応援コメント

第11話 雨の日に生まれた少女《RAIN》」への応援コメント

  • 企画から来ました。全部は読み切れていませんが、感想書かせていただきます。
    「守るべきものを守ってあげたい」という信念にどこまでも忠実なヒロ(たとえヒロインに迫られても!)……漢ですね。
    カルロさん好きでした。あの人も漢前で。あれ、漢キャラのことしか言ってない……もちろんレインさん可愛いですよ!

    ヒロがレインに対して「友達」として付き合っていくうちに、レインは「本当の友達」を知っていくんだろうなと。ほほえましいです(シーナさんも気になる)。
    レイン名づけ(?)のシーンも優しく美しくて、ハードな世界の中で「守ってあげたい」と感じさせてくれました。
    ヒロインのレインが儚げでありつつもしっかりと存在感があり、重厚な世界観の中でたくさんのキャラクターが生き生きと動いていて
    自作と比較してもっと勉強せねばと思いました。これからも執筆応援しております!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます!

     ヒロインの名前はそれこそ雨が降っているという雰囲気・状況の幻想感からあえてそのままつけたものなので、そこを良いと言ってくださって大変嬉しく思います。

     また、キャラクターが生き生きとしているというのも作家としてはこれ以上ない喜びです……!

  • 今更気付いたんですが、キサラギ・ヒロって作者さんのペンネームから一文字抜いただけなのですかっ!?

    作者からの返信

     そーですね。
     だいぶ、挑戦的ですが、はい。

  • 戦場に出るからには、敵も味方も失わず……という結末はあり得ない、わけですが。尊敬している上官だけでなく、名も知らない敵兵の死を悼んでしまうヒロ君は優しいのだろうなと思います。そして、そんな彼に寄り添えるレインさんも似た優しさを持っているのでしょうね。
    廃墟みたいな家が自宅……いったいどういうことなの。私もびっくりしました。

    作者からの返信


    当然、私は戦場なんかに出たことはないのですが、それでも知識だけで申しますと、新兵のうちの半分は敵に向かって引き金を引くことができないという俗説があるそうです。


    レインの家については、そうですね。物に執着がない、とだけ言っておきましょう。

  • 『小説読みます!異世界ファンタジー編』に参加してくださり、ありがとうごさいます。

    楽しく読ませていただきました!ヒロがここから成長してくれる事を願います。これからの執筆も頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    お互い頑張りましょう^_^