新しい企画は……甘えるフリ?


 月曜日。

 会社に向かうため通勤電車に乗っていると、いつもの女子高生が声を掛けてきた。


「おはよ。お兄さん」

「よぉ、結衣花」


 彼女はこの先にある聖女学院の生徒で、去年は楓坂もその高校に通っていたそうだ。


 あまり詳しく聞いていないが、彼女達はCG部の先輩後輩の関係だったらしい。


 ……と、それより結衣花に話したいことがあったんだ。


「さっそくで申し訳ないが、聞いて欲しい話がある」

「どうせまたアホなことでしょ? いいよ。言ってみて」

「今日、楓坂が『どっちが洗い物をするかじゃんけんで決めよう』って言い出したんだ」

「それで?」

「一回目は俺が勝ったが、急に三回勝負になって負けた」

「うんうん。かわいそうだね」

「なぐさめる言葉に心を込めてくれよ」


 結衣花の特長は、このフラットテンションだ。


 明るいわけでもなく、かといってクール系というわけでもなく、常に自然体で淡々と話す美少女。


 それが蒼井あおい結衣花ゆいばなという女子高生だった。


 そして俺はなぜか、この女子高生に心を許している。

 だからこうして、つい無駄な話や相談をしてしまうのだ。


 ここで結衣花はあの話題を持ち出してきた。


「そういえば動画の方はどう?」

「ああ、順調だ。しかし、こんなことをしていて、ストーカー対策になるのか?」

「たぶん大丈夫だと思うよ」


 結衣花は左手に持っていたスマホをカバンにしまって、ゆっくりと説明を始める。


「ストーカーって、SNSをチェックするって言うでしょ? 楓坂さん、何度か自分のTwitterで動画を宣伝していたから、ストーカーなら見ていると思う」

「なるほど。じゃあ、今頃は諦めているかもしれないってところか」

「ブチ切れてお兄さんを襲うことを考えているかもしれないけどね」

「え……。マジ?」

「可能性の話」


 なんだ、可能性の話か。

 驚かせるなよ。


 すると結衣花は落ち着いて話を続ける。 


「でも、たぶんストーカーは襲ってこないよ」

「……やけに自信があるんだな」

「うん。なんとなくだけどね」


 前から感じていたが、今回の一件について結衣花は何かを知っているんじゃないのか?


 カップルYouTuberを始める時も、『利害が一致してる』と言っていた。

 しかし、結衣花って裏で悪だくみを考えるような奴じゃないし……。


 まっ、いっか。 その内、話してくれるだろう。


「それよりお兄さん。そろそろ次の段階に入った方がいいよ」

「というと?」

「今のお兄さん達は偽カップルでしょ? そんなのいつかバレるから。絶対」

「……そうなったらストーカー対策にならないってわけか」

「うん。だから、本気で楓坂さんをデレさせて。少しだけでいいから」


 楓坂がデレる姿を視聴者に見せて、俺達が本物のカップルだと信じ込ませるってことか。


 しかし……、これはちょっと……。


「……なぁ、結衣花。俺にそんなスキルがあると思うか?」

「全然」

「即答っすか」


 と、ここで結衣花は妙案を出してきた。


「いい作戦があるから。ほら、このコメントを見て」

「ん?」


 俺と楓坂で運営しているチャンネルに、コメントの書き込みがあった。

 そこには『彼女さんが甘えているところを見たい』と書かれている。


「これを次の企画にして、利用するの。どうかな?」

「なるほど。つまり甘えるフリをさせて、どさくさに紛れて、本気でデレさせるってわけか」

「うん。『どさくさ』って言い方が好きじゃないけど、おおむねそんな感じ」


 土台がない状態だと、俺もどうしていいのかわからないが、これなら何とかできるかもしれない。


 だが、問題は楓坂だ。


 最近、少し打ち解けてきたが、それでも仲良しというほどではない。

 俺に甘えるなんて、楓坂のプライドが許さないだろう。


「これ、楓坂がやってくれるか? 俺から言ったら怒られそうなんだけど……」

「大丈夫。私がセッティングしてあげるから。でもその後ちゃんとリードするのはお兄さんの力だからね」

「あ……、ああ。わかったよ」


 まぁ、結衣花ならなんとかしてくれるだろう。


 問題は、どうやって俺がリードするか……。

 すげぇ、難しそう……。



■――あとがき――■

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

☆評価・♡応援、とても励みになっています。


次回、可愛い会社の後輩ちゃんが登場!?


投稿は【朝と夜:7時15分頃】

よろしくお願いします。(*’ワ’*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る