応援コメント

第261話 家族の今後」への応援コメント


  • 編集済

     領地はこれから解放する魔物の森かな?
     女神の為に稲作して和風建築する事に成りそう。
     祖父母に魔法具のトラクターでもプレゼントして大規模農業の始まりとか。

  • 撤去はアイテムボックスに屋敷放り込めば期間短縮費用削減で( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    めっちゃ楽な引越しですよね!
    私もアイテムボックス欲しいです笑

  • やっぱり色々めんどい立場になりますね…

    作者からの返信

    なりますね……

  • 今後、家族の扱い選択3. 平民のままでいい。現れる物を全て排除!

    作者からの返信

    たしかに力技ならいけるかもしれませんね!笑

  • 豪邸無償譲渡に尻込みする様なら
    その費用と同額程度を
    王国への感謝と称して教会や貧民
    救済に拠出すれば女神様や王国への
    平民の信仰心や感謝を得られて
    WinWinなのでは?

    そして紡がれる言葉
    さすレオ

    作者からの返信

    確かにそれはありですね!

  •  平民根性はそうそう抜けないって事もあるけど、元が日本人なので、高すぎる贈り物をロハで受け取ると言う事には強い忌避感を覚えますよね。
     これまでの付き合いでレオンが遠慮しぃな性格なのは分かっているんだから、王家からの贈与ではなく国家予算の使徒様用特別枠から出す、とか言っておいた方が(いつか又現れると信じていたので、その時に備えて例えその年に現れなくとも毎年常に予算は組んでいた、などの言い訳は出来そう)、レオンも諦めがつき易いんじゃないでしょうかねw。
    この言い訳はこれからも使えそうだし(笑)。

    作者からの返信

    やはり庶民感覚って抜けませんよね。確かにそれもありかもしれません笑笑

  • マリーに惚れてた隣家の男の子…|д゚)ジー
    可哀相に…
    まだ目は有るかもだけど…
    かなーーーり難しくなっただろうな…

    大公家の経営してる食堂やスイーツ店が経営難で閉店なんて国の沽券に関わるだろうから
    万が一赤字経営になっても国が総力を挙げて助けるだろうな
    将来は安泰だな
    (まぁそんな事にはならないだろうけど)

    作者からの返信

    ルークですね。難易度はかなり高いですよね……
    大人気になるとは思いますが、もしそうなってもレオンの資産で大丈夫ですね!

  • マリーはとりあえずリシュアンを旦那にすれば大公家と公爵家で身分的には釣り合い取れますねー。
    そうすれば攻撃してくる貴族は更に減るし、王家、大公家、公爵家の3大勢力が血縁関係になるから大概の事をゴリ押しできそうw

    作者からの返信

    確かにリュシアンとも釣り合い取れるようになりましたよね。
    やばい血縁関係ですね笑

  • なんかちょっと使徒様遠自分達の常識に当て嵌めようとするのは違うと思う。
    それくらいなら父ちゃんを公爵様の身内にしてしまえばよか。
    公爵様の養子にして分家という形で父ちゃんに地位。後ろ盾は公爵家

    作者からの返信

    色々と考えられますよね!

  • 公爵家の2倍の大きさの屋敷を維持する信用できる使用人を用意するのとか大変なんでしょうけどねー。

    屋敷は解体しないでしまっちゃおう? 入るかな?

    作者からの返信

    それも大変ですよね。でもそれで世の中に仕事を増やすことも、大公としての役割なのかもしれませんね。
    それも確かにありですね!でも解体した資材は再利用するのでしょうか?

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!これは大公食堂始まる!?

    ミシュリーヌ様との食べ物バトルまで始まり……

    「レオン、私は酢豚にパイナップルは認めないわ。噛んだ際のぐにゅっとしたあの食感、中から溢れる温かい果汁……あれは絶対に駄目よ。考えなおしなさい」
    「いいえ、酢豚にはパイナップルが必要です。甘さと爽やかさが段違いでお肉を柔らかくするだけでなくフルーティーな甘みが加わることで味覚ち更なるアクセントを加えるのですよ」

    ……とか

    「今月のランチにつけるスイーツはプリンです!プリン以外あり得ないわ!!」
    「プリンは先月やったでしょ!今月の茶碗蒸しで卵使いますし、ババロアかヨーグルトにしましょう!」

    ……とか

    使徒としての重大な使命が課せられた戦いが…っ!――って無いね(ヾノ・∀・`)笑


    家族に今回の件を報告すると公爵家である程度耐性ついり何か聞いたにせよ、自分達が貴族として爵位されるのにはかなり驚きそうな予感w
    そして、おじいちゃんの「使徒様じゃ!?」がまた聞けるのかしらww

    それとも今度は……笑

    家族会議(報告)は楽しみだけど恐い気もするしドキドキですね!

    尚、相手が使徒だろうが王族だろうが火を放つ貴族がいる国で、貴族になったくらいで、お馬鹿貴族は家族にちょっかいかける事を本当にやめるのかかなり不安だなあw

    作者からの返信

    こちらこそいつもコメントありがとうございます!
    ちなみに私は酢豚にパイナップルは許せない派です笑

    家族への報告はかなり反応が気になりますよね。期待してお待ちください!

  • まあ、レオンの前世は庶民だしね
    王様から豪邸(半分神殿)貰えると言われても恐縮しかできん
    レオンの両親は貴族になると聞いたら気絶しそう

    作者からの返信

    やっぱり庶民感覚っていつまでも抜けないものですよね。
    家族に伝えるのも大変です。

  • レオンは使徒様と信じて貰えるために何するかな?王様どつき回すのかな。いや、マリーは天使だから皆さん信用するな。
    面白かったです。

    作者からの返信

    面白いと言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

  • 大浴場を作る!じゃないかなー?笑
    風呂大事やしねー

    作者からの返信

    お風呂欲しいですよねー。次回をお楽しみに!

  • レオン「スイーツを考案して、新しい料理も作れる広いキッチン。」
    駄女神「ありがどゔ〜レオ〜ン」
    レオン「後は、色々な道具を開発したいから研究室?」
    国王「更に国がッ発展する!」
    レオン「それと、ポッ♡マルティーヌの意見も聴かないと。」
    コレ大事。
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    それ凄く大事ですね笑
    こちらこそコメントありがとうございます!

  • 確かに高い金を出すって
    「うちはこんだけ金出してんだぞああん?」
    っていう他国への牽制になるよね
    引き抜きしたいなら金も含めてそれ以上の条件出さなきゃいけないんだから

    作者からの返信

    そうなるので王家としてはお金も出しておきたいですよね。

  • レオンが解体出来たら早くて安くて神力変換に使えると思った、
    魔法の練習しませんかね?

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    それもありですよね!ただ解体した資材をまたどこかに使うのであればそれも難しいですね。

    こちらこそいつもコメントありがとうございます。