第20話険悪?

ほんとにあの時は今でもどうやったらあの最悪の感じを回避できたのかわからない。

今の俺がわからないんだからその時のクソの俺がわかるはずもなくただみているしかなかった。



那月の家の玄関に入った。すごく綺麗な外観だったがやはり内装もすごく綺麗なかんじだった。スリッパが用意されていたのでそれを履き中にとうしてもらった。

リビングにとうしてもらいすごくデカいテレビがあった。もう正直凄すぎて逆にわからなくたっていた俺はテレビがデカいすごいくらいしか凄さが図れなかった。まあ普通に庶民だからな。しかたない。


那月はそこのテーブルでしましょうといい席順は俺と那月が向かい合わせで俺の隣に神奈といったぐあいだ。那月は飲み物を用意してくれた。


「さて始めましょうか。」


「そうだな。まあお互いわからないところがあったら教え合うって具合でいいか?」


「そうね。そんな感じでいいんじゃないかしら。」と那月はいうと神奈は僕の顔を見ながら何か言いたい感じだったので聞いてみた。


「どうしたんだ神奈?何かあったのか?」と聞くといやなんでもないとのことだった。

ただ仲がいいんだなとおもっただけ。という神奈に俺はそうでもないとおもいつつもまあいいかとそのことには突っ込まず勉強をはじめた。


俺はせっかくだからと思い那月にわからないところを聞いていた。那月も正面では教えづらいと思ったのか今は隣にきていた。

でもやっぱり那月と勉強はたのしい。そして頼もしいの言葉につきるな。那月がたまにわからなくて俺がわかるところは教えてやったりもしたがほとんどがおれからだ。

多少は今までの貯金でわかるところもあるがブランクもあるためやっぱりまだダメダメだった。


「お兄ちゃん!ここおしえて!」といきなりデカい声で言われてびっくりはしたが教えてやることにした。どうしたんだろう神奈。なんだか不機嫌なような気がするがなにかあったのだろうか。


「どうしたんだ神奈?調子でも悪いのか?」


「はぁ!そんなことないし。」


まあそういうならとりあえずほっとこうと思いまたわからないところがあったので那月に聞いてみることにした。


「那月すまない。ここもたのんでいいか?」


「大丈夫よ。どこ?」と丁寧ね教えてくれる。


「なんだか懐かしいなこのがんじ」と那月に喋りかけた。


「ええ。すごく懐かしいわ。」という那月はすごく優しい笑顔をしていた。やっぱり那月もすごく馴染んだかんじなんだろうな。


「これからもまたこうやって一緒にできたらいいな。」と俺は素直にいえた。本心からそう思っていたからだ。


「ええ。またしましょう。」と答えると神奈が那月にきいた。


「那月さん!なんだかお兄ちゃんとの距離ちかくないですか?」と聞く神奈の言葉には間違いなく棘があった。


「しょがないだろう。俺に教えるにはその方がやりやすいんだから。」と神奈と那月の間にはいった。もしかしたらこれがだめだったのか。


「お兄ちゃんにきいてない!那月さんお兄ちゃんのことどうおもってるの?」


「あなたには関係ないでしょう。妹のあなたには。」と那月もなんだか棘のある言い方だった。なぜ2人ともそんなに険悪な感じなんだ。そんなに仲がわるかったか?このままではダメだとおもい


「もう時間も遅くなったことだしここらでお開きにしようか!」というと那月が


「ええそうね。」という。


なんであんなことになったのか。



– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


もし面白いなとかもっと読みたいと思われた方は応援とよかっあたら⭐︎をくれたら書くモチベーションにも繋がりますんでよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る