応援コメント

第131話 ダリガード男爵家」への応援コメント

  •  地元で採れない南方の植物の温室栽培なんかに人外対話スキルで対応してもらえたらありがたいかも。
     スパイス、ハーブ、フルーツ、チョコレート、コーヒー…米。

     味噌、醤油の醸造で微生物とも対話できたりとか(もや◯もん)。

  • チラッ

    作者からの返信

    |・д・)チラッ

  • やばい、ロックオンされた^^;
    そ、それだけはやめてーw

  • レオン「ローニーの盾 これで勝つ」
    ローニー「お貴族様の嫁なんて無理」

    作者からの返信

    意外とかが合う可能性も?笑

  • ロニー「レオン!!ステイシー様と君が一緒にいたら
    突っ込みが追い付かないよ!!!!」

    こうなりそうですw

    作者からの返信

    確かにロニーの心労が増えそうな気もしますね笑笑

  • 将来的にロニーは商会の幹部になって一財産築くだろうから不思議少女の旦那にはぴったりかな。性格的な相性もよさそう

    作者からの返信

    どうなるのか楽しみにしていてください!笑

  • 更新ありがとう

    レオンもいいけど、ロニーの嫁に1票w

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    意外と気が合うかもしれませんよね笑

  • レオンの第2婦人枠埋まりました!。
    さてステイシー嬢、どんなお友達を見せてくれるのかな?。

    作者からの返信

    どんなお友達でしょうか!笑


  • 編集済

    ロニー君と孤児院の子供達がメインで店をやると後ろ楯が公爵でも敵対貴族が店で騒ぎそうだと思ってたが、低位とは言え貴族が関わってくるからなんとかなるのかな?
    庶民と貴族の店は分けるべきだとは思うが、貴族や王族に近すぎて判断が鈍ってそうなレオンは気付くだろうか? たぶんロニー君がいるから大丈夫だとは思うが心配だな。

    ステイシーちゃんを魔物の森に連れてったらどんな反応を示すんだろうな。
    お菓子の話で伺ってるし、植物がお友達だしでノエルドブッシュの話とか喜ぶかも? なんて思ったが、友達を模したのを食べることになるのか・・・。 駄目っぽいか?w

    作者からの返信

    公爵が後ろ盾の時点でほとんどの貴族は手を出さないと思いますが、他にも貴族が関わるとより安心感はありますよね。
    ロニーがしっかりしているので大丈夫だと思いますが、レオンも考えてると思います!笑

  • レオン君、側室まで確保か、さすレオすぐる

    ・・・爆発すればいいのに

    作者からの返信

    許してあげてくださいw

  • マルティーヌ様!!このレオンです!!!

    作者からの返信

    マルティーヌ様の知らないところで、レオンがロックオンされてます笑笑

  • あれ?
    手土産は?

    一応お願いごともあるなら、手土産が必要だよね?

    作者からの返信

    最初に無難な手土産を渡していると思います。クッキーとかにしようかと思ったのですが、初対面で人柄も分かっていなかったので、まずは普通にですね!

  • これはロニー案件……さすがに押し付けないかw

    作者からの返信

    流石に……、でも意外と気があったりするかもしれませんよね笑

  • そりゃあんな変わった子が男友達連れてきたら狙うしかないよね、しかも公爵家からの紹介で身元もはっきりしてるし。


    ただすでにレオン君はマル様にロックオンされてますからw

    作者からの返信

    狙わない理由がありませんよね。
    おっしゃる通りです!王女様は強いですね笑

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    貴族としての見栄よ幸せを選ぶダリガード男爵家。一言で言えば幸せ家族計画ですね!
    親達はステイシー嬢の幸せの為にとw

    しかし、まぁ
    身分を気にしないと言っても
    出会ってすぐのレオンに娘を薦めるのもどうかなぁとw

    きっと、ステイシー嬢と友達としてやってくれるレオンだから、上手くやっていけると思って。とかあるのだろうけどww

    そして、ステイシー嬢の相変わらず感!
    裏表が感じられない辺りある意味安心出来る!笑(性格が安心出来る訳では無いけどw)

    むしろこれが別人格として演じてて、実は裏表があったとこだと本気で怖いけどww


    しかし男爵宅をこぢんまりとは、レオン君、公爵家のサイズをデフォにし始めてるような気がw
    最早、お城くらいのサイズでないと大きいと感じないと言うんじゃ無かろうかのぅ……ww

    さて、この話し合いは何処に行き着くのでしょうか?笑
    引き続き、楽しみにしてしています!!

    作者からの返信

    こちらこそ毎日長文のコメントありがとうございます!
    貴族としては良い家ですよね。レオンはロックオンされてしまいました笑
    公爵家をいつも見ていたら、大抵の家はこじんまりとした家になりますよねw
    続きも楽しんでいただけたら嬉しいです!!

  • まぁ貴族を目指してるのだから余裕ってのは無理だろうな、
    研究開発に逃げるのを予想してしまうな。

    作者からの返信

    どうなるでしょうか!笑

  • 友達って野菜かな?お花かな?

    ロックオンされちゃったけど
    万が一結婚したらレオンの胃が死ぬ未来しか見えないんだがw
    レオンは商会立ち上げるから商人枠だけどw

    作者からの返信

    どちらかでしょう笑笑
    ロックオンされちゃいましたけど、結婚したら大変そうですよねw

  • ステイシー様のお友達って、お花と畑のお野菜とレオン君(笑)

    ステイシー様の婿候補としてしっかり祖父母にロックオンされましたね。

    作者からの返信

    ロックオンされてしまいました笑


  • 編集済

    卒業したら権力は手にするから、貴族になるんだよね。
    そうなったら、第一婦人は無理だよね。
    レオンの家名はスイーツフルにならないかな。
    レオン・スイーツフル。言いやすくて覚えやすい。
    レオン・スイーツハートでも良いな。

    作者からの返信

    そもそも、ステイシー様は第一夫人向いてなさそうです笑
    もしその家名になったらステファンが大喜びですね笑

  • ダリガード前男爵夫婦
    ピエール キャロ
    ワイン夫婦ですね。

    あらら~~
    レオン、ロックオンされちゃいましたね~

    作者からの返信

    めちゃくちゃ偶然です!
    されちゃいましたね〜笑

  • イメージは老夫婦に
    にじり寄られ冷や汗を流すレオン。笑

    作者からの返信

    そのイメージです!笑