応援コメント

第165話 魔法の検証 前編」への応援コメント

  •  一度行った事がある場所なら、前世の地球の日本にも行けそうな気が…。異世界貿易始まる?

  • 普通、ここまで自分が特異点なら少なからず勘付くと思うんだけど

  • 土の赤い部分はだいたい酸化鉄なので、どこの土からでも鉄を抽出することはできそうですね。
    相手に見えないバリアで攻撃とか、恐怖でしかないw

    作者からの返信

    凄い能力ですよね笑


  • 編集済

    転移魔法持ってて使えないなんて宝の持ち腐れもいいところですしね。
    いざって時に使えるようにしっかり鍛えないと。
    魔力量まだ増えるのかw
    そういやまだ10歳か。
    立派な結界師目指して精進するんだぞ。
    魔物は結で囲ってから滅で消すんだ。
    風切りは鎌鼬よりはチェーンソーてか実在するものをイメージした方ができそうですね。

  • お腹が痛い時に急いでトイレに直行できますね(^^;)。

    作者からの返信

    確かに地味だけど使える場面ですねw


  • 編集済

    女神様レオンと話せたら、せめて王家と教会には自分がポンコツだと伝えといたらいかがかな~?
    前回の使徒とは女神らしくカッコつけて指示でも出したんでしょうかね…意志疎通うまくいかなかったんなら本音でいくしかないと思うけど。

    作者からの返信

    女神らしくカッコよくできるミシュリーヌ様が思い浮かばないので、結局はすぐにポンコツぶりがバレそうですよね笑笑


  • 編集済

    ウインドカッターって鎌鼬だと思っていました。空気や気圧を操ることで、局地的に起こすことが出来るのだと。

    作者からの返信

    かまいたちって実際にあるのかないのかよくわからないですし、イメージしにくいなぁと思っちゃうんですよね。
    でもやっぱりそのイメージですよね!

  • 鉄精製は先ず電磁力で砂鉄を集めて
    其処から精製したら魔力を余り消耗しないで済むかも
    風で切るにはカマイタチをイメージしたほうが良いかも…|д゚)ジー

    よくラノベたと魔法はイメージで強くなるって言うけど本当にイメージって大事なんだな

    イメージでアメージングな魔法を…|д゚)ジー

    作者からの返信

    かまいたちって実際に目にしたことないので、イメージ湧きづらいですよね。ただやっぱりイメージするとなるとそれですよね。

    イメージ大切です!

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    兄レオンのシスコンレベルが回数毎に上がっとる!?
    ん、で。妹マリーちゃんも中々のブラコンよなぁ。

    この先、どうなるんかなぁ……レオンの妹ばなれや兄離れ。見たいような……見たくないような複雑なところじゃのぅ……

    んー、レオンの魔法。知識的に半端な状態であちこち手を出してて、魔力が足りんくなってる気がけど、安定のレオン君クオリティだね!

    レオンがこのまま魔力量を上げて、色々出来るようなったら……間違いなしに今以上、何かやらかしそう笑笑

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    お互いに仲良し兄弟です笑
    レオンの魔法は、魔力量任せで凄いことになってます。このまま魔力量が増え続けたら、やらかす可能性上がりますね笑笑

  • 鉄じゃなく金とか空気中の炭素からダイヤとかの方が一気に魔力削れそう。
    多分一番物理攻撃力が高いのはウオータージェットに空気から抽出したダイヤの粉を混ぜたウオーターカッターかな?

    作者からの返信

    確かにそれができたら、一気に魔力枯渇しそうですね。
    それ強いですね。


  • 編集済

    駄女神がやらかしたから神との関係性を理解してなくて、使徒と担ぎ上げられた場合の天罰を怖がってるけど、そのお陰もあって自粛できてる感じもしてるんだよなw
    これ、最初から自分が使徒だって認識してたら隠さず使って騒ぎになってそうだな。
    まあ、そんな事になっても兄好きな妹に絶賛されるだろうから本人は気にしなさそうだがw

    作者からの返信

    そうなんですよね。そのおかげで自重できてます笑笑
    もし最初から知ってたら、多分全く自重せずに大騒ぎですね。
    マリーに絶賛されたら、他の人に何を言われても気にしなさそうですw

  • 『妹離れできない。』
    ロニー君とくっつけたらいつでも会えるようになるよ。

    ・・・って思いながら読んでたら転移魔法、
    そういえばそんなの有ったな、割とあっさり解決。

    マリーには全属性明かしてるし、今後割と頻繁に使いそう、このシスコンは。

    作者からの返信

    ありました転移魔法。使いこなせたらめちゃくちゃ便利ですよね。

  • 風にバリア纏わせるか、バリアそのものを飛ばせば良いのでは

    作者からの返信

    確かにと思ってちょっと本文に付け加えました。ご指摘ありがとうございます!

  • 忖度して障害物を避けてくれる
    素敵仕様な転移魔法。

    よかったねレオン。
    石の中に埋まらなくて。笑

    現実的に考えるとドラクエの『ルーラ』あたりが自動移動出来る限界と言うか無難だよね。

    ギリで移動距離を短縮して繋げる転移門かなぁ。

    【肉体の直接転移】って色々考えると怖いもの。

    なぜその場から瞬間移動できるの?とか、

    その場から消えてるとしたら始点から肉体が消えて(消滅?分解?)移動先で再構築される肉体は本物なん?とか、

    それとも移動してるの?
    どんな未知の道(駄洒落)を通ってるの?とか、

    ちょっとした恐怖を覚えるホラー。笑

    だけど、全ては思考放棄とも言える『魔法だから』で済んでしまう『魔法の言葉』があるのである。笑

    作者からの返信

    凄く便利な転移魔法です。
    どうやって移動してるのは本当に謎ですよね。一応レオンの転移は未知の道を通っているタイプです笑笑
    魔法だから、これ最強です!笑

  • 魔法で創った鉄がファインメタルだったら面白そうかも。

    作者からの返信

    確かにまた違う鉄だったら面白いですよね!

  • 更新ありがとうございます
    転移魔法が使いこなせれば、世界が変わりますね。
    きちんと調べる所が、しっかりしてる。
    おごらないし、コツコツ、確実な所がレオンのいい所ですね。

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    使いこなせるようになればかなり世界が変わりますよね。これからしっかりと調べていきます!