応援コメント

第132話 ステイシー様の将来」への応援コメント

  •  無精卵とミルクが追加出来たら色々できるのにね。命を奪わないから大丈夫って教育しないと。

     金銭面で研究辞めるなら、主人公主導の研究プロジェクトに変えて資金提供もすれば良いかも。スタッフの引抜きも出来るし。
     もしくは娘の将来の店をプロデュースさせるつもりなのなら、オーナーは主人公で店長は娘って形にするのが自然だろうね。それともコンサルだけさせるつもりなのか。
     主人公が魔法具研究家で儲けてる事を知らないから、そう言う発想には至ってないんだろうけど、商会設立してスイーツ専門店の調理師募集に来たって言えば対応も変わるかな。

  • この孫にしてこの祖父母あり、か^^;
    スイーツのためとはいえレオンくんとはズブズブの関係になりそうw
    スポンサーなるしかないよね。

  • 明らかに、お店の店員?増える感じ?
    ロニーの働くお店の予定があるから、それを使えば、資金はレオン持ちの上に公爵の後ろ盾の支援もあるからこれ以上の優良物件もない。

    作者からの返信

    これほど推すのが分かるほどレオンは優良物件ですよね笑

  • すげえ
    ここまで徹底してるとは思わなかった!
    アゼン(;゚д゚)

    作者からの返信

    スイーツ研究にお金を注ぎ込んでました笑笑

  • 家計に響く程の研究…|д゚)ジー
    既に門外不出のスイーツを作り出してそう

    作者からの返信

    どうなのでしょうか!


  • 編集済

    砂糖が一番家計に響いてそうだなw

    ベジタリアンな店か。
    そういやこの世界にドレッシングとか無さそうだよな。
    マヨだと卵を使ってるしカロリーも高値だし、植物油だと高そうだし、生野菜が出せるなら塩がメインになるんだろうか?

    作者からの返信

    砂糖も馬鹿みたいに高くはないですが、たくさん買えば家計に響きますよね笑

  • 毎日の更新、本当にお疲れ様です。とてもとても楽しみにしています。

    特に、レオンが、仲間達や周りの人達をとても大事にして、選民思想いっぱいの社会を、
    どう変えて行くのか、今後の展開がとても楽しみです。

    貴族に非常に苦手意識があるけど、スイーツ屋さんを始める意欲を見せる、孤児院出身のロニー。
    「第107話」でサラッと登場したあと、人間も植物さえも差別せずに大事にしている、スイーツ研究貴族のステイシーさん。
    スイーツを通して、この二人が繋がりそうなのは、とても嬉しく思いました。

    差別意識が普通にある世界ですから、孤児院出身のロニーと仲良くなれるのは、普通の「貴族」では、出来ないはずです。ステイシーさんとその家族だからこそ出来るのではと思いました。

    そして、そのスイーツ屋さんの話が、これから貴族社会にどう影響して行くのかな?と、考えると、とても楽しみです。自分が教えられた選民思想に疑問を持ち始めた、豪商の子アルテュル様との絡みも期待してしまいます。

    最後に、文章末の表記を

    良い人達なんだけど、やっぱり貴族としてはちょっとズレてるよね……

    に変えてくださって、本当にうれしく思いました。
    レオンは、だれとも仲良くし、大切に思う子ですので、以前の表現だと、読後、とても違和感がありましたので。

    作者からの返信

    とても嬉しいコメントありがとうございます!!
    そこは私も後から読み直して、ちょっと違うなと思ったので変えました。細かい表現まで大切に読んでいただけてとても嬉しいです。
    これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

  • スイーツ専門店という丸く肥えそうな店と、
    野菜料理専門店というダイエット向けな店。
    見事に両極端というか、女性が往復しそうな感じだな。

    作者からの返信

    相乗効果を生みそうですよね!

  • ここに、スイーツ研究と、孫の幸せを両立させることができる人がいる。

    さぁ、使徒様(予定)、出番ですぞー。

    作者からの返信

    さすがレオンです笑

  • ステイシー「好きよ(お友達」
    祖父母(目が爛々と輝く)
    レオン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ステイシーと祖父母はレストランという仕事で食うに困らなくなる未来が見えたが
    金ができたらステイシーに変な男が金目当てで寄ってきそうな気も
    強烈な虫よけ(レオン)があるから大丈夫かw

    作者からの返信

    レオンは基本的に優しいので、そうなったら虫除けの役割くらいは果たしそうですね笑

  • 嫌な話ですがこれでレオンプロデュース
    でステイシー様が躍進したら
    下級、上級問わず泣かず飛ばずの貴族連中
    がすり寄って来そうな予感が

    王族にも公爵家にもコネがあって
    資金も潤沢な平民ってオイシイ人材w

    作者からの返信

    確かにありそうです。
    レオンは超優良物件です笑

  • 毎日更新&コメント返しをありがとうございます♪
    方向は違うけど、庶民向けに蕎麦(野菜天ぷら付き)屋も良いかも。
    ステイシー様は逆ハーヒロイン系に化ける可能性も秘めてる気もするけど、家族がこれじゃあ逃げ一択だよね(-_-;)貴族の言質取りは何気ない言い回しや行動でも取られちゃうからよくよく気をつけてねw

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    今後スイーツ以外のお店もできたらいいですよね。

  • ステちゃん祖父母、役人どころか使徒様って知ったら土下座しちゃうねw
    そもそもレオン君の実家、料理屋だからねwロニー、ステちゃん、実家(妹)全部プロデュースすりゃいいんだよ、金あるんだから。

    作者からの返信

    レオンの財力なら可能ですね笑

  • サラダとフルーツとスムージーのお店あたりが無難?

    人件費があまりかからないサラダバーにしちゃうと物価が安定しない生野菜やフルーツを食われ過ぎて原価が偉い事になりそうだから単品注文しか出来ないだろうけど。笑

    作者からの返信

    その辺もありですし、他にもいろいろと考えられますよね!

  • レオン:やめる必要ないですね。両方とも私が金出しましょう!

    作者からの返信

    レオンなら出来ますね笑

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!


    親からの猛烈プッシュ!笑
    このやり取りに悪意が無く、子どもの幸せを考えてってところがみそですね笑
    これは、止めるに止めにくいタイプの迷惑行為ですねw
    ステイシー嬢の性格で、貴族社会で生きるより幸せなるって分かってやってるあたり尚更酷いww

    なんて言っても王族を勝手に友達として自宅に招こうとしてる辺り、貴族社会にそのまま入ってしまえば、何かしらやらかして不敬罪で捕まる未来が見えますしねぇ汗

    そして、そのステイシー嬢の将来の夢は植物を使った料理店!なんと無く、山奥でひっそりやってる、その日採取したものだけを使った、隠れた店的なイメージをしてしまいましたwww

    このままだとロニー君に任せるお店が!?
    ロニー君とステイシー嬢、レオンは二人の夢に投資できる案を出す事は出来るのでしょうか!?

    ついでに、親`sのあまーい夢の続きも守ってあげれるのでしょうか!笑笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ステイシー様の幸せを願ってやっていることなので、断りずらいでよね笑
    どうなるのか、楽しみにしていただけたら嬉しいです!!

  • 「そのスイーツの研究成果を金に換えようという話をしに来たんですよ」とステイシーとの友好を深める場では微妙に言いにくいけどステイシーの店も絡めて一気に行くのかなこれは?

    作者からの返信

    次の話ぐらいからスイーツについての話もすると思います!

  • おふう…祖父母からの圧が強い!
    まあ平民と言っても、公爵家が後ろ楯で王立学校に通ってる優良物件ですからね、ステイシー様とも気が合う(笑)ようだし、逃したくないですよねー。

    これでレオンが前世の記憶で精進料理の知識なんかを披露しちゃったら、ステイシー様のハートをぐっと掴めるかも(掴みたいとは言ってない…

    作者からの返信

    かなりの優良物件でステイシー様にも引かずに普通に接してくれる、逃したくないですよねー笑笑

  • 結局、スイーツの話は、どうなったのかなぁ?
    早くブルーベリーレアチーズケーキが見たいです。

    執筆お疲れさまです。
    なかなかスイーツは、進みませんね。
    頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    スイーツの話はこれからです!世間話が広がってしまいました。
    ブルーベリーレアチーズケーキ限定なんですね笑 私も大好きです笑
    ステイシー様の話が間に入ったのでもう少しお待ちください!

  • スイーツの専門店出します。
    →スイーツの研究引き継ぎます。
     →再度ロックオン。(笑)

    作者からの返信

    その流れあるかもしれません笑笑

  • 「ちょっと馬鹿なのかも……」って(笑)

    作者からの返信

    そこ変えました笑笑

  • ストーリー上で登場人物に女の子が出てくるとどこも“ほのぼの” から殺伐とした流れになっちゃうの、正直見てて辛いので「いっそ男の子だけで良いのでは?」って毎回思います。

    頑張って美味しい&楽しい生産ライフを期待しています!

    作者からの返信

    それちょっと分かります笑笑

    ありがとうございます!楽しみにしていただければと思います!

  • 前向きに話し合ってと言いつつ、
    前向きに引き摺って、話を薦めるで無く、進めちゃっていますね。

    嗅覚鋭く、計算高い割りに私生活ではポンコツ気味。
    公爵家に研究の資金援助を求めてなかったのは、プライベートとパブリックをはっきり付け過ぎてその先を見てなかったからなのかも。
    言っていれば、カトリーヌ様が文字通り食い付いていますよね。


    それにしても、レオン、本気の人に対して、口悪いね。( ̄- ̄)ゞ

    作者からの返信

    確かにスイーツ研究は完全にプライベートだったのかもしれませんね。
    そう言われて読み返してみると確かにと思いました笑笑
    ちょっとだけ直しておきました!ご指摘ありがとうございます!

  • チョコ系のお菓子できるといいな

    チョコできたら世界征服しちゃうね

    チーズケーキもいいなぁ

    クッキーあるから、タルトもいけそう

    そうですこれは僕の好きなものです


    いつも更新ありがとうございます♪

    作者からの返信

    私の好きなものでもありますね笑
    レアチーズケーキとか美味しいんですよね。
    こちらこそコメントありがとうございます!