応援コメント

第199話 新バリアの魔法具」への応援コメント

  • 転移、ある意味では戦略級魔法なのでタウンゼント公爵家だけでなく王家とも情報共有しておかないといけませんね。

    (一度でも行った場所なら、貴人の居場所でも突如現れることが出来る……ので)

  • 正直言って甘々な考えだよなー。何かあれば必ず俺が皆んなを護るからって思ってても何かあってからでは遅いと思うんだが・・。

    今まで人と闘ったこともないし(悪意がある人)
    誰かを殺す覚悟もないやろうし、人に対した時用の魔法も開発してないんだから何も考えていないとしか思えないよねー。

  • アイテムボックスは軍事上最重要な能力なのにスルーする公爵様・・・
    懐が大きいのかビックリしちゃって思考停止してるのか?
    後者に1票w

    作者からの返信

    驚きすぎてるのが大きい気がしますね笑

  • 握手を装って政敵と一緒に転移
    後に自分だけ逃亡
    王城の禁忌の場所に放り込んで
    一方的に罪を被せる

    高空に転移して自分だけ逃亡
    政敵転落死で証拠残らず

    妄想が捗りますねw

    作者からの返信

    怖い妄想です笑


  • 編集済

    リシュアン「………シツコイと嫌われるぞ(ボソッ)」


    レオン「∑༼(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)」

    作者からの返信

    レオン衝撃ですね笑笑

  • 転移できると、影達の苦労が・・・
    影同士の連絡が間に合わないですね。
    いきなり実家に現れたり、居なくなったりで。

    作者からの返信

    かなり大変になりますよね。影のためには転移する場所は限定しないとですね。

  • 行方不明者が出たらレオンの空間収納の
    中だねw

    作者からの返信

    怖すぎますw

  • そう都合良く『そうか、彼は使徒様ではないのか……』なんて思ってくれる筈もないんですけどね!(笑)
    まあ本人が肩の荷を下ろした気がするなら、気の毒だから納得したフリをしておこう、ってとこじゃないかな。

    作者からの返信

    リシャール様的には、使徒様ということは疑いようもないって感じですね笑笑

  • 使い切ると魔力が増えるのってレオンだけなのか…
    そして見えないおしゃれはもてないやつには意味がないやつー

    作者からの返信

    そうなんです。レオンだけの特殊能力です。

  • 魔力が増える位…|д゚)ジー
    危ない兆候ですな…
    全てに於いて ○○な位で納得されてゆく
    パターンですね…(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン




    魔道具についてですが
    アクセサリーじゃなく
    ベルトのバックルとか服のボタンとかでもよいかもしれない…|д゚)ジー

    速度上昇の魔道具を歯に被せる鉄に付与して「加速装置」ごっこがやりたい…(^ω^)

    作者からの返信

    確かにそれもありですね!ただ服は毎日同じというわけにはいかないので難しそうです……
    ベルトとかはありですね!

  • あれ?

    バリアのテストしませんのん?

    作者からの返信

    テストですか?
    ちゃんと発動するのかは確かめてると思います!

  • 結局、レオンはいつ教会に行くのだろう……?ʬʬ


    駄女神様『レオン早く来て~~~』
    レオン『まだだ、まだ早い!!』

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様は今頃どうしているのか……。多分神界で頑張ってるはずです笑笑

  • こっちで砦建築して魔の森に輸送しよう?(秀吉並感)

    作者からの返信

    いずれできそうなところが怖いですね笑

  • 転移の許可が下りて魔力増やすのが便利になって、
    更に忙しくなりそう予感がしますね、
    守る側の苦労、レオンは気に掛けず(⌒-⌒; )

    作者からの返信

    さらにやること増えましたね笑
    影の方達は大変です……

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    リシャール「そ、その転移魔法とは、いったい何処まで転移が可能なのだろうか?」

    レオン「はい、リシャール様のお部屋から城内の王宮、マリーの寝室にも行けるかと思います。もしかすれば、ミシュリーヌ様の寝床にも……」

    リュシアン&リシャール「!!?」


    リシャール「で、では、先ほど言っていたアイテムボックスに人は入れれるのかね?」

    レオン「はい、それはまだ定かではありませんね。色々実験しているのですが……。可能なら、最愛のマリーを好きに出し入れ出来るのに(ぼそり)」

    リュシアン&リシャール「……」


    リシャール「ほ、ほぅ。魔力が上がっているとは流石レオン君だな。それに、魔法も面白い使い方を知っているようだしね。そのまま魔力が上がって行ったら何か出来そうな事はあるかね?」

    レオン「はい!いつか土魔法で大きな鉄の像を建てたいと思います!!王城より大きなマリーの像を許可さえ頂けたら、この邸宅の庭にでも――――」

    リシャール「わかった!わかったから落ち着いてくれ、レオン君!そんな巨大な妹さんの像を建てる前にキチンと考えるんだ」

    リュシアン「そうだぞレオン!像を建てるなら俺の像とお祖父さまの像も一緒にだ」

    リシャール「えっ?」

    みたいな暴走は無かったかぁ……笑


    回復魔法でもあれだけ驚かれていたのに、この辺りの情報が王家に上げられたら更に驚かれそう笑

    それに、何だかんだ言って、使徒という以前に、レオンに対して甘い感じの公爵家の面々って感じだね笑

    ここで、実家への転移魔法解禁されたからレオンの変な目撃情報あちこちで上がりそうww
    それと、影さんも転移するレオン相手にお目付け役ご苦労様ですwww

    他の人がどうあれ、レオンもマリーも良かったね!ルンルン♪

    自宅と公爵家の転移を解禁したレオンがどう動くか、この先が気になりますw

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!!
    さすがにそれはヤバすぎます。レオンが犯罪者になりかけてますw
    これからはいつでもマリーに会いに行けますね!笑