応援コメント

第55話 おかえりやべぇ奴」への応援コメント

  • 主人公周りも容赦ねえだがそれがいい

  • まあ力があるなら誰だってそうするからね
    俺だってそーする 悪人に人権はない

  • はちゃめちゃ過ぎて、こちらの更新が待ち遠しいですね。

  • 早い話さ、些末な事を報告するから

    刑事訴訟法212条、213条で私人逮捕権が認められているし
    刑法35条では「現行犯人から抵抗を受けたときは、逮捕をしようとする者は、警察官であると私人であるとをとわず、その際の状況からみて社会通念上逮捕のために必要かつ相当であると認められる限度内の実力を行使することが許される」とあるんだから。
    基本冤罪が発生するようなケースではない発生中もしくは発生直後の犯罪を犯した犯人の権利は護られる価値を感じないので過剰防衛に関すりゃ法改正すりゃいい。
    悪法も法とかって寝言は誰得なのさ。

  • 手足を結んで穴に埋めるが正解でしたか?

  • やっぱり粉砕が正解だったか…

  • 支部長ぉー(;_;)


  • 編集済

    そうだよねぇ、中途半端はいけない(笑
    まぁ実際問題、証拠と告発/摘発者がなければ、たとえ実態は刑法犯でも犯罪にはならないのが法治という奴でしてね。


  • 編集済

    正義って色々な形があるのですな……。としみじみ。 個人的には犯罪者の人権とか治療とか気にしている暇があったら、現行の被害者や今までの被害者、そしてその家族などのケアにこそリソースを当てるべきだと思いますが。

  • 可哀想だけどここで処罰強行するともっとヤベェ隠し玉である
    「イクリプスを使役する力を持っていると予測され、更に強力かつ危険極まりないレリックホルダーを擁する正体不明の敵シバき倒した挙げ句に同盟結んだ」
    が炸裂するから仕方ないね、
    後ろでバカ受けしてる神崎さんも含めて皆んなの寿命とか諸々削られるからここは受け入れてもらおう

  • まあ強姦魔死すべし慈悲は無いには賛成だけど後片付けに手間食うから消滅させといては‪(´^ω^`)ブフォwww
    そしてしょちょさん( *´꒳`*)੭オツカレサマ
    強く生きて最強生物の隠蔽ガンバレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)ガンーバー♪