質問に答えたい!

あるとぷ

零名タクトさんの自主企画 「もし○○ならあなたはどうしますか!?」

1 もし明日世界が終わるなら、あなたはどうする?

 とりま全財産使ってアニメの円盤とラノベを買う。


2 もしゾンビの世界で生き残ったら、何を武器にゾンビと戦う?

 爆弾。設置してセンサー代わりにする。もしもの時の自爆もできる。銃使ってたら、手首持ってかれそう。


3 もし自分が実は神だったら、何の神だと思う?

 凡神ぼんじん。またの名を神殺しの神。生まれつきの能力?そんなもの知るか!伝説の剣を持った奴より、棍棒を極めた奴の方が強いんだよ!自分の力を過信して胡座をかいている奴どもを洗練した力でぶっ倒す!

的な感じで無双したい。現在、才能の差というやつにボコボコにされてるので、早く神の頃の記憶が戻ることを期待しています。


4 もし好きなアニメの世界に行ってしまったら、あなたはどうする?

 推しを見守りつつ、事件が起きたら「大変だー」とか言いながら逃走するクラスメイトCになる。


5 もし百億円手に入ったら、あなたはどうする?

 親の庇護下から抜けて、就職は一応しておく。大金は家とゲーム機、本を買うのに使う。周りの人には一銭もやらん!課金に使うもん!


6 もし一つだけ願いが叶うなら、あなたは何を願う?

 毎日10万円支給


7 もし過去か未来に行けるなら、どっちに行きたい?

 未来。もっと先のライトノベルやアニメを見たい。


8 もし能力があるなら、どんな能力が欲しい?

 空間転移能力。一定個数の登録した地点及び視界内に転移できる。自分自身か自分が触れているもの(生物も可)、もしくはその両方を送ることができる。移動はもちろん、相手が食べ物を口に入れる瞬間に、毒を転移させるなど暗殺も可能。何よりも重い荷物を持って通学しなくてよくなる。


9 もし自分が何をしても無事なら、何をしてみたい?

 嫌いなやつを煽りに煽りまくって、相手から「死ね!」という言葉を口にさせて「分かったよ、死ぬね。あの世でずっと呪ってやる!」って言って目の前で毒飲んで血を吐き出しながら倒れることでトラウマを植え付けてみたい。実際、苦しそうだからしない気もするけど。


10 もし過去に一度だけ手紙を送れるなら、いつの誰にどんな手紙を送りたい?

 高校のコース選択に迷っている自分に。

「国立文系行けるって!てか、一年の時にD判定ってまだ全然大丈夫だから!あれ、意外と行けるらしいから!一回調べてみろやあぁぁぁ」


11 最後に一言!

 コロナーー!!俺が受験終わる頃にはいなくなれ!!!ライブ行きたああああい!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問に答えたい! あるとぷ @820desaayatogapassworddayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ