応援コメント

第229話 秘密を明かす」への応援コメント

  • 本人が使徒だと知らない(認識できていない)理由……

    “女神様がぽんこつだったから” いや、まあ、想像出来ませんよね

  • 量より質って言うからね、一人親友がいればいいんだよ!

    これはほんとにそう思う
    学校でイジメにあいましたが
    しかも小3~中1まで
    クラス替えあっても必ず1人は味方になってくれる親友できたので
    自◯や不登校にならずにすみましたので

  • レオンは駄女神様の実態を知っても
    あーね。くらいで終わりそうだけど
    ロニーは切れそうだなぁと


  • 編集済

    ようやく親友に秘密を打ち明けれましたね( ꈍᴗꈍ)
    ロニーはやっぱりロニーやった(。•̀ᴗ-)✧

    作者からの返信

    ロニーが本当に良い子ですよね。

  • ざんねんなめがみさま

    ベストセラーになりそうなタイトル

    作者からの返信

    それで1冊書けそうです。残念女神の日常。

  • とりあえず駄女神は土下座。まずはそこからだw

    作者からの返信

    本当にとりあえずそこからですよね笑

  • 王子&王女「私達は親友じゃ無いの?」
    レオン「いえ親友です」
    ロニー(レオンは大変だなぁ…えっ!僕にも言ってたの!?)




    ロニー(あわわわ 僕が王家の方々と親友だなんて恐れ多い)
    物陰から飛び出す魔物「グォー」
    ロニー「ウルサイ 今考え事してるんだ」
    裏拳で殴るロニー
    倒れる魔物
    ロニー「あれ? 今何か居た?」

    作者からの返信

    ロニーが強いです笑笑

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    秘密を明かす……

    レオン「実は俺……妹が大好きなんだ、マリーに会いたい!」

    ロニー「実は最近、レオンは貴族や王族より凄いんじゃ無いかと思うんだ……人間関係で僕に与えるダメージが……(グハッ!!)」

    とある女神様「実は最近気付いたんだけど、レオンを見てると力を使っちゃう私がいる事に気付いたの!像を光らせる前に力を使い果たしちゃうわ!!?」

    なんか、タイトルでこんなかなーと考えてしまった(絶対違うw)


    そして、読み進めて行くうちに、あっ、これは違う!と、次の言葉から閃きと直感が!



    ロニーなら受け止めてくれると思うんだけど、

    ……っ
    これはアレだ!レオンの告白!!


    レオン「ロニー……俺の想い、俺の全てを受け入れて欲しい。もう半端な関係じゃ嫌なんだよ」

    ロニー「うん、分かったよレオン。僕はレオン、君の全てを受け入れる。だから君の秘密、全て明かしておくれ、、、ふふっ、なんだかこそばゆい気分」

    とかやるのかなぁと思っていたら、案外間違いでも無かった感ww

    それにしても言い触らすレオンと止めるロニー見てみたいかもww

    うーん、こんな感じかな?

    学校の屋上にて

    レオン「みなさーん!俺は◯年◯組のレオンと言いまーす!!今日は皆さんに聞いて欲しい事がありまーーす!!!」

    生徒一同『なぁーーーにぃーーー???』

    ロニー「ちょっ、やめなよレオン!!学校の屋上から何言おうって言うのさ!?絶対録な事言おうとしてないよね!絶対今言っていけない事言おうとしてるよね!!?」

    レオン「実は俺、友達少ないんでぇーーーす!!」

    ロニー「って、そっちかーい!?」

    生徒一同『えぇーー!!』

    ロニー「って、なんで皆ノリノリで答えてるの!?!?」

    レオン「いつも突飛な事を言ったりしたりする友達も少ない俺ですが、いつも俺のすぐ側にいてくれる親友がいます。今も、俺に突っ込んでくれている、大切な親友です」

    ロニー「……えっ、それって……」

    レオン「うん、君だよ。ロニー。いつも一緒に居てくれて、いつも巻き込まれてくれてありがとう。」

    ロニー「……うん。レオン、僕も……って巻き込まれ……??」

    パチパチパチパチパチパチパチパチ!!

    生徒一同、この友情に拍手が飛ぶ。

    ロニー「って、その言い方素直に喜べないんだけどぉぉぉ!!?」

    ―――みたいな感じになるのかな??

    うん!絶対違うね!!


    それにしても、使徒って割りとメジャーに広がっているんですね!
    うん、使徒って判明した時がヤバそうって思いました!笑

    作者からの返信

    本日もコメントありがとうございます!
    楽しく読ませていただきました。とにかく二人が仲良しでいてくれれば良いんですよね!笑

    ロニーは王立学校で学んでいるので知っているというのもあります!


  • 編集済

    >一人親友がいれば

    親の転勤に伴う転校とかの存在しない世界なら、まあそれもありかな。
    その代わり、売られていったとか奉公に出されただの拐かされたとか病で死んだなどの理由で友人を失う機会が、わたしらの世界とは比べ物にならない比率で多そうだけど。

    どこかの使徒様がしっかりしてくれないと、そのうち魔物に襲われて死んだと言う理由も加わりそうだけどなー(棒読み)。

    作者からの返信

    確かにそう考えると何人もいた方がいいですよね。そう、理想は何人も親友がいることなんです。ただそれは難しいんです……笑笑

  • 女神がポンコツなんて誰が予想できるか……

    作者からの返信

    そんな予想できないですよね……

  • このロニーをもってしても女神がポンコツだったということには気づけなんだw

    知るとショックな秘密……平民(ロニー)にとっては魔物の森や使徒(?)よりも貴族・王族の方が恐ろしく、自分を害する可能性が高いと思われている事実w

    作者からの返信

    流石にそこには気付けないですよね。事実を知ったらかなりショックだと思います笑

  • 親友は数より質ですね!納得(笑)
    一生の友達、親友って有り難い!大事にしないとですね!

    作者からの返信

    やっぱり質が大切ですよね!笑

  • そうだ!神託!忘れてるよね…ダメガミ様

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様……忘れてないはずです。頑張っているはずです笑

  • それにしても、いつになったら、教会に行くのでしょうか。

    この世界の人って、宗教色薄くてあまり教会には行かない、て設定でしたっけ。

    主人公、自分の異常性気づかないのは、いわゆる無自覚系、天然系なんでしょうけど、全然悩まないですんなり受け入れてそのまま日常生活送るのは、凄すぎ。
    使徒さまだから?w




    作者からの返信

    この世界の人はほとんど教会に行きません。教会に併設されている役所的なところには用事があったら行く程度です。

    レオンの周りの人たちがレオンのことを使徒様だと思って、異常な部分も普通に受け入れているのが原因の一つかもしれませんね。

  • n?女神??ナニソレ

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様……


  • 編集済

    やっぱりロニーとは親友だね。よかった。
    更新ありがとうございました。

    話は違いますが、お団子やおまんじゅうとかの和系スイーツもいいな。実家でカツサンドと一緒に中華マンとか売ったらどうだろうかな。と、あんまん食べて、ふと思いました。

    作者からの返信

    とっても大切な親友ですよね!

    そのへんの和菓子系良いですよね。レオンがレシピにたどり着けるのかが問題ですが、何とか作れたら人気になる気がします!

  • ほっこり
    内容は大告白で大事な内容だけど

    2人は庶民仲間で親友〜

    作者からの返信

    内容は結構大切なことなんですけど、二人が話してるとほっこりする雰囲気になるのが良いですよね!

  • 僕って王都から出るのも始めてだから、今はちょっと楽しみかも。
    →初めて

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • 心友でも……ww

    作者からの返信

    その表記でもいいですね!

  • ロニー
    「女神様は間違えることなんてなさそうだけど……」

    レオン
    「確かに神様だからね」

    食い神坊
    (ギクゥ!!!)

    作者からの返信

    2人の神様像がミシュリーヌ様からかけ離れています……笑

  • ダメガミよりロニーの方が神様に向いてると思う

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様は、ちょっと、あれですからね笑