第36話 帰還


「よお!ガチャはどうだった?」


「お?アニキ。見ての通り撃沈だ。オレから見たら当たりまみれだけどな」


「・・・・・・」


「お、おう。確かに小烏丸が屍になっている、ってそれ!タイヤじゃねえか!」

「あー、そうそう!オレも言おうとしてたんだけど忘れてた」


「いいですよ、それ持ってっても。俺はただの屍なんで」

「いや、そうはイカンだろ!ただ、よくぞタイヤを引き当てた!これで悩みが一つ解消されたわ」

「え?悩み?」

「前に言ったろ。尾張を統一したら、同盟祝いにバイク贈呈するって。タイヤどうすっか悩んでた所だったんだよ」

「あー!そういやそんな話でしたね」

「だからこのタイヤは俺に預けといてくれ。バイク作っといてやっから。でもバイクを渡すのは尾張統一後だぞ?」

「おおおおお!了解です。タイヤは預かっといて下さい!」


 そうだよ!尾張を統一したら、俺もバイクに乗れるんだった!

 なんか少し元気が出て来たぞ!


「んじゃそろそろ帰還すっぞ?部屋に忘れ物が無いか確認しとけ」

「あ、ちょっと待って。ノーマル8回で終了なんで」



 ノーマル8連やったら、シャンプーとリンスが出た。

 消耗品はいくらあってもいいから良かった。



 部屋に戻って、忘れ物のチェックをする。



「あっ!聖水を持っていきたいので、箱を作っていいですか?」


「確かに聖水は持ってくべきだな。あーそうだ。小さい袋とか持ってないか?」

「ノーマルガチャで出した、ちっさい巾着袋ならあるけど」


 虎徹さんに黒い巾着袋を渡した。


「いいね。丁度いい大きさだ」

「?」



「よし、完成だ。それに血を垂らして登録しろ」


 虎徹さんが巾着袋を返して来た。


「え?もしかしてマジックバッグ!?」

「おう!小さいと戦闘の邪魔にならんで済むだろ?それに聖水だけを入れて、腰にでもぶら下げて持ち歩け」

「それは非常に助かる!本当にありがとうございます!」


 ナイフで手を少し切って登録した。


 女神の泉に巾着を少し沈めると、どんどん巾着に聖水が吸い込まれていく。


 ほどなく満タンになったので、泉から出して腰にぶら下げた。

 よしッ!これで怪我をしても助かるぞ。



「ところで虎徹さんの服って、やっぱガチャから出したセット衣装なんですか?」

「そうだぞ。この眼帯も付けなきゃ、パラメータが上がんねえんだ」

「ハハッ!やっぱり思った通りだ。俺と一緒かあ」

「アニキの特攻服はセット衣装じゃないから、正直ちょっと羨ましいぞ」

「ホントですよ。俺なんてヘルメット着用必須とか、もうね・・・」


 比べてもやっぱ俺が一番制約キツイやん。性能は間違いなく最強だけどな。



「よし、んじゃ今度こそ帰還すっぞ」

「小烏丸と出会った場所でいいよな?」

「俺はどこでも構いませんが」

「んじゃあそこで決定だ。よし、みんな手を繋げ」


「転移!」



 景色が一瞬で変わり、あの草原に戻って来た。


 久しぶりに風を感じて不思議な気分になる。

 ダンジョンにはこういう自然現象ってのが無かったからな。


「尾張の方角ってわかりますか?」


「えーと、そっちの森を越えれば尾張だとは思うが、森を越えてくのも大変か。森の左側からぐるっと回りこめば、少し遠回りになるが辿り着けるハズだ」

「ありがとうございます。ミスフィートさんが心配なので、とっとと尾張へ向かうことにします」

「そうだな。まあ困った事があったら、いつでも通信機で連絡してくれ」


「通信機って、この通話ボタンを1回押さないと、こっちの会話は筒抜けにならんのだよな?」

「ええ。俺から連絡があれば、『ピコンピコン』と音が鳴ってそのランプが光るので、通話ボタンを1回押して下さい。すると会話が出来ます。会話が終わったら、もう1回ボタンを押せばランプが消えて会話は遮断されます。逆にそちらから連絡する時は、通話ボタンを1回押して話し掛ければ、俺が持っている親機の番号のランプが光るって仕組みですね」

「すげー優秀な通信機だな。さすがレジェンドだ!」


「ハハッ!じゃあ尾張へ出発します。二人ともお元気で!」

「おう!武運を祈っとくぜ」

「がんばれよ~!」



 二人と別れ、尾張へ出発した。


 もうココからは俺だけの問題だ。次にあの二人と会うのは尾張を統一してからだ!






 ************************************************************






 見えたッ!俺が逃げ出したあの街だ。


 野宿は嫌だったので、ずっと走って尾張を目指したら、夕暮れ前に辿り着くことが出来た。

 身体能力が激増してるので、この程度なら楽勝だ。


 相変わらず入口には気の抜けた見張りが三人立っている。

 さて・・・、どうやって侵入しようか。



 うん。考えるまでもなかったな。このまま普通に歩いて行く。

 アイツらがどの程度の実力か、試させてもらうぞ。



「あん?なんだキサマは」

「変な恰好しやがって!」

「怪しいヤツだ。ぶっ殺してやる!」


 ホントこの腐れ外道共の超攻撃的な対応には、もういい加減ウンザリだ。



「見せてもらおうか、腐れ外道の性能とやらを」



 剣を振り下ろして来たスキンヘッドを躱し、その後ろにいたモヒカン二人の首を落とし、瞬殺する。



「なっ!?なんだお前は!!なんなんだよおおお!!」


 スキンヘッドが剣を振り回して来るが、遅い。遅すぎる。



「当たらなければどうということはない、死ね」



 スキンヘッドの懐に一瞬で潜り込み、刀を一閃。

 胴体を真っ二つにした。



 チンッ


 刀を鞘に納め、外道共の死体を一瞥する。



「こんなものか」



 さて、どうやってミスフィートさんを見つけ出すかだな。




 ―――のちに『赤い流星』と呼ばれ、全国各地から恐れられる事となる一人の修羅が、この日、突如尾張の国に出現した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る