第35話 最後の戦い

 最後の勝負はデラックス15回、そしてノーマル8回だ。

 魔石(小)5個は通信機の電池として残す。


 何としてもこの15回で、男物の服をGETしなければならない!

 失敗すれば、俺は一生赤い流星として生きることになってしまう。


 普段違う服を着てこの服が勝負服って言うのならば、それならまあ別にいいんだけどさ、コレしか持ってないってのはなあ・・・。

 

 漢・小烏丸。一世一代の大勝負、・・・行くぜ!



 ガチャコン!



 よしッ!いきなり服とはいい流れだ。後は1/2を引き当てるだけ!


 カードがポフッと服に変化する。



「・・・幼稚園の制服やんけ。しかも女児のだし」


 付属の黄色い帽子がとっても可愛らしい。くそがー!!



 それから5連続で回したが、結果はこれだ。



 ガチャコン 青 女物の黒いブーツ

 ガチャコン 緑 米

 ガチャコン 赤 警察服(婦警)

 ガチャコン 赤 女物の晴れ着

 ガチャコン 青 女物の白い靴



「本当に女物しか出ねえ・・・、これは呪いなのか!?」


 ただ晴れ着は非常に美しく、間違いなく大当たりだ。

 そして米が出たのが救いではある。



「まだだ!まだ終わらんよ」



 ガチャコン 赤 黄緑色のワンピース

 ガチャコン 青 下駄

 ガチャコン 青 ランドセル(赤)

 ガチャコン 赤 パーティードレス(薄紫)

 ガチャコン 赤 パーティードレス(ピンク)



「俺はもうダメかもしれん・・・」


 なぜこうも女物しか出ないのか。

 唯一、下駄だけが男でも使える。でもこんなの自作出来るわ!


 もう残り4回しかチャンスは無い。

 正直、もう諦めかけてる。いや、弱気になるな!俺ならやれる!



 ガチャコン



「緑かあ・・・、まずは赤を引けないことにはなあ」


 カードに書かれている文字は【タイヤ】


 は?タイヤ??ダイヤじゃなく?


「どわッ!!」


 カードがカプセルごと、でっかいタイヤ4本に変化して、床に落ちた反動で転がって行く。



「・・・・・・・・・・・・」


 何コレ?罠ですか?


 にしても、やたらサイズがデカいから、長距離トラック用のタイヤだろか?


 あっ!もしかして、あの二人が乗ってたバイクのタイヤってコレじゃね?

 思えばあのバイクのタイヤって、かなりデカかった気がする。


「まあ、何かに使えることがあるかもしれんし、悪くはないのか」


 よし、気を取り直して次だ!



 ガチャコン!キュピン!



「来たッ!銀だ」


 カードに書かれている文字は【服】



 赤い流星の目がカッと開かれ光を放つ。・・・マスクのせいで見えないが。



「ウェディングドレスじゃねえか!!!」



 どう足掻いても女物しか出ないんか!!

 確かにこれは無茶苦茶当たりなのだろう。俺の運は決して悪くはない。

 カプセルを開けてからの1/2をハズしまくってるだけだ。


 やべえぞ。完全に追い込まれた。チャンスは後2回しか無い。


 大丈夫だ。俺はまだ大丈夫だ。底力を見せてみろ!

 精神を極限まで集中し、全身全霊でレバーを回した。



 ガチャコン!キュピピピン!



「キターーーー!!金だこんちくしょうめ!」


 カードに書かれている文字は【鎧】


「え??どわあっ!!」



[オリハルコンのフルプレートアーマー]

 :総オリハルコン製のフルプレートアーマー。評価S

 :体力10%アップ

 :斬撃耐性+ 衝撃耐性+ 魔法耐性+

 :自動修復(大)精神耐性+

 :ミスリル製の鎧より硬く耐久性に優れる。



「最後に帰って来やがったか・・・、いや、これはこれで嬉しいけどさあ」


 違うんだよ!今は緊急で男服が欲しいタイミングなんだ。キミじゃあない!

 それに俺の元に来た所で、刀の素材になるだけという。



「どうだ?小烏丸。何か良い物出たか?」


「あ、虎徹さん!御覧の通り、女物ばかりですわ・・・」


 辺り一面、女性服まみれだ。


 ああ、この部屋は女神の泉の部屋と一緒で、物が勝手に消えることはない。

 ガチャに夢中になってる間に、出した物が消滅しましたじゃイカンわな。女神様もそこを考えてこの部屋を選んだのだと思う。


「アニキと一緒の現象だな。物欲に囚われると肝心な物だけが出ないのだ」

「清光さんも女物ばっか出しまくったの?」

「ウム。こんな感じだった。ガチャを回すときは完全に物欲を滅殺しないと、狙い通りの物は手に入らないぞ」

「くっそー!そういうことだったのか。しかしもう1回だけしかチャンスは無い」

「その1回に魂を込めろ!無心になれ!菩薩のような心だ」


 カラクリを知ったからには、もう大丈夫だ。ラスト1回に全てを賭ける!


 物欲を滅却しろ。心を空に。大地と一体になれ。

 精神を極限まで研ぎ澄まし、魂でレバーを回せ。



 ・・・ココだ。



 ガチャコン!キュピピピン!



「っしゃあああああああああ!!!」

「うお!この土壇場で金だと!?」




[豪華羽毛布団セット]

 :コカトリスの羽毛を使用して作られた豪華な羽毛布団セット。評価A

 :掛け布団、敷布団、高反発マットレス、布団カバー、枕の5点セット。

 :布団カバーは掛け布団用と敷布団用の2点。

 :自動修復(小)炎耐性 汚れ耐性+ 防水機能 消臭脱臭機能




 バタン


「おい、小烏丸大丈夫か!?傷は浅いぞ!この布団マジで大当たりだから!」


「俺はもうダメかもしれん」



 最後に金を引き当てても、服じゃなきゃ何の意味もない!クソガー!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る