応援コメント

第6話 秘密のおまじない」への応援コメント

  • 「じょんのび亭」ってありましたね。
    佐渡の半周だけレンタカーで回りましたが(タイムスケジュールを誤った)、新潟全域クルマで旅してみたいものです。

    作者からの返信

    じょんのび村ってのがあるんですよ、高柳に。
    ずいぶん前に行ったきりですけど、コシヒカリアイスがあっておいしかった!

  • いい話ですね。
    のんびりは大事ですよ。
    私も可能な限りのんびりするようにしてます。執筆も含めて(笑)

    作者からの返信

    じょんのびっていい言葉ですよね。
    「のんびりしなさい」と言われても「できるかー💢」って感じだけど
    「じょんのび、じょんのび」って言われるとなんかもう物理的に力抜けちゃう。
    嫌が応にものんびりしちゃいますよね。

  • いいこと言いますねえ上司。こういう人が人を伸ばすのだと思うし、上に立っても謙虚でいるのでしょうね。
    読んだら一気に旅に出たくなって来ました。

    作者からの返信

    よし、じゃあまずはバイク買いましょう(無茶振り)
    私は二輪の免許無いんですけども、80歳になる母が二輪免許を持っていて、若い頃に乗り回していたらしく……
    (当時で考えるととんでもないおてんば娘)
    (よしみんの14歳JC設定がどんどん辻褄が合わなくなってくる)

  • ボバーとはまた渋い選択!
    このお話はカッコいいですね。しかもきちんと新潟成分が入っている!
    「じょんのび」とした新潟味が素晴らしい、良いお話でした。いやー、いい言葉ですねこの「じょんのび」。なんかボンジョヴィ感を感じる……

    作者からの返信

    ボバーに食い付く人がいたw
    十日町市かな、「じょんのび村」という施設があるんですが「ボンジョヴィ村」って呼んでました(台無し)

    追記:
    十日町市じゃなくて柏崎市高柳町でした(;´Д`A ```
    何度も行ったのにヒドスw

    編集済
  • 少し前に部署変えがあって、今まさに失敗を気にしている最中だったので、心に響きました。

    先輩、良いことを言ってくれますねえ。
    焦って不安になることはあっても、この言葉を思い出して。急ぎすぎず、のんびり、少しずつ上達していきたいです(*´▽`)

    作者からの返信

    じょんのびですよ、じょんのび(*´∀`)♪

  • 良い先輩、良い出会いに恵まれましたね。
    決して急がず、のんびり、じょんのび、進んでいって。

    いつか後輩を指導する時が来たら、この秘密のおまじないを教えてあげるといいかもしれませんね(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうですね。きっとおまじないを教えてあげると思います!