応援コメント

第3話 雲が出る前に」への応援コメント

  • 懐かしい。三階節は小学生のころ踊った覚えがあります。さっても節と佐渡おけさは、たぶん今でも踊れるかも。気持ちの好い文章ですね。読んでいて、愉快になります。

    作者からの返信

    三階節って長岡~刈羽~柏崎辺りの小学校はみんな踊ってたんじゃないですかね。
    盆踊りの定番だったり、運動会の〆に踊ったり。

  • 連作短編の良さが詰まってます。

    作者からの返信

    にいがたショートストーリー、7月末まで受け付けてるみたいですよ。
    2000文字以内。関川さんもどう?

  • おおぉ!
    これはまさに「男」の選択!
    米山さんにはぜひ空気読んでもらいたいところですね!笑

    いやー、しかしさすが如月さん。どれもキレのある短編、お見事です!
    ちなみに私もついに「にいがたショートストーリープロジェクト」に参加しましたけど、めちゃくちゃ難しかったっす……

    作者からの返信

    お~、薮坂さんも参戦しましたか。
    強敵現る!(いや、お前が誘ったんやで如月?)
    なんか格調高いのがいっぱいで、如月テイストのバカっぽい作品が無いんですよねぇ。
    まあ、私のは皆さんの息抜きというか箸休めとしてご利用いただきましょう!

  • ハードな道のりもなんのその。
    それができるのも、彼女への愛があればこそですね!(^o^)!

    作者からの返信

    その当時は歩くしかなかったからハードな道のりもなんのそのだったでしょうが、今の人ならちょっと無理ですね。
    (というかあの辺に柏崎刈羽原子力発電所ができてしまったので大きく迂回することになります)←関係ない。
    今はLINEがあってすぐにつながれるのでいいですね。

  • 「どうしても会いたくなった」
    なんて素敵な理由。ふとした瞬間、恋しくなって会いたくなったのでしょうね。愛を感じますよ(#^^#)

    作者からの返信

    よし、今すぐ椎谷から柏崎に向けてレッツゴーなのだ!
    因みに出発地点の椎谷と到着地点の恋人岬は断崖絶壁なので、途中の海岸線との標高差が凄いです。
    まずは坊主に鐘を鳴らしてもらわねば(今はLINEの着信音か)

  • なんとロマンチックな!

    作者からの返信

    文字で見るとロマンチックですが、あそこ歩いたのか~と考えるとかなりハードです(笑)
    Twitterで地図を表示してみました。
    https://twitter.com/YoshimiKisaragi/status/1396369704248168449

    編集済