オーケストラ

グイ・ネクスト

第1話 雨は降っていませんか

20歳の時、嬉しさは無く、雨が降っていた。小さな欲望が命をつないでいた。


死を望むけど、ほんとに死にたいわけでは無くて・・・。


風邪を引いたときに、土砂降りの雨の中でただずんでみたりとか。そういう戯言みたいなことをして遊んで、ゲームをして、またビデオを見て、遊んで、ゲームをして

その繰り返し。その繰り返ししかなかったのだけど。

ボクは生きている意味も分からなくて・・・。

そんなだから・・・女性に騙されて・・・600万ほど借金して、270万になるまで返済したけど、そこで病気になって返済が滞ってしまって。


その時に消費者センターに電話することを祖母に教えてもらって、商品を返すことで借金はチャラになる変わりに、違約金54万円を親に頼って支払ってもらった。


でもはぁ。ああ、そうか。その時に「失敗しちゃいけない」って・・・思い込んで。


うんうん。まあ、そうなる前から「失敗しちゃいけない」って思いこんでいたね。


あーなるほどね。


そりゃ、脳が痛むわけだ。


ボクは20歳のときに「てんかん」って病気を告げられた。

診断された。

自分をずっと責めてたんだね。

やっと分かった気がするよ。


だから、今。


「失敗してもいいんだよ。たとえ怒られても失敗してもいいの。間違えてもいいの。」そう自分に伝えている。


心臓から全身に回る血液が、新鮮さを帯びて、喜んでいる。


そんな気がする。


やっと雨が止んだ気がするんだ。


雨は降っていたけど。やっと止んだ気がする。


そんな気持ちなんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オーケストラ グイ・ネクスト @gui-next

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る