応援コメント

第3話 いつも通りの挨拶《“Good morning” As usual》」への応援コメント

  • 引き続き読ませていただいています。
    心情描写がすごく上手いです! ヒロ君の気持ちがよく分かります!
    レインのほうはミステリアスな感じでまだまだ分からないですね。
    また読ませていただきますね!

    作者からの返信

     小説は心理描写が最も光る媒体だと思っているので、そこをお褒めいただいて嬉しいです!

  • 読み合い企画から来ました。

    自分は重厚な設定を読み解くのが苦手なので、ついていけなかったらどうしようと思っていましたが、主人公とヒロインの会話の雰囲気が心地よく、気がついたら楽しく読めていました。

    続きも少しずつ読んでいこうと思います。

    作者からの返信

     お越し下りありがとうございます!

     設定を詰め込みすぎてしまう節があるのは自覚してるので、なるべくキャラクターの会話はテンポ良くいこうと心がけてます。

     よろしくお願いします。

  • 自主企画から参りました。

    「軍に女性兵がいないことはない。けど、戦場に女性がいるのはやっぱり珍しかった。」の1文でこの世界の文化感が端的に表現されていて表現力に感銘を受けました。

    引き続き読ませていただきます

    作者からの返信

     具体的に褒めていただき嬉しい限りです。
     現実でも女性が直接戦うことがそこまで珍しいことではなくなってきていて、良くも悪くも性差ないことは難しいですね。

  • 自主企画から来ました。
    戦争という、悲惨な描写が容易に想像できるほど丁寧に、細かく書かれていたのが印象的です。
    地図も絵も凄すぎて笑っちゃいましたw
    すごい設定が練られているのがわかってて更新が楽しみです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます!
     設定はもうそれはそれは特大に盛って広げていくタイプですのでそう言っていただけると嬉しいです!

  • 現在の自主企画から来ました。

    表現の仕方や文章がとても上手で読みやすく、すごいと思いました。

    なんかもう、書籍化されていてもおかしくないレベルですね。

    レインちゃんの絵もとてもかわいく、そして背景で戦争がわかる……

    これからも100話も書くのは大変だったことでしょうが、これからもがんばってください。

    作者からの返信

     書籍化されててもおかしくない……。たびたびそう言っていただけるのを自信として活動しております。これは物語の広げ方の観点では趣味全開ですが、メディア化できたら夢のようです。
     あとは実績を示すだけですね笑
     頑張ります!

  • あらすじを読まずにいきなり本文を読み始めたので、SFというジャンルであることから近未来の世界観を想像していたのですが、まさかの剣と魔法のファンタジーで驚きましたね。

    作者からの返信

     ジャンルについてはほんと……。
     今の段階では何も言えませんね。

  • はじめまして、
    主催の企画に参加しております。
    作品の冒頭読ませて頂きました。
    重厚かつ壮大な話ですね。

    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    作者からの返信

     
     大長編はやっぱり壮大でないとです。
     よろしくお願いします!

  • 自主企画からきました^^
    また遊びにきます^^

    作者からの返信

     よろしくお願いいたします。


  • 編集済

    お邪魔します。
    貴自主企画に参加させていただきました、岩井喬です。
    こちらまで拝読させていただきました。

    戦場の生々しさ、登場人物の感情の起伏、世界観そのもののまだ明かされていない部分など、多くの見どころに溢れた作品であるとお見受けしました。

    特に、戦場と友情(?)の両方が描かれるギャップに惹かれます。
    またお邪魔します(^^)/

    作者からの返信

     生々しさはどの媒体でも描けますが、表情に頼らない心情の起伏をかけるのは小説ならではですよね。


     戦場と友情……軍隊にゲイが多いのってもしかして……。
     これ以上は言わないでおきます。

  • はじめまして。企画から参りました。

    主人公とヒロインのキャラがめちゃくちゃ立ってますね。

    剣の才能はあるのに戦場では思うように力が出せなかった、というのがリアリティがあって、一気に主人公に感情移入できました。

    今はヒロインに護られる側というのが、恐らくあらすじを読む限り逆転していくのでしょうね。

    そのカタルシスに期待が高まります。

    拝読させていただきありがとうございました。

    作者からの返信

     参加ありがとうございます! 時間が出来次第そちらにも伺わせていただきます。


     主人公とヒロインは丁寧に作り込んだキャラなのでそう言っていただきとても嬉しいです!

  • こんばんは!
    自主企画から参りました!

    ヒロのお父さんに対する尊敬の念やお父さんの人物像もしっかりと伝わりました。

    両親を亡くしても腐ることなく兵士になって働くヒロの精神的な強さも感じることができました。

    レインちゃんは一体何者……?
    ヒロがレインちゃんの名前を言った時にレインちゃんはがっかりしていたような……。

    グイグイきてますね。
    不器用な感じが可愛いですし、不器用故の言葉と行動がストレートなのも最高です!

    続きが気になるのでゆっくり追わせていただきます!

  • 企画から参りました。いやもう、凄いとしかいいようのない作品です!作り込まれた世界観、地図、挿絵、読みやすいレイアウト。最高です。先を読ませぬ展開もまた素晴らしい!情景をありありと描いた描写と相まって、普通に紙の小説を読んでいるかのように楽しませて頂いております!おいおい先に読み進めさせていただきますね!素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

     こちらこそお褒めの言葉ありがとうございます!
     作り込んだ世界を堪能していただけると幸いです。

  • 地図すげぇ! 絵すげぇ!
    主人公やヒロイン、友人キャラ、ヒロインとの再開などの展開から世界観まで、設定が練られたものだと感じました。作り込んだしっかりした土台がある中進んでいくので、安心して読める気がします。
    文章や、事実から感情への言葉の脈絡で度々引っかかる気がしました。戦場でのそれが主人公や物語の没入を阻んでいる気がします。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます^_^

     物語の大筋に関係ない部分でも、なるべくは作り込んでおくと、他の物語も発展させやすいのです。

     感情の言葉の脈略……おそらく、地の文中に挟まれる一人称的語りのことでしょうか。
     作者としてはダイレクトに埋め込むことでより没入感を……的な期待をしているのですが、なかなか難しいところですね。

  • こんばんは。
    すごーーく前に読み合い企画で私の作品を読んでいただいたのですが、すっかりお返事をしにくるのを忘れていて…💦すみません!
    本棚を整理していた際に気づきまして!今からでも遅くなければ、この先も楽しく読ませていただきたいと思ってますっ!!

    作者からの返信

    ご丁寧にありがとうございます♪

    全然、覚えてくださっているだけでも嬉しいです!

    ごゆっくりお楽しみいただけると幸いです^_^

  • 拝読させていただきました!!
    物語の作り込みも然る事乍ら、イラストも可愛くて好きです!
    これからも読ませていただきます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    設定は気合入れて練ってますのでそう言っていただけで何よりです^_^

  • すみませんレインさんめっちゃタイプかもしれません。金髪最高〜!
    くだらないこと書いてすみません。
    なんか過去の回想?的な夢が気になりました。多分シーナ・シルヴァレンさんだと思って読んでましたが、二人の過去が気になります。気になるので読みます。

    作者からの返信


    返信遅くなって申し訳ないです。

    回想の意味しかり、引き続きお楽しみいただけると幸いです!

  • 設定が深くて引き込まれます‼︎
    作者様の魂が感じられますね^_^

    作者からの返信


     お返事遅くなりました。
     ありがとうございます!
     

     意気込みは、はい、無限大です^_^