応援コメント

番外編 5 惜別と出会い 新しい出会いをする琴音」への応援コメント

  • 北浦さん
    ご無沙汰しております…!
    山盛りだった課題をようやく片付け、北浦さんのところに飛んで決ました!

    お米が美味しい…コシヒカリ…?
    大きい川…阿賀野川…?

    と思いながら読み進めていたら、「新潟」の二文字が出てきて嬉しくなりました!!

    そしてラストの髪の毛の描写!!タイトルと綺麗に重なって、見事なラストでした。
    ここまでお疲れ様でした♪

    作者からの返信

    コメントを書いて下さってありがとうございます🌷

    まず、雪子さまがお元気そうで何よりです。前回のコメントで「ちょっと何かにぶつかっている」感じがしましたので密かに心配しておりました(^.^)🍑

    このラストで琴音の旅先を「何処にしようか?」と考えるに当たり、雪子さまの事が頭に浮かんで来ました😊 以前に琴音の「お米が美味しい」発言を褒めて頂いた事もあり、琴音のキャラクターも考えて「よし、日本海側にしよう」となりました🍚 そして、この作品はやっぱり「ラストはハッピーエンドだよね」と言う事であのようなラストになりました🍀 お褒め頂いて嬉しく思います😂

    リアルの方も何とかなったようで私もホッとしました。そして私のところへ飛んで来て頂いてありがとうございました(^.^)🍎

  • 琴音が主役の番外編で完結。爽やかな読後感でした。
    琴音と青年の続きを読みたいですので、続編お願いします。

    作者からの返信

    コメントを書いて下さってありがとうございます🌷

    「爽やかな読後感」と仰って頂いた事、作者として私はとても嬉しく思います(^.^)🍑

    この作品は一応カクヨムコンの1次選考を通過していますので、今の段階で続編を書く事は出来ません。何より、私自身が「今は書く意欲が湧いて来ない症候群」になっており連載中の幾つかの作品も「ほったらかしにしている状況」です(>_<)🌳

    リハビリと言う事で間隔を置いてエッセイを投稿していますが、書ける状態になったら「ほったらかしにしている連載中の作品」を書かなければいけないと思っています。ただ「続編お願いします」と仰って頂いた事には深く感謝しています(^.^)🍎

  • 更新並びに完結お疲れ様でした!

    最後に髪を躍らせて来たんですね。
    これはさすがに考えませんでした。
    ずっと琴音の行く末で頭が一杯で……(笑)

    それにしてもさっぱりした琴音らしい辞め方、新しい歩の歩み方、
    そして旅行の仕方。
    その先で出会った青年は、琴音と息が合いそうで、最後はハッピーエンドなのかな?

    この物語……髪が踊れば幸せになる

    そんなジンクスさえも生まれそうな、髪の表現でした。
    物語の展開から、その表現の仕方まで、色々勉強にもなりましたし
    何よりそれぞれのキャラクターに魅力もあり、最後までダレる事無く読めました☆

    良いお話をありがとうございました☆

    作者からの返信

    コメントを書いて下さってありがとうございます🌷

    髪が踊るのはこの作品のキーワードでもありますので、いつもそれに言及して頂いて嬉しく思います(^.^)🍑

    琴音は姉さん女房が向いていると思いますし、この青年は自分が進むべき道をハッキリと捉えています。絵の世界は難しいのでなかなかこの青年の絵は評価されないかも知れませんが、それを琴音が支えていけば必ずや道は開けると私は信じております🐦

    こちらこそ、この作品の本質を理解されているコメントの数々に勇気を頂きました。本当にありがとうございました(^.^)🍎

  • 拝読しました。
    絵描きの段階で雄一さんの存在を予想しましたが、本人でなくて良かった(^^)毎度毎度、そんな星の下では辛いですからね。
    こうして結果だけ見ると、年下ってのは、琴音に合ってるような気がします(^^)

    作者からの返信

    コメントを書いて下さってありがとうございます🌷

    はい。琴音の性格からしたら相手は年下で姉さん女房の方が良いかなぁ、と思いました(^.^)🍑

    それで相手は生活能力はあまり無い甲斐性なしだけど自分の進むべき道はハッキリと判っていて、それに向かって懸命に努力をしてる、と考えたらこのような結果になりました🐦 また例の如く名前は出て来ません。そう言えば琴音の苗字も出してませんね💦

    雄一は新潟市に居たみたいです。誰か、この事を恵理子に伝えてぇ(^.^)🍎☜お前がやれ、って言うか連載の続きを書けや!