応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 既に読ませていただいてましたが、祝日で時間があったので再読致しました。

    クルマエッセイで詩川さんを知りましたが
    実は、車以外の詩など他の作品も好きです。
    『エール』はある時期、それこそ何度も読み返しました。


    今では珍しい、寝台列車の中の光景を読んで
    機会あれば乗ってみたくなりました。
    所々に描かれれる詩的な描写が
    その場面の情景を思い浮かばせて、とても好きな文体です。


    【クルマ+旅】のロードムービー的な作品が特に面白いな、と思っています。
    ちなみに私は横浜で、町田も比較的近いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。「東京町田」のときは、2002年のことでした。まったく何をやっていたんでしょうね。つい昨日のことのように思い出されます。お金も仕事も暇も何にもなかったけれど、なぜか楽しかったんですよね。
    あれから就職して真面目に17年働いて定年を迎えて現在に至るわけで、何が言いたいのかと言うと
    「時間の流れるのってものすごく早いなあ。」
    ということです。
    ワシも先が短いので、一日一日を大事にせんといけんなあと思いつつ・・・
    また今日一日を無駄にしてしまったなあと反省ばかりです(泣)

  • こんにちは
    自主企画「月刊カクヨム」企画主である戸﨑享です。
    今回は参加表明ありがとうございました。

    今回募集に応じていただいたこの作品を、月刊カクヨムのゲスト作品として「月刊カクヨムNo.6」に掲載させていただくことにしました。

    万が一掲載を辞退したい場合は、私にご一報いただければ幸いです。

    作者からの返信

    とざきとおる様

    ご連絡ありがとうございました。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    詩川貴彦