応援コメント

第342話 降誕祭について」への応援コメント

  • アルテュルが、しっかり自分の意見を述べていてよかったなあと。
    結果はレオンの意見を容れて折衷案のようになりましたが、次期店長が守旧だけでなく、新しい行事や予約システムに自分なりの考えを持っているのは素晴らしいです。

  • 自分で忙しくしていくパティーンʬʬ

    作者からの返信

    自ら忙しくしているレオンです笑笑

  • 今年は東北東の方を向いて、無言でクレープをまるかじりしましょう…ってミルクレープじゃあ無理だな。

    前のコメントにもあったけど、作り置きに関しては、アイテムボックスがある分、現代日本よりも楽そうだな。バックヤードで数週間前に作ったものを出しても、作り立てとの区別がつかないだろうし…

    作者からの返信

    レオンが近くにいてずっと魔力をこめてもらえる環境なら、いくらでも保存できますからね。

  • 日本人のクリスマス的発想だけどさ…|д゚)ジー
    まだ女神の生誕祭が浸透してないから
    当日じゃないと祝い意味が無いとか考えないかなぁ?
    まぁ女神の代弁者?レオンが当日じゃなくても大丈夫と言えば良いかもだけど

  • ここは大公特権で収納魔道具を使用し、二日前からどんどん作って収納しちまえば大判小判がザックザックでしたがな(つ$ω$)つ

  • マジックバッグの魔法具で日持ちと数量の問題は解決しそう。作り手の負担は増えるけど……

    作者からの返信

    アイテムボックスの魔法具をもっと広められれば解決しますよね。

  • クレープ界の次郎が爆誕の予感♪
    モリモリのマシマシ系(笑)

    お祭りだし♪

    作者からの返信

    確かにお祭りだからもっと豪華にしようって感じであり得ますね!
    値段だけが心配です笑

  • 美沙先生本日も更新ありがとうございます

    厄を祓う幸運のクレープ(ミシュリーヌ様の大好物)はトッピングを増やし、美味しくするほど効果が上乗せ!とか、そのうちクレープに女神様の付与がつけられそうな気さえしてきます!(笑)

    さて、開店したらどうなるか……今から楽しみです(笑)

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます。
    確かに未来ではそんな言い伝えもあるかもしれませんね。たくさん載せられた人が勝利の催しとか、開催されてるかもしれません笑

    開店までもう少しです!


  • 編集済

    とてもチームワークが良さそうなのが、まずよかったです。
    下位貴族はお金がないかもしれないから、かえって普通のクレープで助かるかもしれませんね。ともあれ、降誕祭向けてのクレープ作りがいいスタートを切れそうで、楽しそうですね。
    屋台の事も楽しみです。

    作者からの返信

    そこが良いところですよね!
    確かに下位貴族は予約できなかったってことで、普通のクレープを食べる理由にもなりますね、

  • ヨアンは気合いが入りましたね。f(^_^)
    例えば、スイカの飾り切り器とかミルフィーユパフェとかさせたらどうなるかな?

    このチームワークで初の降誕祭。
    みんなにやらせるクレープやミルクレープだけじゃあ無いですよね…?(^_^;)
    今度は王家辺りに聞き込みかな?甘いもの大好きな人達の集まりですから( *´艸`)

    作者からの返信

    ヨアンはいつもの事ながら気合十分です!
    降誕祭までにどんなスイーツができるのか楽しみですよね。私も食べたくなります笑

  • そろそろ苺クリームミルクレープとか発表しちゃってもイインダヨ?笑

    あと、夏に保冷材も無しに生クリームなんか持ち歩いたら二日もたせるどころか一時間も経たずにベチョる気が。笑

    作者からの返信

    絶対に美味しいやつですね笑

    一応持ち帰りの木箱は氷で冷やしていて、貴族家には冷蔵庫が普及しています!
    でも二日はちょっと微妙ですよね……笑

    編集済
  • 回転式のクレープ焼き器を作るしかない!
    ミルクレープなら厚みは均一な方が良いし(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ミシュリーヌ様にどれだけ神力が行くか楽しみ。
    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    そうなったらマルセルさんの出番ですね!笑
    こちらこそコメントありがとうございます。

    編集済