応援コメント

第117話 ピュリフィケイションの魔法具」への応援コメント

  •  魔石を使うと普通に魔法を使うよりも効率化するんだね。
     信号増幅するトランジスタとか拡声器みたいなイメージかな。

  • 成功と感動を共有したら全ての垣根は払われますね。
    みなさんに祝福を!

    作者からの返信

    本当にそう思います。仲良くなれますよね!


  • 編集済

    これで誰でも生卵を食する事が…?!

    魔鉄も魔石も平民には事実上縁がないのが難点ですね。

    作者からの返信

    そこが一番の難点です!

  • 皆でワイワイやる研究っていいよね。

    皆でワイワイ言いながら、今回の出来上がった魔道具の検証をする。
    回復属性持ちであれば、誰でも出来るか?の検証を一人じゃ出来ないからね。

    レオンしか出来ないなら、魔道具としては、不良品だよね。

    ただレオンだけが、呼び捨てなのが気にいらない。平民の後輩だから、仕方ないかと思うけど。
    せめて、「君」か「さん」ぐらい付けてほしかったなぁ。

    やはり先輩は、レオンを「学友」ではなく「平民」として見ているんだろうなぁ。
    残念!でも「嫉妬」されるよりは良いか。
    これからの進展に期待します。

    執筆お疲れさまです。応援してます。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    楽しいですよね。
    まあそこは身分が違うので仕方がないですよね。これからその辺の意識も変わっていくといいんですけど。
    普通に仲良く話してくれてるだけでめちゃくちゃ良い先輩たちです笑

    ありがとうございます!これからも頑張ります。

  • 私たち全員の成果よ。誇りましょう←ほぼレオン一人で作ってないか(笑)

    作者からの返信

    皆で意見を出し合って頑張ってきた成果ってことで笑

  •  魔石の構造の基礎研究ですかね。
    不思議なことばかりだけど、次話で手掛かりくらいつかめるといいなぁ。

    作者からの返信

    今後の展開も楽しみにしていただけると嬉しいです!


  • 編集済

    美沙先生
    本日の更新もありがとうございます!


    これは、地球での電気的な発想かな?笑
    教師に先輩方、殿下は、レオンの発想力凄い!と思っているなかで、王女は、何となくレオンの発想元にあるのは、異世界と言うのに気付いているんでしょうね笑


    レオン君は属性複数持ちは隠しても、魔力量は最早隠す気も無さそうだし、魔道具関係でめっちゃ目立つ事しそうな予感が笑

    ……と言うか、現在進行形でヤバい気がw
    先輩の目で見て、簡単に魔力操作して、魔石を繋げていき、問題を速攻解決するレオンはどのように映っているのかwww


    でも、こう言う喜びを分かち合う形での貢献で目立つのは、個人的凄く良いですよね!大好物です!笑


    着々と進む魔道具作りは、さて、どこに行き着くのでしょうか?笑


    オラ、ワクワクすっぞ!って感じで、完成が楽しみですね♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    とりあえず凄いけど、まだ常識の範囲内の凄さにとどまってると思います笑笑

    そう言っていただけて嬉しいです!これからもよろしくお願いします!

  • 感動?何それ早く実験したいBy レオン
    更新ありがとうございます。面白かったです。

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします!

  • あれだけ自重を言われてたのにもうレオンの名前、隠すの無理じゃないですか?w

    作者からの返信

    とりあえず全属性はバレてない。それから今回は他の人の名前もある。よってレオンの名前は埋もれるはずです!多分……笑

  • 魔鉄線を魔石に通すことはみんなできることなのかな?

    作者からの返信

    魔力量が多い人ならできます!

  • やらかしじゃなくて長年の研究成果になって良かったなあ…

    作者からの返信

    先輩たちもレオンたちもずっと研究してきたことですからね!

  • ここからは大きさとコストの問題……それはさておきこの融合技術の特許料はヤバイw

    作者からの返信

    これの技術料はヤバすぎると思います笑笑


  • 編集済

    後世の魔法具の歴史書に載るだろう一幕だなw

    ピュリフィケイションの魔法具は酒や漬物、チーズ系にも効果がありそうだし、魔石の数から高価な物になるだろうけど取り説がないと事故る危険性があるかもな。

    作者からの返信

    かなり重要な場面ですね。
    今後の展開を楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • トイレ事情が、地球を超えて
    うむ、異世界万歳

    作者からの返信

    トイレ事情って大切ですよね笑