応援コメント

第197話 衝撃の事実」への応援コメント

  •  平民嫌いの理由は、祖父母や母親の死亡に関わっているのかもね。
     敵対者に脅されて毒を盛ったとか、金で寝返ったとか。
     領民の為に尽くした挙げ句、増長した民衆の暴動で殺されたとか。

  • バリアの魔法具渡すのまずくないか!?とか、空間属性の魔法について告白しちゃって大丈夫?って思ってたけど…

    レオン同様完全に影の存在忘れてました(笑)

    作者からの返信

    あまりにも完璧に隠れてくれてるので、忘れちゃいますよね笑

  • 俺も影の存在忘れてた(ノ゚0゚)ノ~
    ほたぁ転移練習してたのも薄々知られてる?
    影も見た時びっくりしたでしょうね

    作者からの返信

    レオンですら忘れてましたからね笑
    多分相当驚いたと思います。

  • 後の名誉回復が叶うなら
    王族相手に粗相をしたという名目で
    アルテュル様を拘束して
    裁くまで身柄を確保する乱暴なやり口
    もありですね

    勿論アルテュル様の意思確認は
    必須ですが
    このやり方だと父親にもそれとなく
    管理責任を問えるので牽制程度には
    なるかと?

    作者からの返信

    確かにそういう方法も考えられますね。ただ父親がどう出るのかも読みにくいところがあります。

  • 王族の影なら数々の浮気疑惑で王女様の怒りゲージがマックスだったはずw

    作者からの返信

    確かにありえますね笑笑

  • 「影」かぁ?
    影と言えば、「アンティーク洋菓子⚪⚪店?」のドラマで影を演じた「阿部 寛」さんを思い出します。良い俳優さんだったなぁ?

    レオンが惚けてるだけで「アイテムボックス」も「転生者」も「転移魔法」も「バリア」だって、みんな、みんな、バレている。
    当の本人(レオン)が、(バレバレ)バレてないと思い込んでいるだけだったりする。

    魔道具だって、独断で人(ロニー)にあげている。それだって「影」が報告しているだろう。

    確か「魔石」や「魔鉄」は、国が管理していて、一般には手に入らない。使用量や使用先まで管理されているのに「盗まれて犯罪に使われた」無くなりましたーでは、誰(リシャール様)に迷惑が掛かるか、考えていないんだろうなぁ?

    人のことを心配する前にレオンが動けば「誰」かに迷惑を掛けてないかを心配して欲しい。
    レオンは動く「迷惑拡散機」を自覚して「自重」して欲しい。たぶん?無理かな?

    「転移魔法」かぁ?暗殺し放題だね。これで「敵対勢力」は全滅だ・・夢かぁzzz?

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。

    作者からの返信

    隠しているつもりでしたがバレていました笑笑
    最近自重が無くなってきているので難しいかもしれませんね。でもレオンなりには迷惑書けないように考えています!笑

  • 影の人も見たことないあれやこれやを突発的にやられると説明が大変そうですねw

    作者からの返信

    また何かやらかしてる!って感じかもしれませんよね笑

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    今回は、報告会をする報告回でしたね!
    何も知らないレオンに対して、影が家に潜んでいると知ったらある意味ホラーですよねw

    顔も合わせていても、四六時中みられていると思うのはキツいだろうに、知らない人がべったりとか言ったらね、もう……ww

    しかし、バリアの魔法は知っていてもバリアの名前は知らないとか……この魔道具、魔物の森で必須になりそうなのに触れない辺りがリシャール様、ひいては王家の優しさって事なのかなぁ……。

    それとアルティルの件は、遅かれ早かれって感じでしたよね。レオンが責任感じるのも仕方ないのかも知れないけど、レオンのせいって思うのは違うよねぇ。
    それとレオン、異世界だけがガバガバな訳では無いと思うぞw

    今回はわりと重めな内容でしたが、次回、リシャール様から何が語られるのか。
    レオン驚愕の事実が突き付けられそうな気がしますね汗

    作者からの返信

    こちらこそ本日もコメントありがとうございます!
    レオンからしたら衝撃の事実判明です笑
    次回も話し合い継続です!

  • ↓亡命したのかにゃ?

    作者からの返信

    かもしれませんね笑

  • ≫「確かにそうだな。先に私が聞いた報告について話そう」

    リシャール「だが、その前に一つだけいいかね?」

    レオン「はい!なんでしょう?」

    リシャール「いいにくいんだが、我が国では君と妹さんでは、結婚する事はできないんだ。わかるかね?」 

    ……………(; ・`д・´)その後、レオンの姿を見た者はだれもいなひ(完)

    作者からの返信

    思わず笑っちゃいましたw
    めちゃくちゃ面白いコメントありがとうございます!笑

  • あら見てたのね~♪…|д゚)ジー

    でも これで自粛無しで全魔法行使出来るわけだ…|д゚)ジー

    作者からの返信

    見られていたみたいです〜笑

  • 「おられる」と云う敬語表現は有りません。
    まあ、政治家も評論家も乱用するし、関西の方では普通に使われることもあるようですが、
    謙譲語「おる」に尊敬の助動詞「れる・られる」をつけても敬語にはなりません。
    「いる」の敬語表現は「いらっしゃる」、最上級が「おわす」です。
    「知っておられる」は「ご存知」ですかね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!!
    普通に使うのに本当は間違えてる言葉ってたくさんありますよね。気をつけてはいますが使ってしまいます。