応援コメント

第295話 魔法の仕組み」への応援コメント

  •  土魔法で金属が作れる様に、氷も作れそうに思ったんだけど。
     水銀なら水魔法とか?


  • 編集済

    うん、わかるなあ、最初は完ぺきにやろうとして細部にまでこだわって作業するんだけど、一段落ついたらなんか後はめんどくさくなってぐだぐだにしちゃう…
    はっ、これはネット小説あるあるなのか…はじめは設定にも凝って無茶苦茶面白いのに、だんだん更新頻度が減ってエタってしまう……作者様、ぜひ完結までよろしくお願いします。

    作者からの返信

    このお話は絶対に完結まで書きますので、楽しんで頂けたら嬉しいです!

  • バリアで密閉空間が作れるんだから、そのまま空間を広げて気圧を下げれば温度下がるから冷蔵庫でもクーラーでもいけるんだけど、、魔道具じゃないとみんなが使えないからなー
    逆に圧縮して高温もできるけど料理向きかどうか。

    作者からの返信

    やっぱり皆が使えないとですよね

  • 確かに水蒸気爆発は恐ろしいな…(;´∀`)
    他の方が言って水圧を利用する高圧力カッターとかはレオンなら出来そうだが…
    練習するにも周りが水浸しになるな…
    まぁ、風のほうが楽なのだろう…

    作者からの返信

    怖いですよね。それを回避したミシュリーヌ様ナイスです!

  • やはり氷で剣は作れないのか…|д゚)ジー
    某ゴブリンを狩る人のように水圧で攻撃するしかないか…

    作者からの返信

    それはできないみたいです。

  • 駄女神、やれば出来る子。

    ・・・ただし、飽き性?

    作者からの返信

    飽き性なのか面倒くさがりなのか……ですね笑笑

  •  ミシュリーヌが理知的に見える、だと……!
    とは言えそこはさすがに腐っても女神と言う所か。
     なお、BLを愛好するようならそれは既に腐った女神であって、なので嗜好はショタ(レオン)程度でやめておくべき(笑)。

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様もやる時はやるんです……!最後の理由はらしいですけどね笑
    そういう意味で腐ってるのかは分かりません笑

  • ミシュリーヌ様、前半は真面目モードで凛々しいですね。最後が締まらないのもミシュリーヌ様の魅力。

    作者からの返信

    それでこそミシュリーヌ様ですよね。そこが愛されるポイントかもしれません笑


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    取り急ぎ連絡です。
    いつもの私達の世界の科学での話です。
    マイナス1000度は 存在しません。最高は無いけど、最低はあるのです。
    マイナス273度を 絶対零度と言いまして、それ以下に物質はなりえません。
    最低なので絶対零度と言います。
    水はもちろん 全ての物質が、マイナス273度以下にはならないです。
    温度とは、 物質(原子)が振動する事と、科学的には 考えられています。
    振動が止まる温度がマイナス273度です。だからそれ以下にはならないのです。
    温度や物質、物体の概念が全部ひっくり返るくらいの話になってしまいます。
    だから、この、マイナス1000度の水の件は ファンタジー小説でも やめた方がいいと思いますので書き込みました。ご一考ください。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。確かにその表現だと引っかかる人もいますよね。改稿しておきます!

  • 駄女神様が魔人に張り付いてるなら、アンパンと牛乳が必要|ω•)チラッ
    面白かったです。

    作者からの返信

    確かにそれ作ってあげるのもありですね!
    そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

  • 面倒くさかったのよのセリフが出てホッとした、
    ミシュリーヌ様が女神様してるから(⌒-⌒; )

    魔法システムの設定に苦労してるのが面白いですね、
    システム改定は難しくとも、氷魔法として追加が出来ませんかね?

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様がしっかりしてると逆に心配になってきますよね。面倒くさいって言葉を聞いて、なんか安心です笑笑
    こちらこそコメントありがとうございます。

  • ミシュリーヌ様の説明会兼、説明回!(笑)

    美沙先生本日も更新、感謝感謝です!

    色々説明してくれた上で、最終的に面倒くさい!何かミシュリーヌ様らしくて最も納得出来たwww
    何かレオンとミシュリーヌ様、この一人と一柱の会話は非常に安心して見てられる不思議ww

    多分、キチンと説明をしてるけど、説明にミシュリーヌ様らしさがありつつ、ミシュリーヌ様らしいオチもつくからそう感じるのかな?笑

    そして餌付けで手綱を握るレオン、流石ですねw

    それと、異世界なのに異世界知識が活かせないせいで魔物を逝かせない魔法にしてしまうとは前使徒は結果的に業が深いなぁ
    どう考えてもこの世界にレオン呼ばなかったら、確実に詰んでいた訳ねw

    ミシュリーヌ様の説明を聞くと大抵が前使徒が絡んでるか、世界のルール(?)的に出来るか出来ないかで決まっている感じなのかな?

    ただ、使用者の安全性も考えそうな辺りは偉いですね!笑

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様が少し優秀に見える回です!笑
    こちらこそコメントありがとうございます。一番ミシュリーヌ様らしくて一番納得してしまう理由ですよね。それもどうかと思いますが、それがミシュリーヌ様です笑

  • 使徒印、神から仕入れたレシピです! の宣伝文句で爆売れ確定では?

    あと液体で存在できる温度まで可能って制限なら結晶化してない過冷却状態の水もイメージ次第でワンチャンいける? 過冷却状態の水をぶっかけて凍り付かせるって対生物だとけっこう使えそうな……?

    作者からの返信

    確かにそれは使えそうです笑
    過冷却水作れます!というよりもこの世界ではそこから氷を作ってます。攻撃にも使えるかもしれませんね。