応援コメント

第242話 フラワーボムと魔物」への応援コメント

  •  火が消されてしまうなら、回復属性の光としてマイクロ波で電子レンジ攻撃とか駄目かな?
     全属性や空間属性を隠したまま魔法具化出来そうだけど。

  • よし。フラワーボムが爆発する前にバリアを張ったら爆発してもフラワーボムの足元に落ちるからそのまま火魔法で焼却や
    もうこの際一分一秒間が勿体ない。
    早くレオンを公表させてバリアの魔道具を増産しましょう(つ✧ω✧)つ

  • 人間側は、適正の魔法1種だけだけど、魔物はさっきのカエルみたいな2属性とか使えるのが他にもいると、かなり不利ですね…
    魔物が…1属性以上使えるのは、元々この世界の魔物じゃないからという理由がありそう…
    元々女神は、この世界には魔物はいないようにしていたみたいだけど…
    そうすると、前の世界ヤバいな…

    作者からの返信

    前の世界と繋がってしまったことが本当に不運です。それもミシュリーヌ様のミスなんですけど……笑

  • 「よしっ、今日の見学はここまでだ。何か質問があるものはいるか?」

    せんせー
    フラワーボムは美味しいですか?

    ちなみに伊藤○の期間限定品で
    抹茶ラブ matcha LOVEというのが
    ありました

    粉末状の抹茶がボトルキャップに
    入ってて捻って水と混ぜて振ってお茶にするタイプです


    作者からの返信

    さすがに食べようと考えた人はいなそうです笑

    そのタイプのやつ前に飲んだことあります!ちょっと楽しくていいですよね笑


  • 編集済

    お茶のフリーズドライ、ありますよ。回転ずしのお茶なんてほとんどそれじゃないかな?ちなみに、我が家では「〇ーい、〇茶」の緑茶とほうじ茶の粉茶が定番になっています。

    作者からの返信

    ほうじ茶の方は飲んだこと無かったです。そっちの粉茶も美味しいんですね!


  • 編集済

    アイテムボックスに入れた物体に対して水分を抜き出す機能を付けるとな?
    それなら冷凍機能と破砕機能まで付けて上げればあら不思議
    フリーズドライ製造機の完成です。
    どれだけ消費魔力が必要か?要はコスパ的にどうなるか?の問題はあるでしょうけど
    魔物や魔植物の残滓(要は死体ですね)の処分方法としては優秀じゃないでしょか?
    この世界のお茶会の茶は多分紅茶ですよね?
    フリーズドライ化するとキャンプでも手早く飲めるし便利グッズの無い庶民や商人に売れそう。
    オーバーテクですが(笑)

    そういや緑茶のフリーズドライってあんまり聞かないですね??なんでだろ??
    需要ないのかな??
    抹茶とかほうじ茶でも良いけどパウダーか顆粒のお茶は絶対売れますよね。
    は?モシカシテリアル商売なネタ??
    やらかしちゃいました?(笑)
    なんてね。
    抹茶はそのままフリーズドライみたいなもんですものね。
    高級志向で玉露茶のドライとか、まぁきっと私が知らないだけであるのでしょうね。
    こうなると烏龍茶に鉄観音茶、プーアル茶等、宇宙食開発が捗ります。
    あら?何の話でしたっけ?

    作者からの返信

    もしそれ出来たらめちゃくちゃ便利ですね!魔物の処分にもほかの分野にも応用可能ですね。

    魔物の処分の話でした。それがお茶の話に……笑笑

  • いよいよレオンが魔の森への対処に稼働するかな?
    どんな魔法具を作るのか楽しみです。
    今度は魔法具のお師匠様も近くにいるし、心強いですね。

    作者からの返信

    楽しみにしてくださって嬉しいです!

  • 動物園のゴリラのように う○こを投げつけてこなくて良かった…|д゚)ジー

    日本人は毒の有る芋から蒟蒻を作る位 食に拘る民族です
    そんな民族のDNAを発揮して
    この爆裂草でも きっとポップコーンのようなお菓子をきっと作ってくれるでしょう(無茶ぶり)

    爆発草の匂いで魔物が寄ってくるのなら
    その匂いを解析して人工的に発生させて魔物に罠をかけれないかなぁ…|д゚)ジー

    作者からの返信

    それは最悪すぎますね笑
    何かしら作ってくれるかもしれませんよね!ヨアンが笑笑

  • 死体に釣られてくる魔物はトラップゾーン作って対応するともっと楽ができそうですが……陣地作成?
    効果は別途考えるとしてとりあえずスコップは作るべきでは?

    作者からの返信

    罠とかも出来そうですよね

  • 乾燥させる魔道具ができたら、街の食堂にウォーターボアの干物定食とか出てきたり(笑)

    作者からの返信

    それ美味しいのか気になりますね笑

  • 美沙先生本日も更新ありがとうございます

    草むしりww

    レオン君、根切り鎌と除草剤を開発してあげると効率上がりそうよ?w

    効くか分かんないけどw

    この光景、装備さえ農民と同等の物を着ていたら、農民の作業風景に見えそうね
    つまり、魔物の森はプロの農作業家を育てる為、女神様に創られたとか……ww

    うーん?
    魔物って属性+見た目で名前付けられている感じかな??

    ロックシリーズ第2段
    可愛い系ジョージ(お猿)さんやた?

    礫投げるだけでトラウマ植え付ける系じゃ無くてレオンも一安心かな?

    そして、ついでにお水滴る猪肉もゲットだね!


    レオン、どうして産まれたかは女神様に聞くと一発じゃぞい……本当に魔物を何故こんな使用にしたのか疑問な件ww

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    レオンにはそう見えてしまいました。でも真剣で大切な仕事です笑

    ミシュリーヌ様に聞きたいですね!

  • 「魔の森」を燃やせれば楽なんだろうけど、植物系魔物が水魔法を使って消火してくるとか言ってたし、除草剤を開発する方が楽かも

    作者からの返信

    魔植物に効く除草剤作れたら最強です!笑

  • 除草剤を開発すれば、、、

    作者からの返信

    魔植物にも効く除草剤を作れたら最強です!

  • これは流石にアンチサイドの子たちも身に染みたでしょうね。

    作者からの返信

    やはり現場に来ると変わりますよね。

  • ある程度間引きしたら火矢を森に射掛けまくって魔木を燃やしてからの広域風魔法で大火災のキッカケを与えて延焼させてくのも無理なんだろうか?

    完全なる破壊活動になるけど。笑

    作者からの返信

    魔物の森の消火能力と炎の威力勝負になりそうですね。確かに完全な破壊活動です。でも魔物の森に対してならありですね!笑

  • 種を吸い取る専用の掃除機があるだけでかなり効率がよくなりそうですね

    作者からの返信

    確かにそれだけで変わりますね!

  • 単純に吸湿や吸水の魔法具として発表してみるとか。
    服や食品を守るための除湿効果や、掃除等に使うための吸水効果がたまたま魔物の死体にも使えたよ、的な詭弁でなんとかw

    作者からの返信

    確かにいけそうな気もしますね!笑