応援コメント

ハルバード家に潜む悪意」への応援コメント

  • いくらなんでもクライヴじゃ騎士団全部はどうにかできないでしょ??代々の一族で使えてる騎士たちとかいるだろうし大体はパパのファンクラブ会員なイメージが?

    作者からの返信

    もちろん、ご指摘の通り、クライヴでも全騎士を洗脳してるわけじゃないです。大多数の騎士は善良で忠誠心にあつい方々です。
    ですが、最近まで反抗期だった16歳と何も考えてこなかった11歳に裏切り者の判別は無理ゲーなので…

    その上、後の「侯爵家はつらいよ」でもちょこっと描写してますが、クライヴは騎士長や侍女長のような管理職を狙い撃ちで洗脳or入替えして、組織としてハルバードを掌握してます。異常があったら普通の騎士に善意で上に報告されちゃう。

    そんな状況なので、現時点ではディッツとジェイド以外全員クロとして動くほかない、って感じです。

    編集済