登場人物(ネタバレ注意)

治癒士 リリナ

焦げ茶の髪と薄い茶色の目。可愛い部類だが美少女ではない。

将来、『アーロン』の『奥さん』になると頑なに信じてる。

漫画の世界と現実の世界を混同し、やばい性格になってた。

実は神を信じておらず信仰心の欠片もないので、もしも教会に通っていたとしても神の祝福は貰えなかった。



剣士 アーロン

冒険者パーティ『紅の星』のリーダー。金髪碧眼。

一人称がボクで基本的に丁寧口調。孤児院の先生の口調を真似してたらそのまま馴染んだ。

性別は男。惚れてアタックしまくってシャルロットと恋人になり、結婚もした。

実はプロポーズはシャルロットからされた。嬉しかったけど、ちょっと悔しかった。



武道家 シャルロット

赤い髪と緑の目。一人称がオレで、口調がすごく悪い。

筋肉質だが、性別は女。夫であるアーロンより年上。

家族は息子ばかりの家庭でようやく生まれた唯一の娘だったので、可愛らしい名前をと両親が三日三晩悩んで付けられた。

冒険者になることは家族に反対されたけど、唯一味方になった母親にイイ男捕まえてきなさいと送り出された。後々、イケメンのアーロンと結婚したことを伝えたら、家族全員が大号泣した。



魔法使い バイオレッド

冒険者パーティ『紅の星』サブリーダー。

黒い髪で紺色の目。一人称が僕で、父の口調が移った。

性別は女で、ココと結婚してる。

身長は180センチを余裕越え。父はバイオレッドより高身長だったので気にしてない。



盗賊 ココ

明るい茶色の髪で赤茶の目。一人称は俺。

身長は……実は気にしてる。パーティメンバーの中で一番小さい、とだけ。

性別は男。チャラく見えるが仲間想いで、気が利く。

バイオレッドと結婚してる。もし子供が出来たら子煩悩になる。



重戦士 ヌル

黒髪で黄色の目。顎にヒゲを生やしてる。一人称はオイラ。

のんびりした性格。マイペースであるが故に大概のことに動じる事がない。

山深いど田舎で育った巨漢。一番年下で現在、彼女募集中。

世間知らずで騙される事が多かったが、怪我を負って治癒医院で働くバルドと出会い、色々勉強して成長中。



治癒士 バルド

豊かな白髪と青い目。一人称はワシ。真面目で厳格な性格。

熟練の棒術技を持ち、回復魔法や、支援魔法を使いこなす大ベテラン。

パーティメンバーでは一番年上で、奥さんと息子とその嫁と孫がいる。

実は、治癒医院の連絡用魔道具で頻繁に奥さんと連絡取り合ってる。熟年イチャイチャ夫婦。

夫婦揃って、ヌルを息子扱いしているのは秘密。

リリナとかいう小娘がヌルに暴言吐いた事に内心激怒し、こっそり支援魔法の睡眠スリープを掛けた事はもっと秘密。



裏ネタ。

『紅の星』の名前は、シャルロットの髪色とバイオレッドの名前から連想され由来となっている。奥さん最高!嫁らぶ!!という夫達の思いが重なった結果である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険者パーティから幼馴染を追放した、その理由。 もふっとしたクリームパン @kogekoge9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ