応援コメント

第139話 ロニーの作戦」への応援コメント

  •  バリアだと使徒だと騒がれるから、風魔法で押すとか土魔法で壁を出すくらいの方が良いかも。

  • お菓子屋するよりも他国との戦争で参謀してそうなだ、成長が楽しみですね。


  • 編集済

    ついにこういう馬鹿が出てきたか。
    貴族か商人か。公爵家の後ろ盾ある屋台に手を出したなんて知らないんだろうなw
    ご愁傷様。これで暴力に発展したらお家取り潰しまったなしかな。
    屋台を他者が嫌がらせで壊したらそこは借主に責任いくのはおかしいかも?
    教会で金とって仕切ってる以上、犯人に請求いくようにしなきゃ教会の名折れですよ。
    信用問題にもなりますし。
    無法国家でもないしその辺はルールちゃんと作っといて欲しいです。
    そういう所ですよ、先生w

    ロニー君ほんと逞しくなっちゃって。
    ヒロイン力下がってるぞw

  • ロニーの成長がやばいな…
    入学の頃は、かなり、臆病っぽい子だったのに。

    作者からの返信

    最初とは比べ物にならないですよね!

  • 屋台って貸し出し品じゃなかったっけ?
    自分達で占有できないから荷車が必要とかって話だったような
    営業時間ではなく夜間の破損なら、昼に借りて店開いた後で返却済のロニーが損害被るわけでもなくない?
    公的な設備の破壊活動って感じで、店への嫌がらせとかじゃなく、屋台を取り仕切っている権力者への反逆みたいな重罪になりそうだけど

    作者からの返信

    そうです!
    ただ月単位などでの貸し出しなので、損害はロニーとレオンに行く可能性はあります。

  • 「ロニーが悪いわけじゃないから! じゃあリュシアンにだけ今日はロニーと帰ることを伝えてくるから、ロニーは玄関で待っててくれる? ①すぐ来るよ」


    ①すぐ来るよ
    →❶すぐ行くよ


    ※ロニーと一緒に誰かを待つのではなくてロニーの元へ行くのですから
    来る→行く
    では、ないでしょうか。

    作者からの返信

    確かに、すぐ行くよな気がします。
    ご指摘ありがとうございます!!

  • レオン「ロニーこれプレゼント
    肌見放さず持っていてね」

    キマシタワー!!!

    作者からの返信

    身の安全のためです笑笑

  • 策略家ロニー(゜ロ゜ノ)ノ!

    よく考えたら不利な環境から試験突破し入学決めた一般人ってだけで地頭は良いのよね。

    将来有望( ̄ー ̄)

    作者からの返信

    頭の良いロニーです!
    それだけでかなり優秀です。レオンに隠れて目立ちませんが、主人公になれるレベルです笑


  • 編集済

    ロニーの系統立てた物の考え方は、年齢からしてかなり頭が良い事を感じます。

    ただ、相手に周りの変化を読む能力が有ると乗って来ず、一時的に離れる可能性もありますが。
    ロニーが無料配布の説明又は看板等で告示したとたん、理解力があるなら即回避行動する可能性も。
    圧力を掛けるだけで、露骨な言葉でのチンピラ行動を取らない相手であるなら、自身の取るべき行動というものを良く理解していると思われるからです。


    屋台は間接的に公爵家の後援を得ている様な物。
    しかし小賢しい雇い主は、子供相手なら圧力を掛ければどうとでもなる。
    あわよくば、ソースの製法、仕入れ先情報を奪えるだろう。
    との魂胆が見え透いてますね。
    上級貴族が動く事を想像しない相手の愚かさの結末は果たして!?

    作者からの返信

    この年齢でこの考え方ができるのは頭が良いですよね。多分レオンは負けますね。すでに負けてるかもしれません笑
    どうなるのか楽しみにしていただけたら嬉しいです!

  • ここまでこまごまするより公爵家の馬車でリュシアンと一緒に食べに来て「なんだこいつらは?」「実は……」で終わりそうな気がします。

    作者からの返信

    誰が黒幕かにもよりますよね。
    それで終わる気もしますが、黒幕を炙り出したいのでこの作戦です! ロニーの身の安全のためにも黒幕がわからないのは怖いですからね。


  • 編集済

    んんー?自分達で何とかしようとするロニー君は偉いけど、公爵家を頼るなら兵士に圧をかけて仕事させて雇い主を聞き出してもらったが良いよ。レオンはともかく、ロニー君は危ない橋を渡らなくて良いんだよ〜。

    作者からの返信

    兵士でも注意ぐらいしかできないことしかやってないので難しいところです。無理に聞き出すこともできませんし、、
    そこで捕まえられる罪を作り出して現行犯逮捕しよう作戦です!笑

    ロニーのことはレオンが守ってくれるはずです。やはり物理的にはロニーが弱いですからね。

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    なんか、レオンが他の男に現を……ごほん。
    他の事に気を取られている間に、新しいお客様――ロニーのお店のでは無い――が居着いちゃった感じだね汗


    ふぅむ🤔いったい誰の嫌がらせなのか。

    平民が人気の商品を考えて作っているのが気に食わない貴族か。
    はたまた、売上の関係でロニーが何かに引っ掛かってしまった商人か。
    それとも、周りの屋台の……と思ったけど、雇うお金の事を考えると無さそうかな?

    考えれば切りがないけど、ロニー君は何に目をつけられたんでしょうかね。

    とりあえず、この程度では手を引かない辺り、ロニー君がこのお仕事を気に入ってやってるようで良きかな笑

    知将ロニーが恥将の策を討つ!
    うん。格好いいね!👍グッ

    作者からの返信

    こちらこそ本日もコメント感謝です!
    誰がやっているのか気になりますよね。その相手によっても今後の対応が変わってきますね。

    今回はカッコいいロニーでした!!

  • 先日、一気に読ませて頂きました。寝不足が辛くて、うー長いと思いながら読み進めていましたが追いついてしまったら続きが待ち遠しく辛いです。前に戻って復習しながらやり過ごしています。
    今日は妹にもアプリを入れさせてフォローしてもらいました。転生モノって難しくないの?って聞かれたので私でもすんなり入っていけたから大丈夫と言っておきました。これからも楽しみにしております。

    作者からの返信

    とてもとても嬉しいです!!
    そこまでして読んでいただいて本当にありがとうございます。
    これからも毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします!

  • それから数週間、スイーツの研究に進展はなかった様だけどステイシー様との仲はどうなのかな?

    おっと、今回は正ヒロイン(笑)のロニー君の危機に立ち上がるレオンの話だった…

    作者からの返信

    レオンがいつのまにか、何股もかけている男になってますw
    レオンは一途な男の子なはずです!笑笑


  • 編集済

    すごい作戦だけど、羞恥心に耐えかねた連中に暴力振るわれないか、ちょっと心配…

    バリアだけでなく監視役、フォロー役が必要ですね。


    そうすれば、現行犯逮捕にもなるかも。

    作者からの返信

    広場なので大丈夫だと思います。しかし最悪はレオンが守ります!
    その方が現行犯逮捕で簡単かもしれませんね。

  • バリアが発動して相手を押し出したら場所によっては大事故になりますの
    射出速度にもよるけど

    作者からの返信

    速度が速かったら大事故ですね。そこは調節しないとですね!

  • バリアキター

    作者からの返信

    きましたー!笑

  • ロニーがカスタムされていくw

    某コナンくんの様な装備もいいかもとか思ってみる

    更新感謝です

    ありがとう

    作者からの返信

    便利な装備たくさんありますよね笑笑
    こちらこそいつもありがとうございます!