応援コメント

幕間「魔人追悼」」への応援コメント

  • まとめて拝読しようと思っていたら、一章が完結したと聞いてからだいぶたってしまいました><、
    なろうの方でDLして一気に読んだので、カクヨムの応援がBot並みの速さですみません💦カクヨム方が応援やPVが可視化しやすいし、リアクションがとりやすいかなぁと思ったので、こっちに感想つけてみます~。
    新章に入って、女性キャラが一気に増えて華々しくなりましたね^^ 敵キャラにも女子がw これはメディアミックスを意識してるのでしょうか!? コミカライズして欲しいところです。
    ジェナちゃんがメインヒロインぽいですが、ロレッタちゃんがツンだけど面倒見が良い感じで好きです。前章はグレンが割とお兄さんぽい感じで描かれていましたが、今回はだいぶやんちゃしていた時の話を掘られて、本人には黒歴史なんだろうなぁと思ったりwエル君はブレない真面目さがいいですが、仲間も増えたことで少し和んだ場面もありホッとしました~。
    やっぱり、魔法の戦闘シーンはカッコいいですね! 魔法詠唱とかたまりません。今回は人間だったのに魔人になってしまった敵との戦いで、魔人なのに人間でありたいと思うエルキュールとは真逆の敵との戦いで深いなぁと思いました。(グレン組の戦いも乱戦で面白かったです)
    だいぶ敵キャラが増えてきたので、これから長い戦いになりそうですね~。幕間を読んだら、エル君の謎が深まったり……。
    今後の展開を楽しみにしてます☆

    作者からの返信

    一気にお読みくださり誠にありがとうございます。沢山のご感想もいただき、大変嬉しく思います!拝見する限り、戦闘シーンも人間ドラマも楽しんでいただけているようで、物書きの端くれとして非常に光栄です。

    仰っしゃる通り、一章は新しいキャラクターがてんこ盛りで本当に書くのが疲れました〜。確かにこれだけ賑やかだと漫画等の媒体で読んでみたい気持ちもありますね!(夢のまた夢ですが……)

    序章と一章ではエルキュールとグレンの活躍が目立ちましたが、新しく登場したジェナやロレッタもやはり重要人物に違いありません。続く二章でも活躍を見せてくれることでしょう。

    魔人ゆえのエルキュールの葛藤も、彼の謎も、もちろん次章で触れられますので、今後もお時間がある時に読んでいただけると幸いです!