会社のかわいい後輩


 俺が勤める会社はイベントを主に請け負う広告代理店だ。

 古い会社だが、それなりに愛着を持っている。


 会社に出勤した俺は自分のデスクに座り、結衣花から与えられた作戦について考える。


 楓坂をデレさせる方法か……。

 どうしたものか……。


 すると、俺の姿に気づいたスーツ姿の女性が駆け寄ってきた。


「笹宮さん! おはようございます!」

「音水か。おはよう」


 彼女の名前は音水おとみずはるか

 今年入社したばかりで、つい最近まで俺が教育係をしていた。


 今は別チームになったが、同じ企画営業部の一員だ。


 隣の席に座った音水は大きな胸を机の上に乗せて、ぐで~とリラックスする。


「やっぱり椅子はいいですよねぇ。リラックスできます」


 とにかく音水は真面目なのだが、たまにこういう抜けたところがある。 

 こうして胸を机に乗せるようなことを毎回されると、さすがの俺も気になってしまう。


 ここで俺の視線に気づいた音水がこっちを見た。


「あれ? 笹宮さん、どうしたんですか? じ~っと見て……」

「いや……。別に何もないぞ」

「そうですか?」


 あっぶね。机の上に乗っかってる後輩の胸を見ていましたなんて言ったら、会社にいられなくなる。


 と、ここで音水が嬉しそうに、俺のことを見つめていることに気づいた。


「なんだ?」

「べっつにぃ~。朝から笹宮さんの顔を見ることができて幸せだなぁ~と思って」

「恥ずかしいんだけど」

「テレ顔、ごちでごわす」


 なにが『ごわす』だ。

 相撲取りでもそんな言葉は使わないぞ。

 ったく、かわいいから許してやるけどさ。


「それで笹宮さん。なにか考え事をしていたみたいですけど……」

「ああ。仕事と関係はないんだが、ちょっとな……」

「もうっ! 悩みがあるなら、笹宮さん好みに教育された私に任せてください」

「俺のクビが飛びそうになるジョークはやめてくれ」


 彼女の教育係をしていたのは間違いないが、そんな表現をされたら皆から誤解されるだろ。


「まぁ、仮の話として聞いて欲しいんだが、音水はどんな時にデレる?」

「え? 私がデレる時……ですか?」

「ああ。音水の気持ちが知りたいんだ」

「私の気持ち!?」


 彼女は席に座ったまま、オーバーリアクションで驚いてみせた。


 そこまで反応しなくても……。

 いや、そうでもないか。

 普通、デレる時なんて聞かないもんな。


「突然のことで驚いたと思うが、あくまで仮の話だ。マーケティングリサーチだと思って、気楽に答えてくれ」

「気楽にって言われても……あれ!? もしかして、こ……これって!!」


 何かに気づいた音水は叫んだ。


「照れ隠し的なアレですよね!?」


 照れ隠し?

 あー。そうなるのか?


 実際、楓坂とカップルYouTuberをしているなんて恥ずかしいから隠しているもんな。


 わずかな会話で俺の状況を察したのか。

 やるな、音水。


「やはりわかってしまったか……」

「じゃあ、私……え? ウソ? でも今日の下着は……くっ! どうしてこんな時に!」


 音水は下を向いて、辛そうにしている。

 きっと唐突な質問をされて、困っているのだろう。


「そうだな……。こんな話、突然されても迷惑だよな」

「なに言ってるんですか! むしろ望んでいた展開です! 毎晩イメトレしてました! ガチな感じで!」


 イメトレ? なんのことだ?

 漠然と、なにかがかみ合っていないような気がするのだが……。


 まあいい。


「で……。話を戻すが、音水ならどんなことでデレる?」


 音水は手で唇を隠して、とても真剣な表情で考え始めた。


 すごい集中力だ。

 仕事の時でさえ、こんな表情はしない。


「そうですね。……やっぱり私にだけカッコいいことを言ってくれると嬉しいです」

「ほぅ」

「理想のシチュエーションとしては、後ろから抱きしめて、耳元でささやく……ですね」

「ふむ」


 なるほど。後ろから抱きしめて……か。

 なかなかカッコイイな。

 これなら俺でもできそうだ。


 ささやく言葉はどうしよう……。とりあえず、帰りにネットでチェックでもするか。


「ありがとう、音水。とても参考になった。さっそく試してみよう」

「待ってください!」

「ん?」

「きょ……。今日は……、今日はベージュなんです!!」

「んんん?」


 どうして音水はベージュなんて言葉を言い出したんだ?

 そういえばさっき、下着とかなんとか言っていたし……。


 むぅ、やっぱり会話がかみ合っていない。



■――あとがき――■

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

☆評価・♡応援、とても励みになっています。


次回、後ろから抱きしめていいの!?


投稿は【朝と夜:7時15分頃】

よろしくお願いします。(*’ワ’*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る