第62話 やべぇ奴にだって選ぶ権利はある

《side東堂歩》



「お前さぁ。男だってセクハラの対象になるの知らんの?」

「……嬉しくなかった?」

「頬を染めるな。質問をすり替えるな。ヒロインムーブで誤魔化そうとするんじゃねぇ」


 あと感想を言うと大して嬉しくねぇよ。馬鹿犬に顔面舐められた気分だわ。


「ったく。冗談じゃねぇぞマジで。明日にゃ質問責めが確定したようなもんなんだからよ」

「……されるかな? ドス効かせた『うるせぇ殺すぞ』で、クラスのほとんど威圧して黙らせたのに?」

「クラスの冴えないオタク相手に、わざわざ遠慮する学生なんかいるものかよ。特に陽キャ連中」

「絶対に冴えないオタク認定はされてないから大丈夫だと思うの」

「全ての元凶がいけしゃあしゃあとほざくじゃねぇか」

「ゴメンナサイ」


 目の前で手をゴキリと鳴らしてやると、即座に馬鹿が頭を下げる。……駄目だこりゃ。このノリが余計に勘違いを加速させちまう。

 学校生活の比重を下げたとはいえ、ヤンキー扱いされたりするのは色々と鬱陶しい。他の奴らからビクつかれるのはダルすぎる。

 なのでこのノリは抑えるようにしよう。少なくとも人目につく場所では。


「はぁ……」


 てなわけでクールダウン。なんてったって今いるのは電車だからな。

 時間帯的に帰宅部の学生メインで、それほど混雑してないとはいえだ。騒がしくするのはよろしくない。

 今後の練習もかねて、なによりマナーの観点から静かに。会話もできるだけ小さく。……内容も割とアレかもしれんし。


「で、だ。流れに任せてお前さんに引っ付いてきたが、どこ行くんよ? そんでちゃんと説明してくれるんだろうな?」

「もちろん。でも時間は大丈夫? 具体的に言うとお仕事とかない?」

「今日は休み」


 シフトが入ってたら教室での会話に割って入らねぇよ。歓迎会の方を楽しんできてどうぞってしてたわ。


「それは良かった。じゃあ私の家に招待するよ。自宅なら堂々と話せるし」


 エターナルフレンドの自宅って……それ月面だよね?


「……あそこにまた行くと?」

「あはは。違う違う。ちゃんとこっちにあるよ。六本木駅。その近くのマンションを借りたの。たしか名前はヒ……あれなんだっけ?」

「もしかしてヒルズか?」

「あ、それ」


 うわヒルズ族かよコイツ。いや世界規模の秘密結社の構成員だし、高級住宅に住んでても不思議じゃないけどさ……。


「高層マンションねぇ。アレって住み心地どうなんだ?」

「さあ? よく分かんないかな」

「あ?」

「いやだって、マトモに使ってないし。生活環境は整えてはいるけど、ぶっちゃけ書類とかの住所用だから。基本はお母様のところにいるし、部屋そのものが出入口というか」

「贅沢すぎんだろ……」


 高層マンションの一室を玄関扱いかい。その台詞だけでこの国の大半の家庭を敵に回すぞ。……でも実家(ガチの女神+神話に語られる宮殿セット)のが居心地良いってのは分かる。


「まー、少しもったいなくはあるよねぇ。家電も一応揃ってるし」

「少しじゃねぇんだよなぁ……」

「なんだったら歩君が使う? 私が登下校でちょくちょく出入りするけど」

「いや何でだよ……」


 提案の脈絡がなさすぎるだろ。俺がヒルズ族になるとか意味不明だわ。


「変な意味でも何でもなくてさ。玄関利用しかしてない私よりはまだ使うかなって」

「色ボケな台詞とは最初から思ってねぇわ。でもそれで同棲なんて噂が立ったらマジで死ぬ」


 目の前の馬鹿のせいで、現状ですらあらぬ誤解が閃光の如く駆け抜けてるんだよ。そこに追い討ちかける理由はねぇだろうに。


「てか今更だけどよ。その『歩君』呼びは何なん? それも誤解を加速させてる要因なんだが」

「あー、やっぱり仲良くはしときたいからね? 呼び方って距離詰める第一歩でしょ」

「それを助走にしてドロップキックかました奴が何言ってんだ」


 マウストゥーマウスは一足飛びってレベルじゃねぇんだよ。……思い出したら腹立ってきた。


「……お前の家に到着したら一発殴らせろ」

「いきなり怖いよっ!? 何で……やっぱりキス?」

「それ以外に理由があると?」

「理由なくても殴りそうではある」


 それはちょっと否定できない。


「……むぅ。一応アレ、私もファーストキスだったんだけど。テンパってやっちゃったけど、地味に後悔してるしさ」

「それ免罪符になると思ってる?」

「まさか。でも私って可愛いじゃん? 異性としては魅力的でしょ」

「自分で言うか」

「うん。だってこの容姿もお母様が私にくれたものだから。元の家族、一般家庭だった時は普通だったんだよ? それがお母様に引き取られてから、自分でもビックリするぐらい可愛いくなった」

「……なるほど」


 エターナルフレンドの容姿は、文字通りの意味で女神の祝福ってことか。

 話を聞く限りでは、整形とかではなさそう。多分だけど、成長に合わせた容姿補正とかなんだろう。

 戦姫の容姿だって、昔に混ざった神秘の要素が強く表れたものだと言うし。

 隔世遺伝の類でそれなのだ。ガチ女神からの寵愛ともなれば、並から超絶美少女にまで成長してもおかしくないだろう。


「花園が美少女ばっかなのはそれが理由か。そんで誇らしくするのも当然だわな」

「でしょー?」


 コイツらにとってマイフレンドは崇拝する神だ。恵まれた容姿も主神からの贈り物。だから堂々と価値を示す。


「ま、それとこれとは話は別だが」

「ぐっ……。やっぱり手強い。お母様の魅力に囚われなかっただけはある」

「止めろその言い方。俺が人妻相手とただならぬ関係みたいに聞こえて不愉快だ」

「……代わりに私、あと他の皆も追加するから、できればお母様には手を出さないでね?」

「反対車線に電車が通るタイミングで外に叩き出してやろうか?」

「それ本当に死ぬやつ」


 だから『殺すぞ』って遠回しに言ってんだよ。クソみたいな言いがかりつけやがってからに。

 外聞悪いなんてもんじゃねぇわ。世間体とか気にしない方であっても、許容できる種類ってもんがあるの。

 お前らの実態、マイフレンドの見た目を知らない奴らからすれば、同級生の母親を狙うクソ野郎認定されんじゃねぇか。

 人妻好き、熟女好きの称号は人を選ぶんだよ。少なくとも俺には不名誉だっての。


「あとお前、サラッと仲間売ってやるなよ。冗談にしても酷いだろうに」

「大丈夫大丈夫。お母様を守るためなら皆も躊躇しない。むしろ喜んで犠牲になるから」

「だとは思った」


 コイツはもちろん、花園のメンバーは全員がマイフレンドのガチ狂信者だからね。そりゃ自分たちの神のためなら、進んで生贄ぐらいなるわな。

 アイツら、普通に会話が成立するから勘違いしそうになるけど、そこらの宗教カルトの信者よりも遥かにガンギマってるし。


「……それに実のところ、仲間売るとかそういう話じゃなかったりするんだよね」

「あ?」

「条件次第ではあるけれど、キミのもの、都合のいい女になってもいいって思ってるってこと。私だけじゃなくて、花園の娘たち全員がね。……ま、詳しくは私の部屋で。ちょっとしたお楽しみって奴かな?」

「いやスマンがいらない。お前らみたいな地雷系はNG」

「話しぐらいは聞いてほしいんだけどぉ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る