応援コメント

第311話 魔物の森へ」への応援コメント

  •  女神の監視モニター使って、未知の魔物の能力や分布を確認したり対策を考えたりしておけば、安全性が向上したかもね。

  • 魔物の森からは転移できないって設定でしたっけ??
    転移できるなら夜は安全地帯まで転移してみんなで休めばいいのになとおもいました。

    作者からの返信

    そこまでの長距離転移はできないんです。転移で森の中に戻った後の安全を考えると魔力が半分以上は最低でも残っていて欲しいですし、そうなると転移は難しいです。


  • 編集済

    ファンタジーでは無視されがちな探索中のトイレ問題がクリアされてるなあ。女性探索者や兵士も安心なんだろうけど…


  • 編集済

    倒した魔物を回収していないようですが、素材や神力にはならないんですか?

    森の中では使えなくても、王都に帰ってから何かしら使えるのでは?

    作者からの返信

    回収できるものはしていると思います。しかし先に進むこと優先ですので積極的ではありません。

  • 『人生あら綯う縄の如し』
    楽有れば苦有り、このまま楽勝で行って貰いたいけど。

    作者からの返信

    このまま何事もなく行けると良いですよね。

  • 美沙先生本日も更新ありがとうございます!

    現状レオンだけで大丈夫!
    と言われても、それは先ず起きないだろうなぁ

    やはり使徒様は回りから見て別格のようですね笑

    作者からの返信

    こちらこそ毎日コメントありがとうありがとうございます!
    レオンはやっぱり別格ですよね。使徒様だけれど普通の子供らしく親しみやすくて、だからこそ別格さが際立ちますよね笑

  •  夜番はやっぱローテーション組んで回さないと。

    ところで、ことある毎に規格外規格外言われるレオンの魔法ですが、どっちかつーと、使徒なんだし縛り無しの本来の規格はレオンの方であって、地上の民の方はむしろダウングレード版と言って良い気がします。つまり量産型(笑)。

    作者からの返信

    確かにレオンのがオリジナル版で、それを多くの人に適用したのが普通の魔法かもしれませんね笑

  • ミシュリーヌ様、道中は軽く確認しながら、食事だけは毎回よだれを垂らしながら見てるんだろうな~。

    作者からの返信

    想像できますね笑

  • 道中の感じを見る限り『それ、どんなピクニック?いや、キャンプかな??』ってツッコミされても仕方ないと思う。笑

    作者からの返信

    無事帰還できた後に魔物の森エピソードを語ったら、え、それピクニックの話ですか……?って思われるかもしれません笑

  • (・д・ = ・д・)
    ここは歌わないと…
    あるーひーもりのなかー くまさんにーであーったー♪

    作者からの返信

    その歌が流れた途端に雰囲気がピクニックになりますね笑

  • 出来たらこのまま順調だといいな。

    作者からの返信

    このまま何事もないのが一番ですよね。