応援コメント

第143話 作戦の結果」への応援コメント

  •  この商会も先は長くないでしょうね。
     平民なのに差別主義者だった訳だし、傲慢な貴族が主要顧客だったのでは無いかと思う。
     その前提で最高位の貴族で準王族である公爵家を侮辱した平民として、傲慢貴族連中にも認識される筈なので、一気に縁を切られるでしょう。

  • ロニー君の弁舌の才と知謀の冴えがしゅごい。

    あとロニー君、恐らく半ば以上は既にやっていることですが屋台の仕入れと売上の出納、きちんと帳簿に付けていて欲しいなあ。
    (叶うなら複式簿記でw)

  • サリムよりもごろつき5人に後世の機会をあげたいね。
    簡単に挑発に乗って行動起こしたりあっさり黒幕教えてくれたり
    都合よすぎてまだまだ別件で利用できそうだしw

  • ロニー君は将来レオンが爵位を貰ったら参謀に襲名ですね(つ✧ω✧)つ

    作者からの返信

    可能性はあるかもしれません!

  • ロニー君怖っ((( ;゚Д゚)))
    いやもうなんかクラスチェンジしてませんか?w
    まぁこれくらいでないとレオンくんと付き合えないしいいのかな?あ、友達としてですよ?

    黒幕サリムは予想通りでした。
    そのうち何かしそうなキャラでしたしね。
    正直野垂れ死にでいいとは思いますが、
    優しい世界な公爵家とレオンくんだし、
    この展開もアリなのかな?
    執事さんも恩返し出来るし。

    逆恨みたって放逐されたらもう何も出来ないだろうに。公爵家の中に入れる方が怖いな^^;
    影が見張ってるとはいえ、影って未だに出来てないから役に立つのか正直信用出来てないんですよねw

  • ロニーが黒ニーにw

    作者からの返信

    上手いですねw

  • > 俺はもう忘れかけてたよ。

    すいません、私も忘れてました(汗)

    作者からの返信

    ですよね。
    多分忘れていた人が多いのではないかと思います笑


  • 編集済

    ロニー君、某歴史シミュレーションだと知謀90位ありそう。

    レオンはロニー君のこと、公爵家のことを考えて後腐れ無い選択をしてほしかったかな。
    ロニー君が今後狙われる可能性は全く減ってないし(むしろ増した?)、
    公爵家は平民に甘くしたことを理由に対抗貴族から攻撃を喰らうかもしれない。
    (中だけ見たら平民が平民を狙っただけなんだけど、外から見たら平民から高位貴族への攻撃)
    まあ、日本人転生者には厳しい選択かな?

    アルバンさんは救われたサリムにどこまでそのことを伝えることが出来るのか。
    (高位貴族の後援受けてるレオンを狙う馬鹿な子だから気付かずにずっと復讐心持ってそう。)

    余談、この流れはゴロツキの死罪確定ですかね。

    作者からの返信

    ロニーはかなり優秀ですよね。
    やはりレオンはどうしても日本人的な思考が抜け切らないですよね。それは仕方がないことかなとも思います。
    その中でも少しずつこの世界に順応して頑張っています!

  • 潰してからの服従訓練かぁ...。
    子供らしくないなぁ。
    子供らしくなさはあっちも大概だけど。
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    この世界の子供、特に貴族や貴族に近い人は子供らしくないですよね。

  • ロニーが賊の口を割るのに公爵家の事を持ち出したけれども、本当はレオンの役目だよね?、ロニーにやらせたら駄目な事だよね?、レオンしっかりせい。

    作者からの返信

    レオンはロニーに見せ場を取られていますね。レオンもロニーに負けないようにしなければですね!

  • 自分達が何をやったのか、わかった?」

    自分達が何をやったのか、わかってるの?」
    こっちの方がロニーっぽくないかな?




    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    考えてみます!


  • 編集済

    とことん愚かなサリム。
    暴発したか。
    公爵家を舐めて、ちっぽけなプライドを取ったのか?
    バレないとでも思ったのか?
    実家が何とかしてくれると甘えたか、親公認の手配なのか、何らかの行動の切っ掛けがあったと想像できます。
    どっちにしろ相当頭が良くない性質な事は分かりますね。

    公爵家は、罰金だけで恩情ある処分で済ましてくれるつもりの様だけど、
    罰金を科すという、公になった時点で国も動かざるをえなくなるでしょう。
    国としては、平民による高位貴族への攻撃にあたるので、なあなあでは済ませれ無いのでは?と思います。
    認識した上での攻撃は、社会システムに抗する明確なテロです。
    確実な証拠が無いからと言っても、実家からの放逐程度で責任が無くなるとは思えませんね。
    貴族社会において、平民の敵対行動がみられたという事実だけあれば、明確な証拠は必要無いでしょう。
    最低限、商会の取り潰し相当の責任は取らせるのが妥当でしょうね。
    国として決して甘い態度は出来ない事案でしょう。

    サリムは放逐されて公爵家で再教育された方が、かえって良い結果になるのではと思います。
    まだ登場してないサリムの家族の性質はどんなものでしょう?
    ただ教育に失敗したのか、ざまあ当然家族なのか、見物です。

    実行犯のチンピラ共は、あくまでも自分は何も悪くないと被害者面して、誰かしらに憎悪を向ける屑っぷりには厳罰がふさわしいかと。
    ロニーはあくまでも、
    >厳罰を免れるかも
    としか言わず、約束してる訳では無いし、むしろこの様な輩共は後で逆恨みする事は必至でしょう。
    もう会わない様に対処すべきでしょうね。


    ロニーの頭脳冴え渡る誘導尋問でした。

    作者からの返信

    何か考えがあったのか、ただただ馬鹿なだけだったのか、何にしてもやらかしてしまいましたね。

    ロニーが成長してます!


  • 編集済

    げにおそろしきは…食い物の怨みと◯◯心…|д゚)ジー

    因みに我が家だと置いていた食料(お菓子等)三年は怨み言を言われます

    作者からの返信

    食べ物の恨みは恐ろしいってやつですね笑

  • ロニー覚醒か~

    作者からの返信

    ロニーは成長著しいですよね。

  • いつの間にかロニーの方が主人公らしくなってるw


    異世界転生物によくあるけど日本人体質が抜けないレオンも考え方を変えていかないと後で後悔することになりそう

    作者からの返信

    ロニーは主人公になれるレベルのポテンシャルの持ち主です笑

  • 美沙先生、本日も楽しいお話ありがとうございます!

    しかし、木を隠すなら森の中って訳でも無いけど、犯人(犯人候補?)はクラスメートとは、物凄く身近な所にいましたね。

    しかし、そんなクラスメートいたねって位に思い出しましたw(正直忘れてたとか言えないw)

    これが、本当にただの嫌がらせなら、本当に性格どうしようも無いなぁ(遠い目)


    犯人グループも金だけが理由とは、シンプルがベストと言える位に単純思考だしで、速攻解決と言う……。


    公爵家での会話でアルバンさん、レオンの行動で巡りめぐってと言っているけど、この家の人たちは元々人柄が良いと言うか、権力でどうにでも出来るのに穏健な思考寄りって感じよね。

    これにて、
    ロニー知将の恥将退治、無事解決!

    ロニーも着々と成長してきていますね。


    それに触発されたレオンの頑張る思考!
    頑張れレオン!頑張れぇぇぇ……?

    ってあれ?大丈夫かしら?笑

    うん、問題ない範囲で頑張れレオーーン!

    作者からの返信

    こちらこそいつもコメント感謝です!!
    ロニーがどんどん成長してます。レオンも負けないように頑張らないとですけど、頑張りすぎると大変なことになりそうです笑

  • サリムも公爵家の半洗脳レベルの教育を受ければいずれ……元は家である程度教育を受けてあの学校でやっていけるレベルの人材ですからただで手に入る裏のない丁稚としてはお得かも?

    作者からの返信

    もし改心したとしたらお得な人材ですよね。

  • カフェの店長候補有能がすぎるw

    更新感謝です

    作者からの返信

    本当ですよね。めちゃくちゃ有能なロニーです笑
    ありがとうございます!

  • ロニー君がこれだけ優秀だと、未登場のロニー妹への期待が膨らむ…兄同様に優秀でも良いし、逆に兄を振り回すアホの子でも面白そう。

    作者からの返信

    もう少し後に出てくる予定あります!!

  • サリムが途中からナセルになっておりまする。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!!

  • ナセル?

    作者からの返信

    ミスしてました、、

  • 誤字報告

    誤:「そうか……そういう理由ならば良いだろう。ではアルバン頼むぞ。【ナセル】が放逐されたならば拾って連れてこい。そしてウチの使用人に相応しいレベルまで教育するんだ」

    (中略)

     俺も【ナセル】は好きではないけれど、放逐されてのたれ死ねば良いのにとは思えない。


    正:【サリム】

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!!