応援コメント

閑話:悪役令嬢は夏祭りを盛り上げたい」への応援コメント

  • 魔力?で生み出した魔法の光だから赤外線や紫外線は無いものだと思ってました。

    作者からの返信

    特定の範囲の電磁波を、人間が「可視光」として認識してるだけですからねえ。
    この世界の光魔法は、この先数百年後くらいに物理研究が進んで電磁波のメカニズムが解き明かされたら、「電磁波魔法」って呼ばれると思います。

  • 波長を揃えられるのだから、反射を繰り返して、レーザー光を作って、第六王子に備えよう。超紫外線レーザーとか、遠赤外線レーザーなんかも使い道がありそう。

    作者からの返信

    レーザーまでいくと、こんどはそれを支える人間側の出力限界が壁になりそう。
    動力が魔力の間は人間が電池ですからねえ。

  • 紫外線の段階で止めて貰えて良かったですね。ガンマ線やマイクロウェーブ使い出したら世界観変わってしまうところでしたよ。

    でもそのくらいの危険物持ち込まないと、あの第6皇子に対抗する手段が見付からない気もします。後始末考えたらアルファ~ガンマ線やX線は使わない方が良いとして、マイクロウェーブがね……。

    作者からの返信

    電磁波や放射線まで魔法で作ったら大変なことになっちゃいますからね。原子物理学とかそこまで踏み込みたくない。