応援コメント

第149話 生クリームのお披露目」への応援コメント

  •  王女が城に帰って両親に自慢すると、次は王妃が食べたいって言い出すよね(笑)

  • 女子にスイーツの話忘れてるとか命知らずなレオンくん^^;
    しかも男爵家通いも・・・彼女ではないけど、まぁ、うん、察してあげな?

    帰省も無事出来そうで何より。
    家族が恋しいです。
    孤児院も楽しみだなぁ。
    あれ?もしかしてロニー君と一緒に帰省?
    え、両親に紹介はまだ早いと思うよ?w
    実家とはそこまで離れてないのかな?

  • スイーツと言ってる時点ですでに食べすぎ注意ですね…
    食べすぎて太った、責任取れ!
    までは言われないか?

    作者からの返信

    食べすぎると大変ですね笑

  • ・・・・クリームは太る(肥る)ぞ( ・∋・)

    作者からの返信

    ……怖い事実です。笑笑

  • 皆様がマル様の嫉妬や
    パンケーキ評を語っている中
    私は自分の預かり知らぬ所で
    レオンによって勝手にハードルを
    上げられまくっているヨアンさんの
    明日が気になりましたw

    作者からの返信

    レオンの中でヨアンの株は爆上がり中です。実際にヨアンは陰の功労者ですよね。

  • この回は
    マル様が選ばれない場合の
    伏線ですね。

    本気で怖い(ときがある)相手
    わざわざ選ばなくても
    引く手あまたでしょうから。

    作者からの返信

    どうなるのでしょうか。

  • レオンの言い訳が完全に浮気のバレた男の台詞w


    マル様にとって命の恩人だから逃がす気は全くなしですな

    作者からの返信

    マルティーヌ様も子供ながらに嫉妬心ありそうですよね。ただ今は食欲が勝ってそうです笑笑

  • マル様のレオンは使徒なんだからお披露目後は私と結婚するのが当たり前でしょと、既に自分の婚約者(もの)扱いなのがずっと苦手で…。望み薄でもついつい他に正ヒロインが現れてずっと友達でいてくれないかなぁと思ってしまうf^_^;
    未だ見ぬロニーの妹さん、シンデレラになってくれないかな〜|ω・`)

    作者からの返信

    まだまだ子供なので分からないとは思いますよ。
    ロニーの妹さんもそろそろ登場予定です!

  • スイーツは正義!
    パンケーキ一つで延々と話を振れるトコはやはり作者様が女性故なのかと。
    女性が野郎と違う点、甘味に対する嗜好もそうですが特に色、色覚がかなり違うそうですね。
    なのでそこら辺の拘りや感覚の違いからくるお話を書かれると、男からすると新鮮で面白いですし読んでいて勉強になります。

    作者からの返信

    スイーツは正義!完全に同意です笑
    そーなのですね。そう言っていただけて嬉しいです!

  • あ~あ、マルティーヌを怒らせちゃた。
    嫉妬させた上に自分にとっても重要な事を教えて貰えてなかったショックも重ねて。
    レオンは慣れから気を抜き過ぎていたのでは?

    これも手帳を持っていない弊害か?
    スケジュール帳兼備忘録を!

    レオンって結構忘れっぽいですね。

    作者からの返信

    レオンが忘れっぽいというか、報告先がありすぎる感じですよね笑笑
    あとは色々と忙しすぎます。レオンに休みが必要ですね。

  • マルティーヌ、この件で危機感を持って外堀を埋め始めたりしてなw

    生クリームのせのパンケーキ🥞にカラメルソースかw
    これ神力でお取り寄せしてるか、もし我慢できていたら涙を流してそうだな。
    ・・・我慢出来てないだろうなぁw

    作者からの返信

    まだ子供なのでそこまでは動かないのか、そこは王女様で動くのかは分からないですね笑笑
    あの方ですねw

  • 正妻様は嫉妬深くておっかないな、まあ食欲に傾いてて色気がないけどw
    側室さんのほうは変わらず癒しですね、もうちょっと出番を・・・

    作者からの返信

    そこも子供らしくて可愛いですよね笑笑

  • バレたか。生クリームに救われたな。

    作者からの返信

    甘いものは強いです笑笑


  • 編集済

    此でアレの材料は確保したねぇ…|д゚)ジー


    クレープと生クリームが有れば…|д゚)ジー

    作者からの返信

    アレとは何でしょうか?

  • sadira氏 正妻はロニーちゃんだろおおおお?

    水飴って作れないかな?発芽しかけの種子で

    作者からの返信

    その論争まだあったのですねw

  • 生クリームを温かいパンケーキの上に直に乗せたら微妙に溶けるし見た目もせっかくのホイップの舌触りもデロデロになるよん。だいたいの生クリームは添えてるか間に何かを挟んでワンクッション置いてるかも知れませんよ。笑

    作者からの返信

    そのための果物かもしれませんね!

  • 私個人的には、
    エッ○スン・シン○スのような、生クリーム大盛りパンケーキは苦手です。
    飾り付けに少〜しで十分です。

    少し離れているのですが「大江○郷」と云う高級卵屋が有るのです。
    そこの喫茶のパンケーキがスフレタイプでギリギリ生でない抜群の焼き加減で美味です。

    作者からの返信

    そういう方も多いですよね。私も実は、生クリームよりフルーツたっぷりが好きです笑笑
    でも生クリームも欲しいです!

  • 長居しすぎて実家に公爵家か王家から催促が来るという地獄絵図が……w
    まあそれは置くとしてもお店のことがありますから実家に長居は出来ないでしょうね。

    作者からの返信

    母さんと父さんが……笑
    少し早めに帰らないとですね。

  • 美沙先生、更新ありがとうございます!

    男爵さん家のステイシーちゃん、お料理、頑張ってますね。
    良くも悪くも独特の感性の野菜愛が強い子ですから、どんなものを考えるのか楽しみ!素材を生かした絶対料理になるのかな?

    まぁ、その相談やら報告やらで、ちょっとした事件になったみたいだけど、このくらいはご愛敬って事で、頑張れレオン君(笑)

    まぁ、あからさまにマルティーヌ様はスイーツとは別の事で嫉妬してるような気がしますが、レオン君は通常運転ですね(笑)

    事後報告からの説明(言い訳)パートはお約束と化してるし……レオン君、あれこれやってて忘れるようならメモ用紙でも作りましょうよw

    メモ見返せば、会ったとき報連想でもないけど、「あっ、そう言えば」感で話題に出すくらいは……いや、それでもレオン君なら伝えるの忘れそうww

    折角助ける事が出来て近しい間柄になったんだから、マルティーヌ様の事、心の内が爆発する前に、もうちょっとだけでも構ったげてと切に願いたいw

    まぁ、そこは置いといて・ω・ノ□\㌧現時点でのパンケーキ(生クリーム)の実食!

    食べ方の個人差。

    これは、あれですね。
    ショートケーキの苺は『最初』か『最後』かってやつ!とても良く分かります!(笑)


    とりあえず、どこから食べても皆が幸せそうで何より(笑)
    今でこれなら、完成品になれば、更に笑顔の花が咲きそう(笑)

    これが幸せの味って、きっと話題になる!
    好きな事が皆を幸せにするなんて最高ですね。頑張れヨアンさん!(笑)



    そして明かされる、レオン君の実家帰省。
    貴族サイドのお友達に凄い反響ですねw

    予定が空いてれば、レオンと一緒!って勢いさえ感じてしまうw
    今回はレオンに、お茶会の予定が入りましたね!

    あっちこっちで予定多い上でまた追加したけど、忘れちゃ駄目よ!

    前の、親の実家に顔見せ行った時の、レオン君のお家の前で『メイドさんお待ちしています事件』のパワーアップバージョンのイベントが起きそうな予感がするから!w

    まぁ、レオン君は、色々伝えるの忘れるけど、友達との約束を違えたり忘れる子じゃないと思うから気にしなくて良さそうだけどね(笑)

    さてさて、レオン君の夏(の)休みがどんなスケジュールで動くのか、どんな事が起こるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    いつもコメント感謝です!
    レオンは色々に手を出しすぎてるので、忙しすぎることが事後報告になる原因ですよね笑笑
    マルティーヌ様もあまり構ってもらえずちょっと拗ねてそうです笑

    夏の休みもスケジュールが詰まってるので、色々とイベントが起きそうな気がします。楽しみにしていただけて嬉しいです!

  • 正妻に浮気がバレた。(笑)

    作者からの返信

    まだどうなるかわかりませんが、そんな感じですね笑笑


  • 編集済

    生クリームの威力はすごいですから、王族に先に食べさせるのは、最重要課題でしたね。
    ここまで怒られるのは、好意の裏返しだし、仕方ないかも。
    味方になれば最強なので、見方を変えれば、ここでお披露目しておいて良かったと思いました。
    孤児院の話が入って来そうで、それも楽しみです。

    作者からの返信

    凄いものなので、先に王族に食べてもらわないとでしたよね笑
    楽しみにしていただけて嬉しいです!

  • レオン君は家族を大切にしていますね。

    作者からの返信

    大切にしています。