応援コメント

第36話 マジでやべぇよこの世界」への応援コメント

  • イクリプスはヌケニンの上位互換で草

  • 誤字報告です
     そろそろ何で二人は遠征に行った訳?
     >そもそも

  • ハイハイ質問〜!!
    Q①主人公は戦姫準拠になったんなら、ひらひらスカートなユニフォーム支給されたり?
    Q②イクリプス2体出てきたら、一体掴んでのイクリプスハンマーで主人公無双でけへんの?

    作者からの返信

    面白い質問だったのでお答えします。
    A,①現場における主人公のユニフォームは、基本的にユニ〇ロとかで売ってる安いジャージだったりします。理由は戦闘中に破れる可能性が常にある為。……ヒラヒラな服は、アクダマ辺りが悪ノリしまくったら支給されるかもしれませんし、主人公は主人公で話の持っていき方次第では普通に着るでしょう。ネタ方面に突っ走るなら女装に抵抗はない人種なので。
    A,②残念ながら、イクリプスをハンマーとして扱っても倒すことはできません。理屈としては主人公が殴ってるのと同じようなものです。魔力の塊のような存在であるイクリプスですが、表面部分にはそこまで魔力が通っていないのです。魔力のほとんどは内部、というより中心部分で圧縮されており、外側の方は基本的に形を維持する程度の魔力しかなく、その程度の魔力ではイクリプスの無効化ラインを突破できない感じです。
    取り敢えず、こんな感じでしょうか。更に+αの説明や、詳細を語ると長くなるので、今度後書きにでも書いておきますね。

  • 面白くて夢中になって休憩時間間違えるところでしたm(*_ _)m

  • あちらもこちらも違った魅力で大好きです。
    しかし体調第一で無理をなさらないようにしてください。

  • いやいや、こちらもかなり面白いですよ。主人公が、変に格好つけずに本音で話すのは、ある種の爽快感すら感じます。これからも期待していますね。

  • 更新頻度下がるのはしゃーなしやと思います

    もう一つの方がおっしゃっる通りエグい事になってますから……
    自分はどちらも好きなので、こちらの更新ものんびりと待ってます

    ありがとうございます

  • 自分はこっちのが好きですけど(;・∀・)
    まああっちの方が万人受けするとは思ってます、けどどっちも楽しく読ませていただいてますから(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!