第15話 超ビギナーズラック

 首の後ろをトントンしながら冷静になる。


 危ない危ない。妄想の世界に閉じ込められる所だった。


 とりあえず出だしは好調だ。中身は女物ではあったが、赤カプセルを引いたんだからな。

 ガチャは色々あるけど、男物の服を引くまでデラックスを粘ってみるか?


 装備品だと鎧、レギンス、ヘルム、ガントレット、剣、盾と種類が多くて、最低限の鎧とレギンスだけを揃えるのも大変と思う。だが服ならば巫女装束を見た感じ、一着出せばそこで終了できる。しかも服なので軽いってのがいい。

 うん、やっぱりデラックスにしよう。


 投入口に魔石を10個入れた。よし、レバーが光ったな。


 男物が出ることを強く願ったが、物欲が出るとこういうのは大抵上手く行かないと考え直し、菩薩のような心で回すよう心掛けて集中力を高める。



 ・・・ココだ。




 ガチャコン!   テー!テテテテー!テテテテー!チャーチャチャチャー!



 ファンファーレが響き渡る。




「なにィ!?レインボーだとお!?」


 いきなりやっちまった!これがビギナーズラックと言うヤツか?

 運は多少良い方だと思ってはいたが、まさか最強を引けるとは・・・。


 カプセルの美しさに感動しながら開けて、中のカードを確認する。


 書かれている文字は【服】


 ん?また服なのか。今度こそ男物なら良いのだが・・・。



 カプセルが服に変化する。



 カラン!


「うわわわッ!」


 なぜか服の上に乗っていたヘルメットを床に落としてしまった。

 ヘルメットとセットってどういうこっちゃ!?


 服を広げてみる。



「・・・・・・俺はコレを見たことがある」



 上下ともに赤い服。


 肩と胸元は、黒と金で豪華な感じにデザインされており、白いベルト、白いブーツ、白い手袋もセットになっている。


 何よりもインパクトがある付属品はマスクだ。

 いや、ヘッドギアと言うのか?これは。


 そして最後のパーツは床に転がっている白いヘルメット。


 もう間違いないだろう。



「赤い流星のコスチュームじゃねえか!!!」



 全身全霊、魂を込めてツッコんだ。




[赤い流星セット]

 :これを着用することにより、3倍の速度で動けると言う伝説がある。評価S

 :上着、ズボン、ブーツ、ベルト

  手袋、ゴーグル、ヘルメット、マントの8点セット。

 :フル装備で全パラメータ5%アップ

 :斬撃耐性++ 衝撃耐性++ 魔法耐性++ 炎耐性+ 熱耐性+ 冷気耐性+

  汚れ耐性++

 :自動修復(大)サイズ自動調節 防水機能 消臭脱臭機能




 死ぬほどつええ・・・。


 俺はコレを着なきゃならんのか?

 せめてマスクとヘルメットは勘弁して欲しいが、フル装備で5%アップという特典付きなのがポイントだ。

 それに魔物と戦い続ける以上、ヘルメット着用の方が安全なのは間違いない。


 白状しよう。俺は確かに彼に憧れたことがある。

 いや、憧れたのは俺だけじゃないハズだ!なんだかんだで格好良いからな。


 でもだ。

 

 19歳にもなって、赤い流星の服を着るような事態になるとは普通思わないだろ!


 ・・・だが重大な目的がある今の俺は、絶対に死ぬワケにゃいかない。

 そしてこの衣装を着れば、間違いなく生存率が跳ね上がることだろう。



「ああ、わかったよ。着ればいいんだろ!?」



 どうせココには俺の他に誰もいないんだ。ああ、着てやるさ!!



 ・・・・・



 服は全部着用した。残るはマスクとヘルメットだけだ。


 ウーム・・・。このマスクを着けたら前が見えにくくならんか?

 でもフル装備せんとパラメータ上がらんしなあ。


 マスクを装着してみた。


「え?普通にハッキリクッキリ見えるんだが・・・」


 あれえ?俺ちゃんと装着したよな??


 手で触ってみると、ちゃんとマスクの感触があった。

 マジか。赤い流星は前がしっかり見えていたのだな・・・。


 最後にヘルメットをかぶって、この世界に赤い流星が誕生した。



「きっと俺の顔は真っ赤になっていることだろう」


 マスクを付けているので、表情を隠せるのは助かる。

 まあ他に誰もいないけどな!


 それにしてもこのヘルメット。何もかぶってないと思うほど感触が無い。重さもまったく感じない。

 この手袋にしても窮屈な感じが全く無くて、物に触れても素手と同じ感覚なんだよ。


 本当異世界ってワケ分からんな。いやまあ有難い仕様なんだが。



 一旦部屋に戻り、スタスタと鏡の前に行き自分の姿を確認する。



「どこからどう見ても、完璧に赤い流星だ」



 もういいや。ここにいる間は赤い流星として生きてゆこう。

 そして、とある事実に気付いた。


 虎徹さんが中二病全開な理由って、間違い無くコレじゃん!


 清光さんの特攻服も絶対ガチャから出したヤツだよな?

 彼はリーゼントだったから、ガチで暴走族な可能性もあるが。


 なるほど。ガチャを回すには何かを捨てなきゃダメなんだな。


 暴走族、レディース、中二病、赤い流星。もしかすると巫女さんも誕生する。

 いいだろう。今は赤い流星として生きてやるさ。



 だが俺は諦めないぞ。いつか違う服を手に入れて普通の人間に戻ってやるからな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る