外伝 ゆうけんの出会い

 俺、日本から来たんよ。札幌。知ってる?

 へぇ。知ってるよ。札幌やのに関西弁なんや。元々大阪の人?

 いや、兵庫。そっちは?

 僕は京都。まぁ、京都弁みたいなんはあんまりないけど。

 京都なんや。言ったことあるわ。10年ぐらい前やけど。

 僕は北海道は行ったことないなぁ。なんか、観光するにしても大変とか聞くし。

 広いからな。無駄に。ギュッとしたら滋賀ぐらいに収まると思う。

 そんなことないやろ。

 自分、髪の毛クリンクリンやな。ハーフ?

 ちゃうよ。でも、気にしてんねん。これで天然やで?

 マジで?突然変異?遺伝?

 突然変異やなぁ。

 頭クリンクリンやったからこんな変なとこ来たん?

 どういう意味やねん。それやったらそっちは坊主やん。頭の形キレイすぎるやろ。

 よう言われるわ。完全な丸やろ?

 卵みたいよな。

 それはあんまり嬉しないな。

 なんかラップとかしてたん?すごいネックレスしてるな。

 そういうのじゃないけど。まぁ、派手な生活はしてたな。

 仕事なにやってたん?

 彫り師や。入れ墨な。知ってる?

 聞いたことある程度やな。へぇ。なんかいかつそう。

 実際そうでもないけどな。自分は?

 僕は刑務所入ってた。

 え?そうなん?何で?

 うーん。まぁ、殺し、かな。

 やってるなぁ…。

 あんまビックリせんねんな。

 まぁ、周りにそういう人間多かったから。

 そういえば、そうやろな。まぁ、それで長い事お勤め中やってん。

 そしたら、ここに来てたん?ラッキーなんちゃうの?

 いやぁ、どうなんやろ。全然知らんとこやし。

 なんか、日本ぽくないよな。

 うん。そういえば、ここ来る前に、誰かに会った?

 え?いや、会うてないよ。

 ほんまに?僕、なんかキレイな女の人になんか世界を救え的なこと言われたんよ。

 人殺しにそんなん頼むなよ。

 いや、ほんまに。そっちは会ってないんかぁ。

 うん。あ、煙草ある?

 うん。巻きやけど。大丈夫?

 むしろ最高。もしかしてガンジャとかも吸うてた?

 昔なぁ。でも質下がってから辞めた。

 なるほどなるほど。

 なんか近くに街みたいなとこないんかな?

 俺、来るときにチラッと見たで。ベルリ?とかいうとこ。

 そこ行こかな。

 なんで剣背負ってんの?戦えんの?

 こっちの親父が、色々手ほどきしてくれたんよ。冒険者なれって。

 冒険者ってなに?

 知らん。なんか、モンスター倒して金稼ぐ、みたいな?

 自分にピッタリやん。殺しやってたんやし。

 うん。まぁな…。自分は?なんかこっちでできるようになった?

 なんか、魔法?とかいうの使えるかな。

 凄いやん。カッコいいやん。

 俺もよう分かってないけど。

 一緒に冒険者なろうや。まずは金いるんちゃう?

 なんか泥臭そうな仕事やなー。まぁええか。やろか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る