応援コメント

9 立ち向かう勇気」への応援コメント


  • 編集済

    漣君お疲れ様。

    杏奈ちゃんも、気に食わない事があるなら、自分で行けば良いのにね!
    僕の学校の女子たちは、やってたよ。集団で、男の子をつるし上げ。
    まあ、中学の時の話ですけどね。高校生になったら、みんな、自分の勉強や恋愛に忙しかったと思うけど。

    大体、そもそもは、美郷君のルックスだけでキャーキャー持ち上げている女子が悪いのに、なんで、第三者の漣君が小便ちびりそうな役回りを演じなくちゃならないんだか?
    男はつらいね!

    そうして、今、女子高生のスカートは短いですよね。
    見られたくなければ長いスカートを穿けば良いのに。
    僕も、今の天皇陛下も、小さい時は半ズボンだったけれども、大きくなったら長ズボンを穿きましたよ。
    恥ずかしいもの。

    大人になるというのは、多分、何が恥ずかしいかを知る事。
    一人前に育ててもらって、何時までも親に食べさせてもらうのは、恥ずかしい事。
    人前でむやみに素肌を晒すのは、恥ずかしい事。
    男が、女の子を弄ぶのは、恥ずかしい事。
    ルックスだけで、異性にキャーキャー言うのは、恥ずかしい事。

    そうして、やりかけたコラボ小説を途中で放り出すのも、恥ずかしい事。

    現状打開のアイテムをゲットした水晶せんせい、さあ、よしのんさんへGo!
    よしのんさんは、どう出るかな???

    ***
    そういえば近況ノートのコメント、よく見たら、なるほど、去年の1月でしたね!
    失礼しました。

    作者からの返信

    思春期って、大人になってから思い出すと恥ずかしいことばっかりですよね。
    うわあああってなったり、あんなこと言わなかればよかったって神妙に反省したり。でも、その真っ最中には全然気がつかなくて。
    そんな風に、不格好で、かっこ悪くて、ずるくて、お人よしな若者達がぶつかり合いながら、ちょっとずつ成長していく様子が好きなんですよ。

    近況ノート、さすがに1年ほっぽらかしだと、デリカテッセンさん以外にも、間違えてコメントされることが多いので、なんか書きますかね。

  • じっくり書き進めて、今回のエピソード、展開急がず、しっかり繋げてくるなぁ、と思いました。
    美郷とのケンカ、凄みありました。

    面白く、読ませてもらっています!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    楽しんでもらえると嬉しいです。

  • 美郷はこれで大人しく引き下がるのでしょうか!?
    そしてちゃっかりと小説ネタを仕入れる西原くんの逞しさ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    身の回りの出来事、なんでもネタにしちゃう貪欲さが大事(笑)

    美郷はどうするんでしょうね?