やらかし悪役令嬢

「やっちゃったあああああ……」


 ディッツの研究室に転がり込んだ私は、ふかふかソファにダイブして思いっきりため息をついた。

 何やってんだよ私。

 穏便に王子を成長させようとみんなで頑張ってきたのに、私が喧嘩してどうすんの。

 ソファでじたばたしていると、頭にぽんと手が載せられた。

 思わず顔を上げたら、私を見下ろすドリーの青い瞳と目があった。


「疲れとストレスで限界だったんだろう。あの状況ではしょうがない」

「でも……」

「いまだに王妃派を擁護しようとする王子が悪い。この一年、騎士科関係者全員から説教され続けておいて、いまだに物の見方が変わらないのは鈍すぎる」


 奴の目はガラス玉か?

 と相変わらず辛辣なドリーの台詞を聞いて、思わず笑ってしまう。

 ソファに座り直していると、ディッツがひょっこり顔を出した。


「この後の授業はないんだろ? 気持ちが落ち着くまでごろごろしていけよ。そのための避難所だ」

「ありがとう、ディッツ。でも、戻って生徒のフォローしないと」

「待て」


 腰を浮かそうとした私の肩をドリーがぐっと押さえた。私の体はソファに逆戻りしてしまう。


「今戻っても、場が混乱するだけだ。事の顛末はヴァンとケヴィンに伝えておいたから、この先はあいつらに任せろ」

「でも……」

「そもそもはお前が疲れていたせいで起きたことだ。教員指導だ、休め」

「……はい」


 もう休む、と決めたら急に体が重くなった。自分で思うよりずっと疲れていたらしい。やらなくちゃと思うと、疲労を無視してしまうのは私の悪いクセだ。


「疲労回復に良いお茶をいれますね」


 そう言ってジェイドが台所に移動した。興奮して気づいてなかったけど、教室を飛び出した私のフォローをするために、フィーアともどもついてきてくれたらしい。

 気遣いのできる従者と侍女バンザイ。


「ご主人様、申し訳ありません……私がついていながら」


 お茶を飲んでぼんやりしていると、フィーアが深々と頭をさげてきた。ネコミミが垂れているところを見ると、本気で落ち込んでいるようだ。いつもプロ意識の高い彼女にしては珍しい。


「あなたが謝ることなんてないわよ。フィーアが助けてくれてなかったら、セシリアが大変なことになってたわけだし」

「あの場面では、容器をはじき返さずに、キャッチするのが最善手でした。余計なトラブルに発展した原因は私にあります……」

「いやいやいや、弾いただけでも超反応だからね? あなたにそこまで要求できないわよ」

「……でも、いつものフィーアならできたことだよね」


 フィーアの隣でジェイドがぼそっとつぶやいた。フィーアは一瞬反論しようと口を開いて……結局口を閉じた。


「疲れているのは、フィーアもでしょ。君も座ってお茶を飲みなよ」


 はい、とカップを渡されて、フィーアは不承不承ソファに座る。今まで自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、よく見ればフィーアもちょっと顔色が悪かった。いつものふわふわネコミミもちょっと毛艶が悪い。


「フィーア、ごめんなさいね。いつも私が連れまわしてるせいで……」

「いえ、ご主人様は悪くありません!」

「そうだよね。自分の抱えてるトラブルを主人に報告しないフィーアが悪いんだもんね」

「ジェイド! あんただって同じ状況でしょ!?」


 ちょっと待て。

 お前ら何を隠してる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る