おれがあの時悩んでいなければ、こんなことにはなっていなかったのだろうか。

 エレンを止めずに、すぐに駆け付けていれば、何とかなっていただろうか。

 すぐに、彼らの武器を壊していれば良かったのだろうか。

 もし……あの時……。

 いくつもの浮かぶ、もしも。

 それらにおれは頭を振って、どれもを霧散した。

「エレン……起きてる?」

「ダレン? 起きてるけど」

 むくりと体を起こした姉に、苦笑する。

 ああ、顔も髪もぼさぼさで、ぐちゃぐちゃだ。

「おやつを、食べようか」

 そう言ったおれの言葉に一瞬目を見開いて、そして彼女はくしゃりと笑った。

 泣きそうな顔で、頷いた。

「何を用意したの?」

「ダレンの好きな焼き菓子」

「エレンが好きな、の間違いだろ」

「ダレンも好きなくせに」

「ああ……そうだね。好きだよ」

「うん。あたしも好き……好きだよ」

 もしもなんて、考えるのは止めよう。

 もう戻れないのだ。

 おれたちはきっと、もうあの頃には戻れないのだから。

 二人寄り添うようにソファーに座って、おれたちは月を眺めていた。

 ずっと、眺めていた。


◆◆◆


 魔王になってから、一ヶ月が経とうとしていた。

 おれたちは、すっかりこの城での生活に慣れていた。

 そんな頃、エマが街で配っていたらしいニュースを持ち帰ってくれた。

 号外に載っていたのは、姫の帰還。

 そして、ルーカスさんが英雄として大きく載っていた。

「良かった。二人とも、ちゃんと無事に帰れたんだね」

「そりゃあそうよ。だって、あのルーカスさんだよ」

「そうだね。あのルーカスさんだ。大丈夫に決まってるよね」

 姫とルーカスさんは、示し合わせた通りに語ってくれたようで、魔王は倒されたと書かれていた。

 そしてそこには、おれたちのことも書かれていた。

「シャーロット様を救うべく、魔王退治に旅立っていた双子である勇者、エレンとダレンの両名は、囚われていたシャーロット様と英雄ルーカスを助け出すも、魔王との戦闘中に死亡。このことを受け、国王様は両名に国の英雄の称号を与えるとともに、石碑を建てることを決めたと発表された。この功績は、後世に語り継がれることだろう――」

 まさか、英雄になるとは。

「だって、エレン」

「嬉しい? ダレン」

「どうだろ」

「だよね」

 そんな名誉をもらっても、おれたちは死んだことになった身。

 もう、帰る家はない。

 これで、おれたちも魔王もいないことになった。

 おれたちは、この城に棲みつく亡霊になったんだ。

「あ、ダレン、見てほら。二人の結婚が決まったって」

「戻ったばっかりで、気が早いなあ」

「国王が決めたみたいよ」

 記事には、二人の結婚が決まったことが書かれていた。

 日取りはまだ決まっていない。

 二人の心身の回復を待って、準備を進めるとあった。

「良かったね」

「うん、良かった」

 二人に幸せになってもらわねば、おれたちは報われない。

 だから、堂々と結ばれてもらいたいものだ。

「ねえ、今日は何する?」

 もう記事に飽きたのか、エレンがいつもの笑顔を向けてくる。

 おれはそうだなあ、と考えた。

 メイソンのこともあって、おれたちはまず強くなることを優先することにした。

 森へ行ったり二人で手合わせをしたりといったことを繰り返して、だいぶとレベルが上がっていた。

 今は、おれがレベル40。エレンが39だ。

 まだ衛兵時代よりも低いけれど、最初に比べれば、だいぶと上がったと思う。

 そこでおれは、とあることを試してみようと思いついた。

「魔法が、どれだけ使えるようになったか見てみようか」

「魔法が?」

「魔王になった頃に比べて、だいぶレベルも上がったし、威力も上がってきている頃だと思うんだ」

「そっか。いつもは物理攻撃ばっかりで、最近は魔法を使ってなかったもんね」

「ウンディーネも、今度は言うことを聞いてくれるかも」

「かも!」

 うきうきとその気になったエレンとともに、中庭に向かう。

 ちらと見た花壇は、精霊たちの力を借りたためか、もう花が咲いていた。

 白、黄色、ピンクと色とりどりの小さな花。可憐に優しく吹く風に、時折揺れている。

 おれたちは、花壇から離れたところに立った。

「まずはあたしから。シルフ!」

 呼び出した風の精霊は、以前は確か幼い姿をしていた。しかしそこに現れたのは、少しばかり成長した姿の精霊たちだった。

「魔王様、呼んだ?」

「シルフがおっきくなってる」

 おおー! と感嘆の声を上げるエレン。

 どうやら、楽しんでいるらしい。

「少し力を貸して」

「良いよ」

 まだ幼さが残る精霊の力を使って、風を起こす。

 竜巻を生み出すその力は、やはり以前よりも威力を増していた。

 おれは近くに来たクロエを呼び止める。

「あれって、まだ段階としては低いの?」

『そうね。まだ上がるわ』

「そっか」

 ということは、まだ伸びしろがあるのか。

「よーし、じゃあ次は、ウンディーネ!」

 今度は、水の精霊が姿を現す。

 姿はもちろん、変わらない。

『呼びましたか?』

「あれ、何か怒ってる?」

 水の精霊の様子は、しかし期待していたものではなかった。

『怒ってはいません。でも、その程度のレベルで何の用でしょうか』

「あちゃあ……まだダメだったか」

 斜に構えるウンディーネに落ち込むエレン。

 仕方がないが、精進しよう。

 ウンディーネに礼を告げて、彼女とは別れる。

「今度は、おれだな」

 まずは、ノームを呼んだ。

 確か老人の姿をしていたけれど、どうだろうか。

『呼びましたかな』

「おお……」

 現れた大地の精霊は、様々な様相だった。

 見たことのある老人の姿のものもいたし、もっと若い姿のものもいた。

 力を使うと、土の壁が遥か頭上までそびえ立った。

 強度を確かめるために、剣を振るう。

 数撃は耐えられるようだが、やがて壁は崩れ去った。

「これは?」

『これもそうね。私が力を加えてみましょうか?』

「いや、良いよ。『そういうこと』ってことだろ」

 しかし、これは使える。

 覚えておこう。

「じゃあ、今度はサラマンダー!」

 続いて火の精霊を呼び出す。と、気付けばエレンの姿が見えなかった。

「あれ?」

『エレンならあそこ』

「あ」

 クロエが顎でエレンのいる場所をしゃくる。

 倣い見たそこは、少し離れた壁の向こうだった。

 ひょっこりと顔だけ出して、こちらを見ている。

「何、してるの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る