応援コメント

第328話 ミシュリーヌ様と作戦会議」への応援コメント


  • 編集済

     神獣が女神に祈れば救われると言ったり、使徒が祭りのクレープを教会で買えば幸せになれるなんて、神が実在する世界で安易に言ってしまうと、叶わなかった奴に恨まれてネガキャンされそうで心配だ。教会焼き討ちとか。
     信仰が神力に成るなら、恨みや呪いにも何か影響力が有るかも知れないし。

  • 恵方巻…

  • 俺もミシュリーヌが全く嫌いになれやんのよね、(~ ̄³ ̄)~

    作者からの返信

    私も同じくです笑

  •  楽しそうな祭日でいいですねw。
    ミシュリーヌらしくていい感じだとは思うんですが、それで深まる信仰と言うのは、果たして一体どういうものなのかしらん……?(^^;)
    お菓子の神様とか思われそうw。

     ところで、“別の神を信じてる”って言うけど、ミシュリーヌってこの世界での唯一神ですよね?
    地球と一緒で、人間が勝手に考え出した空想上の神を崇めてるって言う事かな。
    他の神様ねえ……。
    田の神様ではなく?(笑)

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様らしくて良いですよね!とりあえずお菓子の神様でも信仰されれば良しとしましょう笑

    そういう解釈で大丈夫です!

  • 本題の話を読む前に、予想です。
    魔物の森周辺しか、ミシェリーヌ様見て無かった。
    魔鉄や魔石、魔物の森近くに、適当に設置した?
    好意的に考えて、魔物対策に役立てばと、
    他の場所は不要と思った?

    作者からの返信

    答え合わせをしていただけたらと思います!

  • 『なんだ、まだ本題じゃなかったの?』

    「はい。ミシュリーヌ様がスイーツを食べてるから話が逸れました」

    『私のせいじゃないわよ!』

    「そうですね。ふふっ、じゃあまた話が逸れるので本題いきます」

    いや、どう考えても・・・。

    高確率でモグモグタイムしてスウィーツに頭の中の大半を支配されているミシュリーヌが明らかに話題逸れの原因なのにレオンはソコを追撃せずに最初に指摘して以降は責任転嫁しようとする神を朗らかに受け流すの図。笑

    なんかレオンが有能な執事っぽい。笑

    作者からの返信

    確かにミシュリーヌ様の執事と言っても間違いではないかもしれません。
    レオンはさらりと受け流す術を身につけました笑

    編集済
  • 美沙先生本日も更新ありがとうございます!ミシュリーヌ様回は読んでてなんだかほんわかしますね(笑)

    王都の教会にて、ミシュリーヌ様のお悩み相談室開幕!
    ミシュリーヌ様頑張ぇー!!(笑)

    しかし、このまま行くと将来的にミシュリーヌ様=クレープ神ってイメージつかないかな?

    まぁ、甘味の神ってイメージも人に甘い甘いもの大好き女神って親しみあって良い気もしますが(笑)

    さて次回、この世界の現状について確信にせまる感じかな?

    次回のミシュリーヌ様節も楽しみです!

    作者からの返信

    こちらこそ本日もコメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。
    このまま甘いイメージを突っ走るのが良いのかもしれません笑

  • 宗教oイベント&記念日は信仰を失わせず継続的に意識させるにはよさそうですね。
    独立記念日(前の世界との穴をふさいだ日)とかでも……。

    作者からの返信

    継続させるという観点から見ると凄く良いですよね。確かにそれもありですね!


  • 編集済

    以外といいかもしれません。しかも、スイーツ店を全国展開するのが、レオンならば、これはすごい事になるかもしれません。

    作者からの返信

    結構良いイベントになりそうですよね!

  • 第1使徒誕生日と第2使徒誕生日も記念日でいいと思う
    第1は女性に対して、第2は男性に対してのスイーツを作ったり

    作者からの返信

    確かにそれもありですね!

  • 手巻き寿司のように様々な好みの味を各々の創意工夫で…|д゚)ジー 手巻きクレープの日…

    ドーナツでも色々な味が楽しめるだろうからドーナツでも良かったかも…

    作者からの返信

    色々と楽しめて良いですよね!
    ドーナツもバリエーション豊かにできて良いですね。

  • 空回りしている信仰心が勿体無いですね😅

    そういうのって後々どうなるんだろ?

    …罷り間違って異世界の魔人とかに行って居たらヤバいですよね😱

    今後の展開に期待します~😄

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後も頑張って更新していきます。

  • 聖パンならぬ聖クレープ。ミシュリーヌ様らしいですね。

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様らしいイベントですよね!