(少なくとも教師陣は)一発で大人しくなりますね。
    「教育委員会に相談するぞ」(笑)

    なおイジメの方は「狂犬」などと言う不名誉な二つ名が広がるまで収まらなかった…
    殴られる覚悟無しに人を殴るな!誰が狂犬だ‼︎

  • 至極ご尤も!
    寸分も間違えてないな

    で、間違いは

    こんなにも暴挙を重ねた挙句、最後の警告も無視したのが【ある→あの】猿たちだ

    だと思います

  • まぁこんな不良がいる時点でこの学校の学力と民度はたかがしれてるし、教師もそれに見合ったやつしかいないんだろうよ。まともな教師はまず話を聞くぜ?うちの教師はそうだった。

  • 価値観が!やべぇ!