「人間と、魔族を、壊すために……?」

「そうよ、エレン。貴方は私の分身の中で、一番の出来よ。他はもういらないわ。ちゃんと魔王にだって、なってくれた」

 それって……。

「もしかして、あたしたちを勇者にしたのは……」

「最初から決めていたの。貴方を魔王にすることを。だから勇者にと薦めたわ」

 魔王になるために。

 力を得るために。

 最初から、仕組まれていた――

「魔王としての力を持った可愛い分身のエレン。待っていたわ。これでようやく始められる。さあ、行くわよ。一緒に壊しましょう。この、狂ってしまった世界を」

 手を差し伸べられ、エレンはその向けられた手のひらをただただ見つめる。

 そうして、肩を震わせ笑い始めた。

「あっははははははははははははははは……!」

「え、エレン?」

「あははっ、まったく滑稽ね。本当にその通りだわ。この世界は狂ってる」

 顔を上げた姉の目は据わっていた。

 女の目をただただ見つめている。

「そうよ。だから壊しましょう」

「そうね。壊すべきだわ……………………くだらない常識なんてものは」

「え?」

 エレンがぱしんと女の手を払い除けた。

 その口角は吊り上がっている。

「気に入らないから壊すなんて、ただの子どもじゃない。あんたいったい何歳なのよ!」

 そう吐き捨てて、おれの手を握った。強く、握った。

 おれも応えるように握り返す。

 大丈夫。エレンの判断は間違っていない。

 だから、もう震えないで。

「私の分身のくせに……この私に歯向かうか!」

「誰があんたなんかに従うってのよ。だいたい、あたしは教会の子よ。ダレンのお姉ちゃんよ。城仕えの銃兵で、勇者で、魔王! あんたなんか知らないもの!」

「信じぬというか……そのラビッシュを生み出したのは、自分だというのに」

 エレンがおれを?

「一人で寂しかったのだろう? だから、不要な負の部分だけを切り離して捨てた。そうして心を保った……それを、この私から手放された後の、人間に見つかる前のあの短時間で為せた。この私の力を受け継いでいる証拠ね」

「知らない……! そんなの知らないわ! あたしはあたしよ! ダレンもダレンよ! 存在理由が何だとか、生まれた理由が何だとか、そんなことはどうでもいい! そんなものがなくったって、知らなくったって、あたしたちは生きていけるもの! だからそんなものをあたしたちに押し付けないで!」

「そうだ……おれたちはおれたちだ。存在理由も、生きていく理由も与えられなくていい。事実が何であれ、構わない。おれたちには動く体がある。考えられる脳がある。感じる心がある。存在理由も、生きていく理由も、必要なら自分で見つける。自分で選び取る。だから、そんな身勝手な理由でおれたちの命を奪うことは、許さない! 止めないと言うのならば……おまえを、倒す!」

 おれの言葉にリアムが不敵に笑い、ルーカスさんは緊張し、目を覚ましていたシャーロット姫は再び意識を失いそうになり、エマはにやけ、クロエは嘆息していた。

 そして、エレンは。

「よおく言ったわ。さっすがあたしの弟ね」

「だろ。もっと褒めても良いよ」

 いつもと変わらぬ笑みを浮かべていた。

「倒す……ほほほ、捨てられたラビッシュが何を言っているのかしら。愚かな地上の廃棄物たち。お前たちは放っておけば戦争を起こす。過ちを繰り返す。そこの男のように、容易に言葉に踊らされ、惑わされ、真実を見失い、罪なき者をその手にかける。考えることを放棄し、目を逸らし、誰かに従い、責任を負わない。他人に関心はなく、自分には注目してもらいたい。誰かを支配し見下し、しかし見下されたくはない。贅沢を好み、そのために資源を貪る。敵を定め、大勢で囲み排除する。己の欲望を満たす。ただそれだけのために……。愚かな地上の廃棄物たちよ。お前たちはこのまま愚行を繰り返し続け、争い続け、その命だけでは飽き足らず、この地までも壊そうというか」

 女の顔からは笑みが消えていた。

 彼女が並べたこと……それは、どれも確かにおれたちがしてきたことだった。

「あたしたちは変わることができるの。あんたと違ってね」

「その変化の様を見てきたのならば、わかるだろう?」

「どうかしら。より欲望のままに生きているのではなくて?」

 そうかもしれない。

 だけど、そんな人たちばかりではないんだ。

「変わろうとしている人がいる。気付いた人がいる。それだけでも大きな一歩だ」

「そんな人がいる。それだけであたしたちは変われるの」

「何十年も」

「何百年と」

「かかるかもしれない」

「それでも」

「おれたちは」

「諦めない」

 肘を曲げ、上げる。繋いだ手が、顔の横に並んだ。

「おれたちは、学ぶことができる生き物だから」

「今度はもっと上手くできるかもしれないと、考えるから」

「そうして重ねた過ちもあるかもしれない」

「それでも、誰もが幸せを願っていると思うから」

「壊したいと願っている人なんて、いないと思うから」

「だから、絶対に諦めない」

「無理だなんて思わない」

「どれだけ裏切られても」

「どれだけ信じてもらえなくても」

「わかってくれる人がいることを知っているから」

 繋いだ手から、眩い光が溢れる。

 二人の魔力を、解放する。

「だから、おまえには」

「絶対に、屈したりなんかしない!」

 大地の精霊、ノーム。

 風の精霊、シルフ。

 火の精霊、サラマンダー。

 水の精霊、ウンディーネ。

 四体の精霊たちが、ずらりと並ぶ。

 その姿は、まさに圧巻。

 そして、そこに契約精霊のクロエも加わる。

「おまえの欲望を満たすためだけのお遊びに付き合うつもりはない」

「まだすべてを壊すつもりだと言うのならば、相手になるわ」

 狼男のリアム、副官のエマ、英雄のルーカス。

 彼らも、おれたちの周りに集う。

「俺にも暴れさせろ!」

「わたくしめは、ダレン様とエレン様の御力となりましょう」

「やっと目が覚めた気分だ。もう少しで本当の敵を見誤るところだった……今度こそ、俺は間違えない!」

 シャーロット姫が安全なところへ避難したのを確かめて、もう一度目の前の翼を広げた女を見据える。

 彼女は、苦虫を噛み潰したような顔をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る