第14話イリナとミサカ

奴隷を連れ帰り1ヶ月が経った。

どうやら妹の病とやらは栄養失調だった。

育ち盛りでの出来事という事か。

奴隷妹は最初にダンジョンに来て早々倒れた。

ダンジョンに入るまでで限界に達したようだ。

顔には死相が浮かんでいる。

姉は泣きながら声を掛けていて、同情してしまう。

なんとかしてやろう。と言った手前、放置はよくないだろう。

ダンジョンの奥に連れていきベットを出して寝かせる。

ライフポーションを上げて栄養価のあるものを上げた。

しかしライフポーションですぐ治るって事はなかった。

むしろ治ったそばからHPが少しづつ減っていった。

始めは日に3度はライフポーションを上げないと風前の灯火状態になるので、あげ続けた。

なかなかLPのかかるやつだ。


そんなこんなで半月するぐらいにはある程度回復した。

まだまだだが、一命をとりとめたぐらいにはなったと思う。

《ステータス》でHPが減っていかないのを確かめたので間違いない。

そんな彼女達は姉がイリナ、妹がミサカという。

《ステータス》はこうだ。


名前:イリナ 種族:魔族

LV:5 NEXT:60

HP:48→40 MP:25

ST :5 INT :25 DEX :8

MDEX :13 AGI :10 LUK :30

スキル:闇魔法


名前:ミサカ 種族:魔族

LV:3 NEXT:20

HP:30→15 MP:20

ST :3 INT :35 DEX :5

MDEX :10 AGI :5 LUK :3

スキル:闇魔法


となっている。

ライフポーションを上げても現在のマックスがそれだ。

本来の調子に戻るまで食べて食べて食べさせよう。

そしてレベルを上げて英才教育を施そう。

集団戦の心得を身に付けてもらってダンジョンを任せたい。

てか集団戦なんぞ俺も知らんからどうしたものかね?


そんなこんなで、イリナとミサカと過ごしている。

三階層目に《ショップ》からログハウスを召喚し、色々な生活用品も揃えた。

始めはイリナが口をパクパクさせたりキョロキョロしたり忙しかった。

そのあとミサカが起きて口をパクパクさせたりキョロキョロしたりしていた。

似た者姉妹という事かもしれない。

大分体調が治ってから、俺がいない所で二人で話してるのを《千里眼》で確認した。

情報を共有したのだろう。

それと彼女らは双子だった。

背格好や顔が似てると思い聞いてみた所そう返ってきた。

しかし彼女らは意外に何も聞いて来ないのだ。


どうしてダンジョンに?とか、どこから物を出してる?とか、モンスターが襲って来ないのはなぜ?とか。

嫌でも気になる事だろう。

しかし聞いて来ないのだ。

自分の中で消化している。

見て覚える。

そんな感じだ。

現状をありのままに受け入れている。

なかなか出来る事じぁないだろう。

知恵の回る少女らなのかもしれない。

それと色々、話もした。

出身はどことか。親はいるのか。とか戦いは出来るかとか。

そら変身を使えば、すぐにわかるだろう。

だが俺は使わず対話を選択している。

仲間になるなら俺は優しいのだ。

言いたくない事など誰にだってあるだろう。

それと彼女らは命令には必ず従う。

こうしろあーしろいえば必ずそのようにする。

波風たたずと言えば聞こえはいいが、そんな感じはしない。

瞳には何かしらの決意を感じるのだ。

野暮な事は聞くまい。


そんな事をやっていると時間が立つのは早いもので1ヶ月も経った。

1人でいる時は長い長い1ヶ月だったが、人がいると、こうも速いものかと思う。

まーいいだろう。


それと初心者冒険者は1階層目にしか入ってこない。

スライムからとれる塩を持って帰っていく。

安全マージンをしっかりとって無理をしない。

堅実な冒険者達たが、それが逆に普通だと思う。

現在の少女達は3階層目の一番奥にいる。

取り敢えずは安心だろう。

冒険者達は最近スゴく警戒している。

ダンジョンに戻ってからは3日に1回は冒険者狩りをしているから、そのせいだろう。

おいしい事だ。

カインはもう使えないので新しい《変身》素材がほしいがまだビックアップしていない。

冒険者が一人でダンジョン入る事も増えては来ているので困りはしないだろう。

前回の街で思ったが初心者冒険者は見ただけで、それなりに判断される。

あまりいい素材ではないだろう。


それと基本的には、冒険者を挟み撃ちにして襲撃して倒している。

毎回ランクE の最強種のレッサーデーモンを数体、召喚している。

増えるのは仕方のない事だろう。

レッサーデーモンも10体を越えてから数えてない。

スライムに限っては一杯いすぎて特にわからん。

あっちにもこっちにもいるのだ。

増やし過ぎた気もするが今さらだろう。

それとモンスターの進化を確認した。

スライムがヒールスライムになった。

はっ?て思ったが信頼関係がMAXになったのかもしれない。

何処にいるのかわからないので、まだ見た事もない。

エメラルドの報酬もあったし魔獣召喚リストにいるので間違いないだろう。

召喚コストはLPは50だった。


それと1階層目もかなり大きくなって全長2キロぐらいにはなったと思う。

2階層目は1キロぐらいはあるだろう。

2階層も1階層目と同じように池を作ってもらっている。

特に代わり映えがしないが許してほしい。

1階層目と2階層目の境もないので、繋がっているもんだしな。

全長3キロもあるのだ。

なかなか《千里眼》で見るとすごい。

3階層目は大きなワンフロアをお願いしたので、まだまだ大きくない。

4階層目が出来るのは当分、先だろう。

階層研究所で3階層目を木に選択した。

レッサーデーモン押しで、闇も迷ったが暗いところでの生活になるかもしれないのは嫌だったから辞めた。

木なら獣系統でも植物系統でもなんでもいけるだろう。

冒険者も階層を攻略するまで時間が掛かるだろうし、それまでに適切なモンスターを召喚していけばいい。

それでDPとLPもかなり増えた。

モンスター召喚や研究所で少し使って13385DP、13620LPもある。


騎士を倒し終わった状態からすれば少ないが、上々な成果だろう。

それと街で稼いだお金を金庫に持っていくと補充も出来るみたいだった。

試しに金貨を1枚与えてみた所、DPが1000DPも増えた。

残りの金貨が46枚あるので4600DPにもなる。

なかなかお得だが、まだいいだろう。

この金貨を使って外の拠点やら金貨を増やしたりもしたい。

楽しみだ。

逆にダンジョンの金庫にある金貨を出す事は戸惑いがある。

王国金貨にはちゃんとデザインが掘ってあるのだ。

ダンジョン金貨を持って王国金貨にするのも問題があるだろう。

それとエメラルドも色々貰えた。

奴隷を取得やら討伐数100達成やらとか色々だ。

現在のエメラルドは195個になる。

まだシールドを使いたい時期でもないので置いておく事にする。

奴隷達を相手にしていない時は街で覚えた人間の記憶も掘り返した。

大きく分けると戦力の確認、武器売買、 金稼ぎのネタだろう。

戦力としては王国騎士と冒険者で分けられる。

この地域は比較的平和なエリアになるのでそこまで強い人材はいないようだ。

首都や最前線には、かなりの猛者がいるようだが下っぱの兵士ではわからなかった。

まずは王国騎士だが一番強いグループの人でレベル50前後だと言われてるようだ。

中堅が多く、レベル30後半~レベル20前半が多いようだ。

騎士は年に一度、募集採用し振るいに掛けられる。

1年立つと残るのは半分ぐらいになるみたいだ。

そのあと少しづつ強くなりレベル30をすぎる頃には中堅になりレベルも、それぐらいになるらしい。

中堅になるのは年にもよるが数十名残ればいい方という、なかなかのブラックさが際立つ。

そう思うのは俺だけだろうか。

王国騎士の都市に在住している人数分は5000人ぐらいだ。

半数近くがレベルも低い事を考えると、なかなかいいぐらいの戦力差だ。


冒険者の人数は受付嬢の記憶から掘り起こすに活発に活動している冒険者は5000人ぐらいで、またに利用する者も多いようだ。

ほとんどが騎士崩れだ。

そら王国に仕えるのを辞めたら剣しか残らないか。

行くべきは冒険者ギルドだろう。

勿論、誰かに仕えるのが嫌で、自由気ままな冒険者をやってるやつやカインみたいに田舎出や仲の良いグループで活動したいという者もいるだろう。

その自由気まま生活習慣が会うものも少なくもないって所なのかもしれない。


冒険者の強さはランクで表しているようだ。

ランクS が最上位でランクG が最下層になる。

ランクS は王国内に5人もいないとされている。

その謎なライフスタイルのせいで居場所が掴めない者も少なくないらしい。

現在の都市の平均ランクではC。

一般的な強さぐらいみたいだ。

レベルは秘匿する者が多いのでわからない。

推定レベル20前後だろうか。

もう少し強ければ騎士に慣れたわけだし、そんな物かとも思う。

王国騎士と違う所といえば、金で動くってのがポイントか。

しかし1つの都市で戦力に数えれるだけで10000人もいるとは。

1体1殺でも10000体もいる。

もっと効率よくやりたいものだ。

正面突破は馬鹿げてる。てことかね。

武器売買の情報や金稼ぎのネタも良い感じで仕入れる事が出来た。

いつでも動く事ができるだろう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る