応援コメント

第4話 みどりのいし」への応援コメント

  • ミドリのイシ…座布団一枚!

    作者からの返信

    やったね!!!

  • 綺麗なオチでした。
    ヒスイ海岸行ってみたいなぁ。

    作者からの返信

    この4話目が一番お気に入りで、二番目のお気に入りは6話目ですヾ(*´∀`*)ノ

  • なんて素敵なエピソード!
    『みどりのいし』がお見事です!

    作者からの返信

    どーしてもダジャレ入れたかったの( *´艸`)

  • 個人的なことで色々込み上がってきちゃいました。
    このお父さん、私のお父さんみたいです。
    大事なことってこうした他愛のないように見える時間にあるのですよね。

    作者からの返信

    そうなんですよ、大事なことって他愛のない時間にあるんですよ!!!
    みかんちゃんのお父さん、いいなぁ(羨ましい)

  • コメント失礼いたします。

    翠とご両親の関係がリアルですね。
    お母さんも厳しいことを言いながら、しっかり翠を愛していそうです。
    2000文字とは思えない、いいお話でした。

    作者からの返信

    子供を愛していない親なんてほぼほぼいませんよね。
    ただそれが子供に伝わっているかどうかは別として。
    何かの拍子に伝わったりするんですよねぇ。
    翠もお母さんになった時に気づくことがあるかもしれません。

  • 石拾い楽しいですよね・・・懐かしい。
    よしみんの描く親子関係の表現が絶妙です。リアルで文芸で切なく温かい。勉強になります。
    最後の一文がよしみんらしいわ(笑)



    作者からの返信

    そうそうそう、楽しいんですよ、石拾い。
    海岸で石拾い始めると時間を忘れちゃいますね。
    (最後の一文を拾ってくれるのはさすが関西人)

  • 両親ほど学校の成績はよくなくてもいいのです。
    どんな道に進んでも応援してくれるなんて、素敵なお父さんとお母さんですよ。翠にしかできない何かが、きっとあるはず。自分だけの道を見つけて、翡翠にも負けない輝きを放ってください(#^^#)

    作者からの返信

    学校の成績なんてその時だけのものですからね。
    自分だけの道を見つけるのって、いくつになってもできるし、どんな状況でも見つけられる。

  • 子どもの頃、近所の川原で友達と一緒に石を拾っていたことを思い出しました。
    もちろん、ヒスイはありませんでしたけど(#^^#)

    作者からの返信

    なんか石拾いって楽しいですよね。
    始めると夢中になっちゃう。
    それで宝物と言って缶に入れておくと、知らぬ間に親に捨てられちゃうというw。
    今思うとチャート拾ってる率が高かったな。

  • あぁ、すげぇ!
    めちゃくちゃキレイなお話じゃないですか!
    私も挑戦してるんですけど、2000文字で纏めるのは無理だと悟りました。
    やっぱり面白いお話書ける人は短いお話でも面白い! 天晴れです!
    翠の未来に、幸あれ!

    作者からの返信

    私も長編書きなので、短編は苦手なんですよね。
    苦手やー、って逃げてたらずっと書けないなと思って習作みたいな感じですね💦
    (習作で応募すんなよって話もあるけどw)
    毎回の熱いコメントありがとうございました(*'▽')
    (追加するかも?)