応援コメント

 5 小さな心」への応援コメント

  • フェイ辛いね、まだ子供やのに。

    わかるわかる、可哀想やな😢

    嘘なんかついてないよ...

    作者からの返信

    本当に小さくて健気なんですフェイ。
    今の状況は幸せで、でもつらい、そんな感じです。

  • あぁぁ……こんな小さい子まで空気を読んで、自分なりに考えて葛藤してる(;´・ω・)
    フェイを抱えたトーヤのさりげない優しさ、そんなトーヤの害になるようなことはしたくないですよね……。

    作者からの返信

    フェイは健気な子なんですよ。
    まさかこんなにトーヤになつくなんて、本人も含めてだれも思いもしなかったんです。

  • 拝読させて頂きました。

    フェイの揺れ動く心情がとても丁寧に描写されていると思います(^^♪
    8歳で家族と引き離されて、他人の中で厳しい生活を強いられる。
    フェイの父親も辛かったと思いますが、
    シャンタル宮で仕える事は名誉な事だと断腸の想いで割り切ったと思います。

    10歳であれば個人差はありますが、
    ちゃんとした人格と自分の現状を客観的に判断できる洞察力は持っています。
    それと同時に、大人には無い素直さで物事を見る事も出来ると思います。

    フェイをベルに会わせてあげたくなりました。
    きっとスゴク仲良くなれると思います(^.^)

    作者からの返信

     こんばんは、いつもコメントをありがとうございます。

     8歳でそのような状態になるって、自分に当てはめてみるととても想像できません。昔はそういう子たち、多かったんでしょうね、日本でも。

     まだ大人じゃないけど子どもというだけでもない。そんな感じかと思います。
     小学校の4年生、女子はもうかなり大人な子もいますよね。フェイはちょっと幼い感じですが、まあ2年もお仕事してますし、それなりに大人な部分も多いかも。

     それ、すごくうれしいお言葉です!
     なんとなくじわっときます。

     そうなんです、フェイとベル、タイプも接し方も全然違いますが、どちらも本当にトーヤが好きで、そしてトーヤに慈しまれている女の子です。
     分かっていただけていること、本当にうれしいです、感激しました。