1日目

窓から降り注ぐ眩しい光に目を覚ますとそこには、一晩たってもまだ醒めない夢のように、信じ難い光景が目に飛び込んでくる。

それは、あの日から恋焦がれてやまなかった人。


「...芽生」


彼女はくるりと軽やかに振り返る。


「なに?ちの子。まるで死人を見るような目で見て」


そう言って芽生は悪戯が成功したと言わんばかりに笑う。


「これは夢?」


思わずちの子は問う。そう問われた芽生がころころと笑う。


「夢だと思う?」

「いいえ。」

「何故そう思うの?」

「私が、夢であって欲しくないと思うから。」

「なら、これは夢では無いんじゃない?」


心底おかしそうに芽生が笑うので、ちの子もつられて笑ってしまう。

そんな自分にちの子は少し驚いた。

笑ったのはいつぶりだろうか。

思えばこんな風に誰かと会話をするのも久しぶりかもしれない。


「あ、そうだ」

「どうしたの?」

「ここに居ていい?」

「?」


突然の問にちの子の頭にははてなが浮かぶ。


「ほら、家に帰るとびっくりさせちゃいそうだからさ」

「あぁ...もちろん」

「じゃあよろしく!」


芽生は納得したように返事をしたちの子に微笑んだ。


「...うん」


いつまで、とは聞けなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

I 遥親 @haruchika82

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ