応援コメント

第49話 やべぇ奴と花園の母」への応援コメント

  • 主人公がまともなことを言うことが凄く意外

  • 母之泉は笑ったわw

  • 母の泉が出てくるとは思わなかったw

    おっか~さま~

  • 「関係なればそれでよかった。ああ、本当にそれでよかったんだが。──生憎と火の粉をぶっ掛けられちまったからな」

    関係なれば→関係なければ

  • パンドラって箱開けた唯の人としか思ってなかった。


  • 編集済

     マジレスするとパンドラって実は神じゃないんだよな。エピメテウスに与えられた神お手製の土人形=人間だからね。最近はソシャゲとかの二次創作で持て囃されてるが、僭称にも程があるぜ、人間風情が。

  • お前らの事情なんてマジ知らねえ!
    とても正論。

  • コイツら封じるならパンドラの便器とか用意しようw

  • 福の神VSパンドラとかちょっと見たい。
    てかこれがどの話を元にしてるかは分からないけど、確かパンドラの話に、箱を開けた結果祝福は飛び去ってしまったけど、希望は残ったって話があったよね。
    もしかしてその祝福が親父だったり?⋯⋯ないか

  • 終始、「未来を与える」だの「望むものを与える」だの過保護過ぎること言ってるから、子供は貰い物の力で粋がって、失敗してるんだろうなと思った。

  • 何が失敗だったかって言えば復讐者を気取っていながら
    お母様からの借り物の力を過信して思い上がった事と
    復讐とは無関係の木崎さんの「偽善者ヅラがムカつく」
    って下らない理由で日本をターゲットにした事だよなぁ……
    結果、更に無関係な魔王東堂を怒らせて組織を壊滅の危機に追い込むっていう、
    ただここで逃げられると世界中にいる信奉者に匿われて
    絡め手で攻められかねないから油断はできないけど

  • やってみせろよ!あゆむ!

  • 神話通りの物体だとするとコイツ、災厄ばら撒いたくせに希望とか予兆だけは手元にあるはずで……。
    つまり希望を煽るだけ煽って災厄しか齎さないヤベーナマモノなのでは???
    主人公ー!希望ドロップするまでボコリ倒してくれー!!

  • 主人公君普通に正論で草w
    というか確かに宗教臭ぷんぷんするわぁw

  • 彼なら新世界の神にもなれそう。

    例えデス○ートに名前を書かれても、彼は生き延びるような気がして恐い・・・

  • イクリプスは倒しきれないけど、神殺しは出来るのか?

  • どいつもこいつもクソw

  • 魔法少女ものだと思ったらいつの間にか神とその神子を狩に来た悪魔の様な人間のお話になっていたでござる。
    良いぞ、もっとやれ!笑

  • どんどん魔法少女要素が迷子になっていく・・・
    魔法少女要素はどこ・・・?

  • これも人のサガか。

    神がいたらどうする?
    色々あっても最終的には挑む。

  • 飲み込まなねぇよ → 飲み込まねぇよ

  • ギリシャ系の神はやべぇやつばっかだからテロリストになるのも納得

  • この小説だと誤字なのか納豆なのかわからない

  • この世界が神ありきの人なのか人の信仰が神を産んだのかで神の力がだいぶ違いそうですね(;・∀・)
    やべえ奴はどっちでもやばいままだろうけどヤバタン:( ; ˘◉ ω ◉`):ヤバタン

  • 何時だって人ではない者《怪物》を倒すのは人間《英雄》だ…。
    やっちまいなよ歩。
    やれないわけがないさ!

  • うん、自分も主人公に同意やわぁ

    こんな家族ごっこしてる犯罪者をさっさとぶっ潰してくれ笑笑


  • 編集済

    完全に主人公と同意見なんだが


    あれ?俺もやべぇ奴?