応援コメント

第183話 ステイシー様との再会」への応援コメント

  • スポンジケーキはスポンジケーキであってシフォンケーキじゃない…まぁこの世界じゃ知ってる人いないからいいんでしょうけど。砂糖と卵多目に入れてカステラにしたらいいんじゃないかなぁ?
    カラメルあるんだからスポンジケーキに混ぜてもいいし。

  • カラメル、卵、冷蔵庫でプリン!

  • チーズケーキはまだ難易度高いですね…
    スポンジケーキ使わないやつなら、ミルクレープなら作りやすいのでは?

    作者からの返信

    チーズケーキは難易度高かったみたいです。今後出てくるかもしれません!

  • タルトはクッキーが既に出来てるからほぼそれでいいな。

    チーズケーキはビスケットやクッキー、クラッカーなんかをマズ型に敷いて、
    ベイクド:クリームチーズを小麦粉と卵で焼き固める。
    レア:クリームチーズをゼラチンで冷やし固める。
    NY:クリームチーズを卵で焼き固める。

    って知識さえあればいいから楽ね。
    雑に作れるからパウンドケーキと並んで慣れるとレシピ無しでも作れるスイーツの筆頭ですねえ。

    作者からの返信

    あとは中身の問題ですよね!ただレシピ知らないと一気に難易度上がります笑

    編集済
  • さらっと部屋に入ったら正妻決定案件だったはず、ステちゃんはそんな事考えてないけど怖い祖父母いるからw

    作者からの返信

    確かにちょっと押しが強い祖父母でしたよね笑

  • スイーツ専門店を出そうという人間が、実はめっちゃスイーツに疎かった件(-_-;)。
    さすが男の子、食い専だったんだなあ。
    日本人はモンブラン大好き国民なので(当社比)さすがにモンブランの材料と構造には思い当たった様ですが、だが事はそればかりではない。
    ケーキを作るにはケーキ用の調理器具が必要なんだけど、レオン、その辺り頭からすっぽ抜けてない?
    まあヨアンの希望に沿っている内に作ることにはなるかもですね。
    特にクリームの絞り袋と口金は急務かと。
    でもシフォンケーキの型は、食い専の人には思いつかないかもなあ。

    作者からの返信

    スイーツを食べるのは好きだけど材料や作り方は知らない、典型的な食べ専ですね笑笑
    これからも色々と、ヨアンの意見から作ることになるかもしれませんね。


  • 編集済

    部屋に連れ込み既成事実にしようとしたけど失敗して舌打ちをする黒ステ様の姿が頭に浮かんだ・・・
    純真無垢すぎてそんなことありえないんだけど、ありえないんだけど・・・

    あとどうでもいいけどステ様とかって略してしまうとステファンかステイシーかわからなくなるんですね

    作者からの返信

    そんな黒いステイシー様がいた可能性も……?笑
    確かにどちらかわからなくなりますね。

  • 商品にするとき、なんならスポンジと生クリームだけ定番にして果物を選べるようにして皿盛りで出せばいいのでは?とか思った。笑

    作者からの返信

    確かにそんな方法もありですよね!


  • 編集済

    チーズケーキを作る時の注意…|д゚)ジー
    牛乳を沸かしてチーズの削った 物を投入して撹拌するのだけど…
    その際にチーズにカビがきてたら
    食べた時に口に広がるチーズの香りが
    カビの香りが広がる…|д゚)ジー



    それが…店頭に並んで売られたのは…良い思い出…|д゚)ジー クレームが来なかったのが不思議…

    作者からの返信

    それはちょっと最悪ですね……笑


  • 編集済

    友達としてなら仲良くしていける気がする←でもたぶん第二夫人になりそうな気が…

    作者からの返信

    これからどうなるか、楽しみにしていてください!笑

  • レオンに完全菜食主義を貫くと、急激に同年代より老けたり精神的に不安定になるとマジレスしてみる。栄養バランス大事と国王に教えよ。特に女性の美に関わる。
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    栄養バランス大切ですよね。
    こちらこそコメントありがとうございます!


  • 編集済

    クリスマスも近く、ケーキづくしのお話は丁度良いですね♪
    ステイシー様が楽しそうでなによりですw

    作者からの返信

    確かにちょうど時期が良いですよね。ケーキ食べたくなります笑

  • ステイシーさまがかわいすぎて萌えるぅ
    こんな妹欲しいよー

    作者からの返信

    ステイシー様が結構人気で嬉しいです。確かに妹にいたら可愛いですね!笑

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    王女殿下の出番がサクッと終わってしまった!
    そしてヨアン氏、お久しぶりな感じが何故かする。何でだろう……?
    ヨアンの甘味も形になってきてるし、創作料理もあるし、衣食住のうちの食はバッチリだね笑

    更にお久しぶり感のあるステイシー襄、ユキちゃんは雪割草なる花と予想!普通に夏だけどw
    彼女は、貴族としての醜聞や噂を気にしないさ過ぎだなーと思いきや、「レオンが来たのが嬉しくて」と照れつつもナチュラルにいう辺り流石ですねw

    これに普通に流すレオンも流石だけどw

    まぁ、その辺りの問題は未来に、貴族として勲章を授与してからのレオンにお任せですかね笑

    そして始まる、スイーツ地獄!
    使徒のレオンは女神さまを生殺しする気か!?

    その甘味に誘惑されないか、これまた見ものですね!(そんな裏の戦いがあるとは、一言たりともいってないw)

    冗談はさておき、レオンがヒントを伝えるだけでどんどん形になって行くなぁと、感心。放っておいても基礎さえ覚えればクオリティも上げて新作もガンガン作れそうな予感がする笑

    ヨアン、ステイシー襄、共にどうなるのかな?楽しみにしておきますね笑

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    夏の休みで実家に帰っていたので、皆が久しぶりな感じですよね。
    これからを楽しみにしていただけるのはとても嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  • 覚えていないものは仕方ない。しかしチョコレートは欲しい……一番難易度高いけど。

    作者からの返信

    一番難易度高いですけど、チョコレートあると一気にバリエーション増えますよね。欲しいです……