応援コメント

閑話 女神様の成長(ミシュリーヌ視点)」への応援コメント

  •  女神像に触って貰う神託さえ出来れば、後は神力を消費せずに対話出来るのにね。
     レオンにスイーツのレシピでも伝え放題なのに。

  • この展開から、どうやって女神様との接点を作るんだろうか?
    まあ、読んでいけばわかるか

  • よく耐えた!
    いつもながら妹に甘い出来る姉と駄目妹って感じの女神様たちですね

  • なんだかんだ仲良しね(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。結局は仲良しな女神様達です笑

  • 成長した……のか?

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様的にはですね笑

  • よく我慢した!
    あとで反動が来ないことを祈る。
    お祈り!

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様も頑張ってますよね!

  • 成長といえるんだろうか?^^;
    そもそもそういう役割でしょうに。
    神力ないのも自業自得だし同情出来ないよなぁ。
    優秀な眷属作っときゃそもそもこんな事態にはなってないんだろうな^^;
    世界滅びかけてるのも元はと言えば。
    誰かこの駄女神にも再教育を。

  • 冒頭見て、おぅ、これ駄目なやつだ!
    と、思ったら、何とか耐えた!
    でも、まだ半年だめだから…
    これからが地獄なのでは?
    現在、スポンジケーキ試案中…
    完成したら、果実とクリームたっぷりなショートケーキが…
    女神が耐えれるか否か。

    作者からの返信

    ここからが地獄ですが何とか耐えています。ミシュリーヌ様なら、何とか……笑

  • 駄女神ちゃんが、ちょびっと成長したのは本当に喜ばしいんですけと……
    頑張って貯めてる神力で、王様に神託するんですよね?
    もう、ちゃんと肝心な事伝えられるのか、何かやらかさないか、それが心配で心配で(;´д`)

    作者からの返信

    分かります。そこ心配ですよね笑笑

  • 3歳児が4歳児になったぐらいの成長…やっと我慢を覚え始めました。
    保育士さん(シェリフィー)の助けがあって何とかギリギリ我慢できるくらいの成長…(;^_^A

    作者からの返信

    遂に少しだけ成長しました笑

  • 駄女神様成長してる!
    このまま物語に関与せず終わるのかと一瞬思ってしまいましたが、これなら安心ですねw

    作者からの返信

    そうなんです!少しでも成長してます笑笑

  • 女神のシステムがわかりました。
    クレープを盗んだのじゃなくて安心しました。
    でも生クリームでクレープがリッチになると
    また誘惑が増えるから…心配

    作者からの返信

    良かったです!
    一応盗んでいるわけではないので神力がある限りはミシュリーヌ様の自由なんです。ただ今の状態ではダメですけどね笑笑

  • めちゃくちゃ面白かったwww
    毎回の神界閑話は楽しみにしています!
    よく耐えたもんだ。
    ほんの少し見直したぜw

    作者からの返信

    そう言っていただけて本当に嬉しいです!!
    私もミシュリーヌ様の話はいつも楽しく書いてます笑

  • 寿命も無く、仲間もほぼいない上に
    余り変化もない環境に独りでいる
    と聞くと孤独故の悲哀とか悲壮感が
    漂うものですが
    流石女神さまは格が違うw

    それにしてもミユソルーテって
    スイーツみたいな名前で
    美味しそうですね

    作者からの返信

    確かにそう言われると、スイーツみたいでしょうか?笑

  • まさに駄女神w

    作者からの返信

    少しは成長してるはずです笑

  • 世界名『ミユソルーテ』何気に初出?
    ミシュリーヌの名から抽出された感じに見えます。

    レオンの所業を知ってしまい、案の定、召喚の禁菓子での禁断症状(禁談笑状)←変換候補😅
    でのたうち回ってますねぇ。
    何時まで持つのかな?


    シェリフィー様って、語りたがり系のヲ宅さんだったのね。

    ミシュリーヌ様も他に神力をあまり使わない趣味があったら良かったのにね。

    作者からの返信

    実は二回目です。最初のミシュリーヌ様視点のところで出ていると思います!

  • レオンが、この世界を救ったら、駄女神様は、何か褒美をくれるのかなぁ?

    只って無いよね?そしたら褒美は、スマホか、タブレットだろうなぁ。
    やっぱり、いろいろ検索したいよね。

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。

    作者からの返信

    それか貰えたら最高ですよね!

    こちらこそいつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    『久しぶりにレオンの様子を覗いて』……あっ(笑)
    きちんと覗く辺りしっかり成長していらっしゃる……流石、女神さま。やれば出きる子です(笑)

    と、思ったら、あー。
    レオン君のスイーツテロとは……えげつない事をしていらっしゃる……


    頑張れ、女神様!
    レオン君の陰険な攻撃に耐えるんだぁ!(ミシュリーヌ様と会ってもいないし、見られるとも思っていないレオン君w)

    スイーツの開発が進めば、その技術から更なる魅力あるものに仕上がっていくと言うコンボが発生するぞ!

    絵だと思って耐えるんだ!頑張れ神様、神力のチャージさえ出来れば、また光らせられるんだから!!……うん。いつか、啓示くらいは出来るようになって欲しいww

    そして、毎度ながらのおいでませ。今回も揃う二柱様。この神力、神の格差と言うよりも、出来の良い姉と妹。それにしか見えない件w

    何だかんだ、シェリフェーお姉ちゃん、面倒見良いし優しいんだもの。そして甘えるミシュミシュちゃん。本当仲良すぎて…

    下界がヤヴァイのに、ここはほほんとするw

    やっぱり、この女神様たちのキャラクター、癒されると言うか、一言で言えば、見てる好きですww

    まぁ、何だかんだ叫んだって、言いたい事は、アレですよ!

    「女神様、頑張って!(笑)」

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    確かに姉妹ですね笑
    この二人はいつでも平和です。そこが良いですよね。

    ミシュリーヌ様ももう少し頑張ってくれると思います!

  • 半年我慢して神託出して危機回避さえできればスイーツくらいいくらでも貢いでくれるからガンバ!
    信仰心と共に祭壇に捧げたら少ない神力で召し上げたりできないんだろうか?

    作者からの返信

    その通りです。そこまでの我慢ですよね!

  • 結局シェリフィーがこの世界を支えているのようなもん

    作者からの返信

    おっしゃる通りです笑


  • 編集済

    ないのは運ではなく理性とか計画性
    本当に神かとおもうくらい頭が足りないのってなんでだろう?
    神力が足りないと頭も・・・なのかな?

    作者からの返信

    神様も色んなタイプがいるみたいですね笑
    ただミシュリーヌ様も少しは成長してるはずです!


  • 編集済

    成長……せい…ちょ…う?
    シェリフィー様がミシュリーヌ様の行動パターンを把握しきってるのが凄い。前回訪れてからそんなに経ってないのに〜(ノ_<)<ありがとうございます!
    ミシュ様、次に暇したら自分でイラスト漫画を描いて物を増やしてみたらどうでしょうか?

    作者からの返信

    少しは成長してるはず? です笑
    シェリフィー様はめちゃくちゃ優秀です。

  • おおお、我慢できてるとな・・・。
    てか、やっぱ泣いてたなw

    眷属がいる感じがしてなかったが、やっぱいなかったのか。
    食の神を作って食べる前にお祈りを捧げるようにしとけば、ここまで神力がないって事も無かったんだろうな。

    作者からの返信

    泣きつつも我慢してました。少し成長してます!

  • 引き寄せてつまみ食いしてると思ってた、
    神力無さすぎ(⌒-⌒; )

    作者からの返信

    神力を貯めるために頑張ってます笑

  • 更新お疲れ様です

    ミシュリーヌ様………
    うん、安定のミシュリーヌ様でなりよりですw

    と言うかそんな食べ物の棚なんて出したら「あともういっこ、もういっこだけ大丈夫だよね?」とやめられないとまらない状態となりいつの間にか棚の中が空っぽ(になるんですかね?この棚って)になってますます欲求不満になる気がw

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます。

    ミシュリーヌ様、少しは成長してます笑
    その可能性もありますが、頑張って我慢してくれるはずです!

  • そして数時間後・・・
    スウィーツがひとつも残ってない棚を四つん這いで見上げながら絶望する女神ミシュリーヌの姿が。笑

    状態保存の魔法なんて必要なかったんや・・・

    作者からの返信

    数時間後はヤバすぎます笑

  • 駄女神、成長してる。

    ・・・でも次覗いたら多分ケーキ完成してるよ。

    さあ、それも耐えられるか。

    作者からの返信

    成長してます!
    次も耐えられるか……多分頑張ってくれるはずです笑

  • 地球担当の女神ってやっぱ勝ち組なのかな?

    作者からの返信

    多分勝ち組ですね。

  • 食べても太らないんだ…|д゚)ジー
    それだと我慢はなかなか出来ないだろうなぁ…

    作者からの返信

    それだと我慢できないですよね。太ると知っていても我慢できないです笑笑